2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何も聞いてません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は夕方全体会議がありましたが出席しませんでした。 前の会社でも月初に朝礼を行っていましたが、本当に無駄な時間です。 前回は出席しましたが、どうでもいい話をしていました。 しかし途中で呼ばれて…

もう何も言わん

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 久しぶりに相棒?の話です。 相棒?がコピーを使っていて紙が詰まりました。 取り除くととりあえず使えますが、頻繁に詰まります。 そこで業者を呼んで部品を交換してもらい様子を見て下さいとのことでした…

せっかく近くの病院に行こうと思っていたのに

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今の会社に入って初めての健康診断だそうです。 協会けんぽですが、受診先が決められています。 協会けんぽの案内を見ると、提携先であればどこでもいいと書いてあります。 聞いたら、あちこちだと面倒だか…

本当に体が浮きます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 一昨日、満員電車について触れました。 前の前の会社の最寄り駅が、日本一混雑率が高いといわれていた路線でした。 人がこれでもかというくらい詰め込んできます。鞄の中身もぺちゃんこです。 その最寄り駅…

危険なものは身近にあります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は貸本とガソリンスタンドです。 貸本は、信長のシェフはまた貸出中でしたが、ゴールデンカムイ⑱がありました。 サイドストーリー中心でしたが、本筋だけだと進みすぎてしまうのでしょう。 杉元たちも…

電車が遅れなければ殺人的な満員電車にはなりません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日朝電車で、家族連れが乗ってきて混んでると不満を言っていました。 旅行でしょうか、東京駅から新幹線に乗るようです。 事情はわかりませんが、時間をずらせばいいのではと思いました。 まあ、通勤時間…

臨時駐車場がありました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は駅前のスーパーが開店でした。 駐車場は一杯でしたが、おじさんが二人で誘導していおり、渋滞はありませんでした。 今後落ち着いても、おじさんがいなくならなければいいです。 迎え待ちの車も、職務…

初代ファミコンは偉大でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も暇だったので、YouTubeを見ていました。 ゲーム機戦争の動画が面白かったです。 昔ソニーが任天堂と組んでCDROM周辺機を作ろうとしていたのは初耳でした。 今日のダウンタウン熱血物語は、感想…

意味がありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ポケットプレイヤーディグダグをドルアーガ目当てで予約していました。 6月30日発売が延期になりましたが、ギャラガの方は予定通り発売となりました。 レビューを見てみるとファミコン版みたいです。(MY …

木曜日(しあさって)開店だそうです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日帰り駅についたら、駅前のスーパーの開店ポスターが貼ってありました。 エスカレーターの側面には、びっしりでした。 前に触れましたが、混雑どうなるのでしょうか。 おそらく新聞折込も入るのと思うの…

たまにつりそうになります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ふと足の指を動かしてみたら、右だけ開きましたが左が動きません。 何か悔しいので左の指をトレーニングをしています。 エクササイズ用の小さいボールがあったので指に挟んでいます。 ここのところ1週間く…

買ってもどうせ見ないので

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日(毎週土曜日)も貸本へいってきましたが、そのまま帰ってきました。 信長のシェフの最新刊は貸出中でした。 また、なかなかいいのが出ませんがDVDのレンタル落ちもチェックしています。 今日は、ヨ…

中6日になるでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 靴擦れが完治しないので、このまえ下した靴は履けませんでした。 今まで3足で回してきましたが、うち2足がくたびれてきました。 1足は、内側が剥がれてきて、もう1足も底とのつなぎ目が剥がれてきまし…

意味がわかりません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 京アニが放火された事件には驚きました。 詳細はまだわかりませんが、この記事を書いている時点で25人死亡とのことです。 このように、悪意によって人の命が奪われるのは、全く救いがありません。 また、亡…

お腹いっぱいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日のお昼は、強制的に外で食べることになりました。 奢ってもらいましたが、前回ほどではありませんがなかなかのお値段です。 おいしかったですが、感動するほどではありませんでした。 いつもお昼はそれ…

