2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞自体不要なのですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 新聞を読んでいたら、タクシー運転手の不足と高齢化の記事がありました。 その中で高齢化している職種の中でタクシーが1位で大学教授が3位でした。 何のデータか知りませんが、何を比べているのでしょう…

ヤボ用を済ましてから行きました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 おそらく年内最後の外出です。 100円ショップへ行ってきました。 買い物リストを用意して挑みます。 買ったものは以下の通りです。 ①発泡ブロック(パソコン台)2個 これだけ200円 ②荷造りベルト ③ボンド …

急に乾燥したからでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 のどが痛くて夜中に目がさめてしまいました。 頭が痛かったり、寒気があったりするわけではないので風邪ではないと思います。 朝起きて、牛乳やはちみつでをのどに転がすように飲んで気休めしています。 よ…

今回も記事の再構築です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 年末年始の休みに実入りのいい内職を探していますがなかなかありません。 1万円え越える仕事がありましたが、量が莫大なので見送りました。 今回納品する仕事もそうですが、数千円のために‘⒑時間以上はき…

明けは6日からです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日で仕事納めです。 事務所にほとんど人がいませんでしたが、電車はそこそこ混んでいました。 相変わらずやることがなかったので、ひたすらエクセルをいじっていました。 最後にひと騒ぎありましたが、丸…

飲み過ぎて力尽きたのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日久しぶりに帰りが遅くなり、10時ごろ電車に乗っていました。 途中で、(おそらく)女の人がずっと土下座していました。 ほかの乗客もいましたが、目に入っていないようです。 私も含めて、あらためて…

アウトの横川くんを思い出しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ録り溜め消化です。 今回は「ダンベル?」です これもよくわからなかったのですが完走はしました。 ベタなギャグアニメとして見ていました。 筋トレを題材にしたものは斬新でした。 男主体にすると苦…

本日一番のニュースとなってしまいました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 いよいよ明石家サンタですが、八木さんが休養するそうです。 代わりを立てるのか、師匠が一人でやるかはわかりません。 あのファンなんですからのくだりがみられないのは残念です。 よろしくお願いします。

レコーダーの容量を圧迫しています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 年末は1週間仕事休みですが、特にやることはありません。 内職があればいいのですが、録画を消化することくらいでしょうか。 アニメも夏分もまだ残っていますし、お笑い系もあります。 有吉の壁、IPPONグ …

骨を折ったこと自体忘れていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日の健康診断の結果が来ました。 心配していた肝臓関係は問題ありませんでした。 注意があったのは、視力、コレステロール、胸部X線でした。 視力は、中学の終わりくらいから眼鏡をかけているのでどうし…

ひょっとして‥

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今回の内職はリライトです。 仕事の内容に疑問がありますが、考えたら負けです。 3時間ほどやりましたが、なかなか時間がかかります。 納期は緩いですが、早めに仕上げたいと思います。 よろしくお願いし…

余計なことしやがって

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 仕事の書類であることをあらかじめわかっていましたが、見ないふりをしていました。 ところがBが気が付いてしまいました。 黙っていればわからなかったのに。 よろしくお願いします。

グーグルで翻訳するだけですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今の会社に入るとき、英語ができるかどうか聞かれました。 できませんと回答しました。 しかし、メールですが英語のやり取りをやれと言われています。 話が違います。 よろしくお願いします。

活け造りの鯛に指を噛まれた話もおもしろかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 番組予定表に明石家サンタが出ました。 他の予約とかぶりますが、こちらが優先です。 一年のうち唯一の楽しみです。 昔、間違ってかけた先のおばさんがジグソーパズルをして合格しました。 さらに、車が当…

これもよくわかりません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ録り溜め消化シリーズです。 今回は「ありふれた職業で世界最強」です。 もう、めちゃくちゃです。(嫌いじゃないけど) いろいろ混ぜてかき回して出来上がった感じです。 ツッコミ続けて疲れました…

