2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ右足はなんともないのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 左足の薬指と小指の間がふやけています。 ここだけなので水虫ではないと思っています。 この時期常に靴下を履いていて常に密着しているからと考えています。 とりあえずふやけている皮をはがして乾燥させて…

最後はお涙頂戴だったようね

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。アルゴナビスです。 男の子のみなのでパスと思っていました。 途中まで見ました。 途中から将棋とスパソリやりながらです。 やはり音楽アニメは演奏の演出です。 先輩バンドも含めてライブに魅…

使う機会はあるのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 乙4の免状が届きました。 免状といってもカードです。 裏に注意事項が書いてあるビニールケースに入っています。 受験票の写真が使われるとのことでしたが、縮小されています。 この他、送った時のハガキ…

一生分かもしれません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 いつも帰りに電車でウォークマンを使っています。 イヤホンが耳の穴に突っ込むタイプなので、よく外れてなくします。 一回多めに買ったのですが、在庫が少なくなりました。 アマゾンで探したら、500円程度…

この前緊急事態宣言で使っていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 よく、防災無線が流れます。 ほとんど、迷い人の捜索です。 見つかったとの連絡がありません。 全員行方不明なのでしょうか。 私はどうでもいいのですが、心配している人がいるかもしれません。 よろしくお…

初めて見ました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰り電車に乗っていたら、座布団をもったおじさんが入ってきました。 黒の丸い座布団で、忘れ防止のため紐があり手でもっていました。 お尻に問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

半血兄弟姉妹

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ソーマ豪です。 1話と2話がダブっていました。 よく見たら、先の分は4月でした。 コロナで7月から再度放送したみたいです。 続編ですね。 料理マンガなので、同じことの繰り返しです。 ま…

しかしついついやってしまいます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 時間つぶしによくスパイダーソリティアやっています。 長時間やってしまうので目の負担が大きいです。 できればやめようと思っています。 よろしくお願いします。

あのマシンはダサすぎます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。アラドです。 内容はよくわかりませんが完走です。 とにかく世界を支配したいのでしょう。 歴史改変ものなので、突っ込んだら負けです。 1クールなので丸なげです。 よろしくお願いします。

まずは通して読んで全体像をつかみたいところですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ボイラー2級の勉強していますが、なかなかイメージがわきません。 一応アマゾンのレビューが高い物を選びました。 他のテキストはどんなもんなのでしょうか。 よろしくお願いします。

弾斬るのは銀さん以来です(なぜ人は斬れない?)

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。天晴爛漫です。 4月に中断、7月初めから再開のようです。 おそらくコロナの影響でしょう。 キャノンボールです。 もうメチャクチャです。 いろいろあります。 キャラデザ、SLは重すぎる、未…

時間がないのでうやむやになりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 とりあえず、Aさんに辞めたいと言いました。 理由は仕事に自信がないということです。 一応引き留めてくれましたが。 よろしくお願いします。

出張試験再開しないのかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 なんとか乙4受かったので、次はボイラー2級です。 とりあえずアマゾンでテキスト買いました。 ボイラーはいろいろ大変そうですがとりあえず勉強したいと思います。 よろしくお願いします。

流行りなのか野球を入れてきます

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。BNAです。 ケモものでやばいと思いましたがクリアです。 なぜか4話だけ飛んでいました。 人間の姿に戻ったらしい重要回だったみたいです。 話の流れはだいたいわかりました。 しかし、1クー…

ハガキの記入・証紙貼付前後をスキャンしておきます(昨日書きましたが手元に何も残らないので)  

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 乙4免状申請のため、証紙と切手を用意します。 まず、「埼玉県 証紙」で検索します。 市役所などがありますが、平日の日中のみです。 よく見ると、ファミリーマートで売っています。 年中無休はありがたい…

封筒(長さ14~23.5cm、幅9~12cmのもの)はあったので証紙と切手を用意します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 乙4の結果がめくりはがきできました。 なんと合格でした。 物理化学は、良くても合格ライン(6割)でした。 正答率があって、90%とのことです。 5択がよほどうまくいったのでしょうか。 ただ、合格率は…

覚悟を決めました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日もAさん怒っていました。 今年の年末か明けくらいに辞めようと思っていました。 しかし、今日その理由が早まったので、前倒しになりそうです。 近々面談があるので意思を伝えようと思います。 よろし…

明日私は旅立ちます あなたの知らない人と二人で~

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。邪神ちゃんです。 1期はほぼスキップだったと思います。 今回は観られました。 (全体的に粘りが出てきたのかも) 設定は少し頭に残っていました。 ネタが古いです。 管理人さん、ホーガン、平…

すぐに撤去です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日帰ってきたら部屋にこたつがありました。 4畳半の部屋でベッドと机があるのえ足の踏み場がありません。 よろしくお願いします。

最終兵器です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 防寒対策でひとつ忘れていました。 布団乾燥機です。 これなら焦げる心配がありません。 よろしくお願いします。

いい感じすぎて手袋と毛布が焦げました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は曇っているのでより寒いです。 部屋では防寒対策を総動員です。 上は5枚、下は2枚、靴下は3枚です。 あと、去年もやったスチームアイロンです。 ほか、今年は昔に買った白熱灯です。 電球に簡単な…

OPの冒頭はサクラ大戦のアレンジでしょうか

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。プリコネです。 ゲームものなので心配でしたが観られました。 冒険ものと思ったら日常系なのでしょうか。 CMで言っていました。 キャラが多いので渋滞します。 これもゲームものあるあるです。…

山菜を採るアニメは ぐらいんぐうぃっち 以来です(その前は異世界の~かな?)

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。白猫Pです。 上(白)と下(黒)との戦いです。 まずは巨大な敵に共闘します。 そして下が裏切ります。 No,2が白の王に切りかかる時口上が多いです。 (本気で殺るなら無言で一撃です) 最後、…

リュックはKADOKAWAの友情出演でしょうか

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。社長バトルの時間です。 おっさんが戦う物語と思っていました。 会社や経営、労働を無理やりねじ込んだ感じです。 いまいち軍師としての凄さがわかりません。 社員紹介は2人だけだったのでしょ…

スタンスは変えません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も相変わらずAさんが怒っていました。 やられっぱなしも何なんで少し反論しましたが話になりません。 もう好きにしてです。 よろしくお願いします。

また今日の夜やります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の夜、WEB面接の指導がありました。 エージェントと電話を通じてやりましたが、マイクがつながりません。 担当はパソコンの専門ではないので一時中断です。 パソコン見るとマイクのマークがあります…

できればさっさと辞めたいのですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 やる気がないので、仕事をのらりくらりやっています。 なので、Aさんがまた怒っています。 まあ、いてもあと1年ほどなのでどうでもいいのですが。 よろしくお願いします。

とにかく朝電車で座れればいいのです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 本日会社へ行きましたが、電車が空いていました。 最寄り駅のバイク駐輪場もスカスカだったのでした。 緊急事態宣言が再発令との話があります。 いつも言っていますが、未だに感染者の行動履歴が公表されま…

生はちょっと苦しいですね

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の向上委員会生放送です。 普段どれだけ収録が長くて、編集されているかよくわかります。 よろしくお願いします。

全体的にみんな叫んでいます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 お正月録画消化シリーズ特別編、アニメではありませんが半沢直樹です。 しつこいシーンは飛ばしましたが、物語は把握できたと思います。 ビジネスものですが、基本どこかであった話です。 これも原作はどう…