もっとツッコミどころありましたが途中で飽きました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の続きです。 どうも派遣会社の担当者が、私の質問から逃げているようなので追及します。 私の質問(なぜ閉まっていたか)に答えるよう求めました。 さらに、派遣先に行くに際しあった注意事項に突っ込…

実はドSです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 1か月にわたる完全無職期間、日雇いバイト(派遣)に行ってきました。 そのある日、予約したのにも関わらず作業場へ行っても閉まっていました。 作業場の駐車場に同じ境遇のような人がいて電話をかけてい…

たまに懐かしいタレントさんがでています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ふと、テレビを見ていたら女性用矯正下着の通販をやっていました。 明らかにふくよかな女性がでてきました。 進行役の方が、「ボリュームがある方~」と言っていました。 物は言いようですね。 今週も乾き…

サブサブサブ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の記事を書いた後に、通勤用の鞄を洗いました。 黒いのでよくわかりませんが、大分汚れたみたいで埃っぽい臭いがします。 ファブリーズでごまかしてきましたが、もうそろそろ洗わなければと思っていま…

ゲームの話の方が長くなりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日、転職サイトについて記事にしました。 今日もチェックしてみると、希望としている事務職ではない職種の応募がありました。 必須条件として、機械やに電気に関する知識をお持ちの方、でしたがありませ…

閉鎖するのも面倒です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 なんとか仕事見つかりましたが、転職サイトはそのままにしてあります。 自動配信でしょうが、応募しなくても毎日送られてきます。 冷やかしで応募してみようと思いましたが、社会人として止めておきました…

時事問題です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここの所の問題で、韓国が日本製品の不買運動をしているそうです。 徴用工とは関係ないとしていますが、関係がさらに悪化しているのは明確です。 徴用工については、そのようなリスクがあるのなら日本企業…

法律で規制してほしいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰り、会社から駅まで歩いていたら、外人が5~6台カートに乗っていました。 問題があったので、無くなったと思ったら、まだやっていたんですね。 他の車(特にタクシー)の邪魔にしかならないと思いまし…

次は4日後でしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日、履いていなかったブーツの手入れしましたが、普通の革靴も見つけました。 いつ買ったか覚えていませんが、箱には入っていませんでしたが、新品同様でした。 雨が多かったので、今日は降らないとのこ…

いまさらですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 過去の記事を遡ってタイトルを付けました。4時間ほどかかりました。 昨日(明けて今日)寝付けず、寝たのは5時前でしたが、9時前に目が覚ました。 今とても眠いですが、今日は早く寝られそうです。 よろ…

食器用洗剤で洗います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週晴れなかったので、仕方なくワイシャツを部屋干ししました。 その際、袖が漆喰について汚れてしまいました。 全部洗い直すと来週足りなくなるので、被害が少ないものを部分洗いしました。 一度濡らして…

二人とも曲者です(私もですが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 仕事の相棒(?)が専門家先生に連絡があるので、私から言ってほしいとのことです。 直接言わない理由を聞いたら、怖い人だからそうです。 あなたの方がよっぽど怖いです。 ダウンタウン熱血物語、12万円…

久しぶりに都営浅草線に乗りました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、今の職場になって初めて外出しました。 某公的機関で、前に何回か(場所は違いますが)行ったことがあるところです。 相変わらず待たされたので、様子を伺っていました。 職員が、うろうろしてキャ…

近くに1件ありますが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 自宅の最寄り駅のすぐ前に、スーパーが建設中です。 大分出来上がってきましたが、駐車場がある程度あります。 田舎ですが、仮にも駅前なので、渋滞が心配です。 大手スーパーなので、リサーチはしているで…

何者?

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰り、ある時間に電車に乗ると、途中から乗ってきた子供が車内アナウンスをします。 やかましいです。少し離れているので目視できませんがイラつきます。 稀にであればいいのですが、その時間だと高確率で…