2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルドマウンテンが90円でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ちょっと税務署へ行きましたが、ジュースが安かったです。 よろしくお願いします。

ゲストが来るとコーナーが潰れます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 なぞなぞは、難しかったです。 というかわかるかーです。 競馬は、かのんお姉さんも外しているのに卒業しないのですね。 よろしくお願いします。

グレープフルーツジュース100%だと濃いので50%くらいにしています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 いつも薄いインスタントコーヒーを飲んでいます。 ここのところ暑い日があるのでホットは厳しいときがあります。 そのときは、少しのお湯で溶いて、ジュース薄め用の水で割っています。 よろしくお願いしま…

続編のお知らせはありませんでしたが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。無能なナナです。 異能バトル?学園探偵もの?。 初めは伏線などいろいろ考えられていました。 後半は幽体離脱などちょっと雑でした。 何でも人類の敵では納得できません。 主人公が無能力なの…

やはりてつきょじんがなかなか斬れません(斬れると大分時間短縮できるのですが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 FF5を続けていますが、レベル上げだけです。 やっと60になりました。 よろしくお願いします。

姫はいったいいくつなのでしょう

ネタギレマデです。 アニメ消化。魔王城でおやすみです。 ラノベだと思ったらサンデーでした。 姫がやりたい放題です。 毎回の鍵を届の件が同じ絵で面白かったです。 前半はパロディがちょこちょこありました。 後半とラストは融和を示唆する内容でした。 よ…

シフトの問題があるのでしょうが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝、駅のトイレを利用しようとしたら掃除をしていました。 9時前で一番利用者が多い時間帯です。 時間帯をずらすことはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

注意はしませんけど

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ホームで電車を待っていたら、中学生?がイヤホンなしでゲームをしていました。 音をまき散らしています。 学校は何をしているのでしょう。 よろしくお願いします。

なぞなぞはぶしぶし言っていたのですぐに答えがわかりました(ひつまぶし)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 さきほどまでにちへそ聴いていました。 やっぱり競馬は難しいですね。 来週は日本ダービーです。 よろしくお願いします。

暑いよりはいいですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 5月ももう終わりですが涼しいです。 今日も長袖(シャツ)長ズボン(スエット)靴下です。 いつもは連休が明けるとシャツとパンツのみだった気がします。 よろしくお願いします。

いあいぬきでてつきょじん斬れるとよしです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 FF5続けています。 最終レベル上げ段階です。 次元城でやっています。 よろしくお願いします。

あとはどれだけ持つ(いつ壊れる)かです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日100均で買った座椅子につけるクッション?です。 座椅子の真ん中あたりにあてるのがベストですが下に下がってしまいます。 まあ、それでも問題なく使っています。 よろしくお願いします。

申し訳ない

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 道を聞かれる機会があり、案内しました。 後でその場所を通ったら移転していました。 移転先の’看板は出ていましたがたどりつけたのでしょうか。 よろしくお願いします。

2千メートルタワーでは金髪(来訪者?)でてきませんでした(新キャラも来訪者ということ?)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。魔法科です。 相変わらず何を言っているのかわかりません。 お兄様が強いので見られます。 まだまだ続きがあるようです。 よろしくお願いします。

膝から崩れ落ちました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝起きたら立てません。 足に力が入りません。 寝相が悪くて足がしびれていたようです。 しばらく待ったら直りました。 よろしくお願いします。

自習室が閉鎖されていたのが痛かったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 久しぶりに図書館へ行きました。 コロナ対策でいろいろありました。 カウンターのビニールかーたんや、席の間引きなどがありました。 少し驚いたのが本の消毒機械です。 証明写真の機械くらいの大きさです…

サイン(ボール)用のボールが売っていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 久しぶりに100均へ行ってきました。 相変わらずいろいろなものが売っています。 とりあえず、座椅子の背中が痛いのでメッシュのクッション?を買いました。 よろしくお願いします。

ご視聴ありがとうございましただけで続編の告知はありませんでした

ネタギレマデです。 アニメ消化。ハイキューです。 3期目?の分割2クール目でしょうか。 ほぼ1試合で終わってしまいました。 ここまでくると技術的な上乗せは難しいです その中で、基本的なプレーで魅せてくれます。 なのでほぼ1試合でも楽しめました。 …

それでも次の駅で座れました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は出勤しましたが、いつもより1時間以上後の電車です。 しかし、混雑具合はあまり変わりません。 時差通勤が浸透してきたということでしょうか。 よろしくお願いします。

当初プレイしたときは思いもつきませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 FF5の3周目やっています。 これまでやってなかったギルガメの攻略をしました。 ブリザガ反射ではなく、ナイトかばう戦法です。 YouTubeにあったのでやってみました。 たまにダメージくらうのと、時間が…

続編があるのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ダンまちⅢです。 なんとかだいたいの設定は覚えています。 知的モンスターを助ける。 懐かれる。仲間と合流。仲間奪われる。 追って街で大暴れ。なんとか逃がす。 というところでしょうか。 よ…

ご飯(お米)も用意しましたが量が多かったのでお腹いっぱいです(必要なかったです)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 料理です。肉じゃがです。 カレーや簡単料理ではつまらないので挑戦しました。 肉は焼肉用の豚肉でしたが、気になりませんでした。 焼肉用なのか、あくがほとんど出ませんでした。 1人分ですが、たまねぎ…

そういえば地デジは少し遅れるんだっけ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日のにちへそ聞きました。 内容はかのんお姉さんのイジリなど相変わらず面白いです。 このほか改めて思い出されたことがありました。 競馬の予想があり、レースの実況があります。 その時は、テレビもつ…

続きがあるとのことでやっていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 水曜の深夜に逆襲のシャアをやっていたので録っておいて観ました。 いろいろ覚えていましたが、結構間違っていました。 ギュネイはサザビーを欲しがっていた。 アムロがサイコフレームがシャアから渡ったこ…

4駅で前に座っていた人が降りました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 私鉄各線は本数減らすということで覚悟して出かけました。 始めから座れませんでしたが、そうでもありませんでした。 よろしくお願いします。

これもしばらく様子を見たいと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 背中が痛いです。 おそらく引きこもりで座椅子に座りっきりだと思います。 なるべく寄りかからず、寝たり椅子に座ったりしています。 病気かほかに原因があるかもしれませんが。 よろしくお願いします。

最終話はよくわかりませんでした(タイトルだけ回収しました)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。魔女の旅々です。 キノの旅の魔女版というところでしょうか。 旅ものにしては関係者がよく出てきます。 黒髪の魔女は爆裂魔法を撃ちませんでした。 最後の最後で新キャラ?が出てきました。 続…

なんとか食べられるものができました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 料理です。 以前録ってあった簡単な料理です。 たまねぎ(塩コショウ)とウインナーを炒めます。 ケチャップと牛乳で味付けします。 最後にとろけるチーズを乗せます。 とけたら完成です。 レシピ通り調味…

戸田先生は換気の歌がうるさいのでパスです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 きのうのにちへそ(っていうんだ)聴きました。 競馬も含めてあっという間に時間がすぎました。 特にBaBeには震えました。 宜しくお願い致します。

新宿の街を爆走しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 なんか足と腰が痛いです。 考えたら一昨日時間に遅れて走ったことが原因でしょう。 年なので一日遅れで筋肉痛です。 よろしくお願いします。