2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚のマンボウにかけて茶化しているとしか思えません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 大阪でコロナの感染者数が増えて蔓延防止法が出るみたいです。 緊急事態宣言とは何だったでしょう。 また、ニュースの取り上げかたも気にいりません。 よろしくお願いします。

こそぎ落とした汁はお米にかけました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も料理です。 と言ってもホッケを焼いただけですが。 冷凍のものを鍋で焼きました。 解凍しなかったので少し水を加えて蒸し焼きです。 身から焼いて水が無くなったら皮側を焼きました。 皮がくっついて…

3クール目はあるのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ノーガンズライフです。 分割2クール目です。 それでも丸なげです。 足や肩が貫通してもなかなか死にません。 よろしくお願いします。

サイタマ先生の活躍はマンホールのところだけでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ワンパンマン23です。 話が進みません。 アトミック侍の弟子から各S級ヒーローです。 よろしくお願いします。

これも劇場版を観ようとは想いませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。シドニアの騎士です。 前に観たことがあるような。 劇場版の宣伝をやっていたのでそうかも。 みなさん何と戦っているのでしょうか。 艦長にコスプレさせます。 飛翔体ってテポドンかよ。 最後…

退職想定日は5月31日です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 また、Aさんと話す機会がありました 前回話したとき辞めたいと言いました。 その時は保留になってました。 そして今回確認です。 意思は変わらない旨答えました。 前回はあーだこーだ言ってきましたが。 …

15分枠でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ピーターグリルです。 頭おかしいです。 オーガ、エルフ、オーク、結局やりまくります。 レビューはありませんでしたが。 最後黒い三連星でてきました。 続編があるのでしょうか。 よろしくお…

レシピもとはビギナビです(こんなこともあろうかと以前録りためておきました)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 諸事情で自分で料理を作ることになりました。 カップラーメンなどでもよっかったですが。 料理は嫌いではないのでチャレンジです。 1品だけですが作りました。 鳥肉とキャベツがあったので蒸し焼きです。 …

1話目飛ばしました(録画ミス?)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。彼女、お借りしますです。 こういうのは見ていて恥ずかしくなります。 展開がベタすぎます。 少年誌なのでエグくはなりません。 ただ、考え方は風俗です。 よろしくお願いします。

あんなアンドロイドできるんですね

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。SAOです。 分割2クール目です。 援軍、敵軍増、ボス、主人公復活。 最後はよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

3話までです(すぐに外付けが999本になるので消化を早めます)

ネタギレマデです。 アニメ消化。恋とプロデューサーです。 アイドルものと思っていました。 原作はゲームなのでしょう。 みんなエスパーです よろしくお願いします。

いろいろ調べたいのですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 このブログを更新しようとしてネットにつなげましたが遅いです。 Wifiを見たら使用過多です。 電源を切っていたのに意味が分かりません。 いままでもメールを見るだけでも大容量使われます。 よろしく…

世界観がよくわかりませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。デカダンスです。 タイトルから刑事ものと思っていました。 マクロス、進撃の巨人、などを思い浮かびました。 その後は作業しながらでした。 最後は怪獣大戦争でした。 よろしくお願いします。

パスケースといっても運転免許証入れ(安全協会にお金払うともらえるやつ)です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 パスモの残高がなくなったので補充です。 チャージは置くだけのタイプの機械です。 いつもは、パスケースから出しています。 今回はそのまま置いてみました。 あっさり残高が出たので、一万円いれました。 …

レビューはしませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。モンスター娘のお医者さんです。 モンスターと言っている時点でどうかな。 獣医ですね。 装蹄、斜眼、調教、競走馬です。 ファンタジーなので医師免許は不要です。 結局ハーレムエンドです。 …

いきなりCMに入っておりものシートとか言われても

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。GUREAT PRETENDERです。 ロンドン編まではほとんど流し観です。 メインキャラを掘り下げていったようです。 一連の流れを見て誰も死なないのはわかりました。 目が悪いので字幕…

レンタル落ちのDVDを買ってしまいました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 コミック感想。Aチャンネルです。 アニメから入りました。 震災の年ですから10年ですね。 某高校生4人組のパクリと思っていました。 作者も頭に入っていると思います。 ひとり学年をズラしているものそう…

お前たちに教えてこれしかもらえないんだよ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 日曜のへそ聞いて、またすぐに感想です。 ウルトラマン80の曲懐かしかったです。 また、先生が職員室で給料日にお札を出して一言は思わず吹いてしまいました。 よろしくお願いします。

レディーゴー

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。宇崎ちゃんは遊びたいです。 店長が師匠なのであれやると思いました。 先日観た変な格闘もので弟子もやっていたような。 怒った猫はイチャつくと出てくるのでしょうか。 料理の練習でうどんを…

しばらく様子を見ます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 バイクの調子が悪いです。 エンジンがかかるものの出力が安定しません。 バイクを停めるとエンジンが止まります。 道の真ん中で止まって大変です。 かけ直すと動きますが。 よろしくお願いします。

久しぶりに途中棄権です(5話途中しかもTODやりながら)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ゴッドオブハイスクールです。 嫌な予感はしていました。 初めのバイク追跡が長かったです。 案の定、外国(韓国)ものでした。 格闘ものですが理論がわかりません。 あと、超神水もありました…

宇佐美上等兵の探偵はやりすぎです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ゴールデンカムイ24です。 船の上の攻防は見ごたえがありました。 話は進んでいるのでしょうか。 残りの元囚人はあと何人いるんでしたっけ。 札幌でこれから何があるのでしょうか。 よろしくお願いし…

私以外で痛い目に遭って下さい

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰りにバイクで走っていました。 ふと気がつくと前から自転車がきました。 逆走で無灯火おまけに電話しています。 こちらが回避しました。 ぶつからなくてよかったです。 よろしくお願いします。

主人公ほとんど出ませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。キングダム60です。 歴史ですが、趙が粘っています。 場面転換して、戦闘が続くので物語が進みません。 動いていない大将軍を映すということでしょうか。 敵新キャラも続々投入です。 よろしくお願い…

録音したいのですが文化でないとダメです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 土田さんのラジオ聴いてすぐに書きます。 前からやっていて何回か聞きましたが、先週からフルで聞いています。 時間があっという間に過ぎました。 やはり懐かしいですね。 西部警察のオープニングはテンシ…

実際行って帰ってどうでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 出社時ペットボトルに水を入れていきます。 ちょっと変わったひと回り小さいものです。 ずっとカバンとリュックのダブルでした。 ワケありでリュックのみにしました。 カバンのときは中でも縦にしていまし…

よろしくお願いします。 結局二人仲良くということでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。私の少年⑨完です。 よくわかりませんでした。 現在と過去の二人がなぜ重なっているのか。 時系列もごちゃごちゃです。

同じものを観たのでしょうか  

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ハチナイです。 Re:fineとあったので新作と思っていました。 観た感じの感想はほとんど同じでした。 と言ってもほとんどスパソリやりながらですが。 幼馴染、元ライバル、初めは入らない。 そ…

垂れたロウはあとで取り除きました(完全除去はムリ)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 リュックの内側のほつれが気になります。 ナイロンが糸になってふわふわしています。 こういった場合ライターで抑えます。 ライターがありガス(液体)もあります。 しかし、電気ショック飛びますが火が着…

最後は歌の力ですか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。魔王学院の不適合者です。 思った通りの展開です。 差別や種族間の対立です。 元気玉でフュージョンです。 理屈を付ければなんでもありです。 よろしくお願いします。