2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の運用次第です(少し重くなっても大丈夫でしょうか)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 バイクに乗るときカバンが気になります。 スーツを着ていると肩掛け紐が滑りません。 シャツやジャンパーを着ていれば問題ないのですが。 左のミラーに掛けてみましたがやはり危ないです。 またハンドルの…

何かイベントがあったのでしょうか(特売日?)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 駐輪場の隣のスーパーです。 駐車場待ちの車が車道に2台ほど出ていました。 開店当時にあったかもしれませんが、初めて見た気がします。 よろしくお願いします。

なぞなぞは考える気も起りませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 懐メロはちょっと上の世代なので、もちろん聞いたことはありますがこんなものです。 ジャッキーの映画は観た記憶はありますが、よく覚えていません。 よろしくお願いします。

縫うのが結構難しかったです(どうしても下まで縫いそうになります)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 靴下に穴が開いたので、また補修です。 今までは、穴を引っ張ってそのまま縫っていました。 今回は、以前防寒手首カバーにしたものでつぎはぎします。 とりあえず1組やってみました。 洗ってから試してみ…

たらい回しです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ラジオの不具合の続きです。 いろいろやってもダメなので、メーカーに再確認です。 販売元に連絡してほしいとのこと。 一応、メーカーに確認したことと担当者の名前を伝えるよう指示がありました。 よろし…

フラッシュメモリをフォーマットしてほしいとも言われました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ラジオの予約録音の不具合で仕方ないので電話してみました。 今回は有料の方でかけたらつながりました。 フラッシュメモリの中の色を聞かれて、黒と答えたら問題ないとのこと。 電源を抜いて10分以上放置し…

空地へのダイブは何回見ても爆笑です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のよふかしです。 景気の良い話で、川口が取り上げられていました。 久しぶりに、西川口で出会ったスナックのママ、まなみさんが登場しました。 よろしくお願いします。

電話繋がらないから聞いたんだろう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ラジオについてアマゾン経由で問い合わせをした回答です。 カスタマーセンターに聞いてくれとのことです。 よろしくお願いします。

電話で問い合わせしようとしたらつながりませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 運用している予約録音ラジオです。 一部の番組が録音できません。 アマゾン経由で問い合わせしてみようと思います。 よろしくお願いします。

ルパン三世のテーマ(歌詞あり)が盛り上がりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 久々になぞなぞがありました。 全く答えがわかりませんでした。 あと、3時の時報がありませんでした。 よろしくお願いします。

また余計な心配です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 久しぶりに図書館に行ってきました。 バイクで行って駐輪場にとめました。 1時間ほどいて帰るときに犬がつながれていました。 今日は暑かったですが、まだ曇っていたのでよかったです。 もし、炎天下でも…

またすぐにミラーの角度を変えました(内に入れました)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 新バイク引き取りの続きです。 またレッツ4ですが、一応説明がありました。 ハンドルの下が以前はフックだけでした。 現在はフックとポケットが付いています。 雑巾を入れられて便利とのことです。 燃料キ…

同じことやっている人が多いのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ネットのアンケートに答えると抽選でアマゾンカードが当たるとのことです。 やってみましたが、とにかく遅く、簡単ですが質問も多くて中断しました。 よろしくお願いします。

近くに三菱がないので途中で駅で降りました(が無駄でした)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 三菱から三菱に振込しようとしました。 キャッシュカードでやろうとしたら振込できませんでした。 あとで調べようと思います。 よろしくお願いします。

にいちゃんはそれでもしゃべりませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。のんのんびよりのんすとっぷです。 3期目です。安定して観られます。 2期目(りぴーと)同様、同じ一年です。 3回目でも、うまくネタを回していると思います。 それでもキャラが増えていき…

次回は2回に分けると軽く釘を差されました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 歯医者から電話がありました。 4か月前にした、2週間後の検診の予約を変更してほしいそうです。 先生が夏休みだそうです。 予定を繰り上げてその前に行ってきました。 また、2回目の予約でゴネていたら…

本当に本編でのなぞなぞは終わってしまったようです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 昨日の世界一受けたい授業で1979年のアニメ映画を特集していました。 今週は1979年の曲でした。 たまたまでしょう。 よろしくお願いします。

チャーハン戦争はただの町おこしでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のかりそめ天国です。 後藤ファミリーはツッコミどころ満載でよかったです。 今はお米は食べませんが、私も納豆は乗せません。 よろしくお願いします。

ちょっと油臭いですがなんとか開閉します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 部屋の網戸が引っかかるので見てみました。 もともと合っていないのかアルミの一部が飛び出ていたのでねじ切りました。 あとは、556を吹き替えて終わりです。 よろしくお願いします。

あと仕方ないのですがUSBメモリも飛び出しています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日買った予約録音ラジオですが、なんとか使っています。 今の所問題ありません。 録音中ラジオが聞けませんが、別のラジオがあるので大丈夫です。 あえて言うならACコードのプラグが飛び出ないようにし…

解約金は急いでいません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 新バイクを引き取りに行きました。 既存の自賠責の解約もしてもらいました。 別途保険会社に連絡するかと思いました。 言ったらその場でやってもらいました。 汎用の解約用紙に振込口座などを記入します。 …

どう処分しましょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前100均で買った座椅子に掛けるメッシュのソファー?が壊れました。 周りの針金が外れてクッションになりません。 今の座椅子は藤ですが後ろが抜けています。 とりあえず、結束ベルトを締めて背もたれに…

仕方ないので窓を閉めました(とても暑いです)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は風が強いです。 窓開けていますが、ブラインドが使えません。 一番上まで上げても風に当たると音が出てしまいます。 よろしくお願いします。

とうとうなぞなぞは話にも出てきませんでした(オリンピックがあったからでしょうか)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 今回は、ゲストがザキヤマさんだったので大人クオリティも聴きました。 換気の歌がありませんでした。 三菱さん降りたのでしょうか。 よろしくお願いします。

今お昼ですが止んでいます(お昼休みでしょうか)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝7時頃からエンジン音がうるさいです。 伐採でしょうかチェーンソーっぽい音がしています。 いつまで続くのでしょうか。 よろしくお願いします。

上エ地も最後までよくわかりませんでした。

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ゴールデンカムイ26です。 キャラの新陳代謝です。 今度は宇佐美が死にました。 アシリパちゃんが捕まりました。 すぐに奪還できるのでしょうか。 あとジャックザクリッパーは死んだのでしょうか。 …

とりあえず6件予約してみました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ラジオが録音できるかやってみました。 操作がややこしいところありましたが、何とかできました。 これからまた何本か録ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

念願のニッポン放送を録音できるのでしょうか(これからテストです)

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 新しいラジオを買ってしまいました。 寸法は確認したのですが、思ったより大きかったです。 よろしくお願いします。

マツコさんは先週の5時夢も夏休みでした

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 昨日の夜ふかしです。 総集編でした。 結構忘れているのがありました。 よろしくお願いします。

雨を降らす魔法という伏線は回収されませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。たとえばラストダンジョン~です。 ツエー系ですが、ファンタジーなのでなんとかです。 軍人は人を殺すのが仕事です。 人を守るのは自衛隊です。 ちょっとツエーがぼやけています。 脇腹蹴られ…