何のために2人でやっているのですか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日仕事で別の担当者に預けてある書類をもらおうとしましたが休みでした。 同じ部署の別の担当者に聞いてもわかりません。 休むのは勝手ですが、わかるようにしてください。 よろしくお願いします。

まだ着込む余地があります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ寒い日があります。 ただ、部屋に温度計(付き時計)があります。 本当に寒くなると室温が10度切りますが、今シーズンはまだありません。 10度切ると、さらに厚着になります。 本格的に寒…

いろいろありましたが何とかなったのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 officeのライセンス認証の続きです。 アマゾン経由でパソコン販売業者に聞いたらプロダクトキー教えてくれました。 まず通常のマイクロソフトオペレーターに電話したら別の担当に回されました。 プロダクト…

やはり考えない仕事のほうがいいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ライターの仕事を納品しましたが、やはりダメ出しがありました。 記事に項目が指定されていましたが、一つ飛ばしてしまいました。 追記してすぐに再納品しましたが、無事に検収されるといいです。 ただ、指…

一応ワードエクセル開けますが見るだけです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前の詐欺未遂でパソコンを初期化してからオフィスが使えません。 ネット経由でライセンス認証をしてもプロダクトキーが無効とでます。 電話でを入力してしても見つかりませんと言われます。 さらにオペレ…

文才のなさを痛感しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 エクセル整理の内職が切れて、新しい仕事を探していました。 いままでやったことはありませんが、ライターの仕事をやることになりました。 今の本業についてなので、何とかなると思いました。 しかし、実際…

入らないと頭にきます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 どうも作業用のパソコンのキーボードのKの調子が悪いです。 去年、旧パソコンの画面が割れて買い替えました。 はじめから少しおかしかったのでしょう。 ここのところCWの仕事で文字打ちを多用して顕著に…

全部で1時間もかかりませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は朝から健康診断にいってきました。代々木の健診専門病院です。 代々木(東口)に初めて降りましたが、まず改札までの階段が急でした。 駅前は都内とは思えません。鶯谷を思い出しました。 飲み屋が多…

あと年内は100円ショップに行ければと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ようやく床屋に行ってきました。 9時開店なので9時に行ったら1人作業中で2人待ちでした。 自分が始まったのが9時25分位です。 テラフォーマーズの7巻を見て時間を潰しました。 う作業は10分かか…

ランサーズはクラウドワークスに比べて使い勝手が悪いです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 新しい内職探していますが、CWだけでなくランサーズでも応募しています。 何件か応募したところ返事がありました。 開いてみると悪質なメッセージとのことで本文が削除されていました。 たしかに同じよう…

評判はまずまずだったようなので次期を期待します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ録り溜め消化シリーズです。今回はうちの娘です。 ひたすらヒロインをかわいく見せています。 ただ、物語を進めていくのにもうすこし世界観の説明が欲しかったです。 魔王がいるようでしたが、主人公…

いい仕事はなかなか見つかりません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 毎週あった内職が打ち切りになりました。 仕事がなくなったそうです。 金額は別にして、仕事の内容ややりとりは理想的でした。 エクセルの加工で、応答も(CW内の)メールのみです。 また、同じ仕事が出…

帰りもたまに見かけます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝電車を降りるとだいたいホームのベンチにかけている人がいます。 動くのが大変そうで、ゆっくり歩かれます。 大病をして、体の機能が回復していないのかもしれません。 大怪我をして後遺症が残ったように…

あいかわらずの好条件です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日来なかった転職サイトからのメールが来ていました。 反動かいつもより多かったです。 またしばらく様子を見ようと思います。 よろしくお願いします。

退会手続きもしようかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 とうとう転職サイトからのメールが来ませんでした。 明日からまた来るかもしれませんが、ようやくです。 少し寂しい気もしますが、やっと諦めてくれたのでしょうか。 よろしくお願いします。