2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続きが始まりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ノーガンズライフです。 なんとか完走しました。 出オチです。 ガンアクションと思ったら肉弾戦でした。 よろしくお願いします。

ダウンタウン熱血物語のすくりゅうの元ネタはこれです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 相変わらず暇なので、パソコンの充電中にメトロイドの動画を見ていました。 たしかエンディング見たさにやっていてクリアした覚えがあります。 しかし、動画を見ると、これは攻略本がなければ無理と思いま…

クリップが錆びるでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 洗濯物干しを洗いました。 埃で真っ黒です。 これもシャワーをかけてブラシを掛けます。 既存の洗濯バサミは劣化していてつまむと割れるのですべて撤去です。 新しい洗濯バサミをゼムクリップを伸ばしてつ…

洗った後で洗濯物干しを直しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 座椅子の下に敷いているマットが汚れたので洗いました。 水をかけてから、薄めた台所洗剤をかけて、ブラシで擦ります。 濯いでから干しました。 よろしくお願いします。

劇場版を積極的に見ようとは想いませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。メイドインアビスです。 劇場版プロモのため再放送をやっていました。 本放送時は、録り忘れて3話から見た覚えがあります。 今回はほぼ通して見ることができました。 チートありとはいえ無謀…

アニメの方はこれからです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の22/7計算中見ました。 滝川ちゃんは面白いです。 無人島に一つだけ~というお題で、楽になるものと言って、睡眠薬と答えました。 確かに大量に飲めばそのまま楽になれますが。 よろしくお願いしま…

いつまで続けられるのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 近眼で最近裸眼で測っていませんが、おそらく0.01くらいだと思います。 ネットで改善方法をやっていたので試しています。 5秒ごとに遠くと近くを見るというものです。 よろしくお願いします。

できるなら予定通りやってよ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の結果です。 8時半頃確認したら、8回裏だったので9時までには終わるなと思いました。 その後聴き続けて、8時45分頃終わりました。 これなら予定通りと思いましたが、ヒーローインタビューが待っ…

まず9時頃に進捗状況を確認します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は木曜なのでゆかりのラジオを録音します。 しかし、休日にもかかわらず野球があります。 文化放送もTBSを見習って野球をやめてほしいものです。 よろしくお願いします。

おそらく電源の入れっぱなしでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ラジオで予約録音していますが、録音が飛んでいます。 ここのところ、2週間分まとめてウオークマンに転送しています。 それまで気が付きませんでした。 野球の延長があるので注意していましたが定時に回っ…

早速回転中に足を突っ込みました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 (レコーダー用ではなく)自分用の扇風機のパワーアップのためガード外しました。 当たり前ですがより涼しいです。 外したガードが邪魔です。 よろしくお願いします。

右の中指が黒くなっていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 土曜日結構飲んで、日曜日二日酔いです。 起きたら、右足が異常に痛いのです。 おそらく、飲み過ぎて何処かでぶつけて気が付いてないのでしょう。 よろしくお願いします。

結局無くて赤羽のブックオフで見つけました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のスズメの話で思い出しました。 前の会社でどうでもいいセミナーに参加するため渋谷へ行きました。 どうでもいいので、途中退場してブックオフへ行きました。 ラストイニングを全巻買っていましたが、…

無力な私には何もできません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 道を歩いているとスズメの雛が落ちていました。 よくも見つけたものです。 動いているようでしたが、周りに巣らしきものなく、親鳥の姿もありません。 よろしくお願いします。

みそ汁のくだりは爆笑しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のアウトデラックスです。 島君もよかったのですが、やっぱり横川君です。 当然ですが、この番組の横川君が一番おもしろいです。 また、インリンと言えばエロテロリストですが、ワード的に使いづらいの…

本当に大丈夫なのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日久しぶりにお昼から出社しました。 会社に行くのに駅ビルを通りますが、飲食店街を通ります。 ふと覗くと、ほぼ満席でしたが、座席の数は変わらないように見えます。 当然マスクはしておらず、同じ会社…

また極論です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 コロナ問題です。 感染が止まりません。 最近だと劇場で感染拡大したそうです。 飲食店などで休業補償をしています。 緊急事態宣言解除後、店舗など再開しています。 休業補償はいつまでもできるものではあ…

また裁縫です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 パソコンをリュックに入れていますが、昨日の帰り気になることがありました。 電車で座ると、足の上にのせています。(網棚に乗せると忘れるので) そうすると目の前に背負う部分の根本がきます。 よく見る…

新聞は(ラテ欄以外)読みませんが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日電車に乗っていたら、新聞の切れ端を読んでいる人がいました。 よく見ると、1面ごとに切り取って、それを畳んでいました。 1面読み終わると、鞄の中から次の分を取り出します。 確かにコンパクトで読…

次は11月です(何もなければ)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日、下の歯の掃除をしてきました。(2回に分けるのは置いといて) 表面を軽く削り、ブラシをかけて、最後にフロスです。 ただ、フロスを根本まで押し付けるので歯茎が痛いです。 よろしくお願いします。

メインパソコンとのデータのやりとりなどをします

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 サブパソコンをテレビの下に収納していますが、マウスが邪魔です。 右のUSBを使うときです。 そこで収納スペースに収まる程度で中央部分を本で浮かせました。 しまう時右側の隙間にマウスを納められます…

バンド仲間がアパートに来た話は爆笑しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 木曜日はアウトデラックスとアメトークとMXのアニメが被ります。 レコーダーは2番組までなので番組録画ではすべて録画できません。 そこで時間帯予約とテレビの30分録画で対応しています。 テレビの記…

1年ほどしか使っていません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前アマゾンで中古のプレステ2を買いました。 当初はなんとか動いていましたが、電源は入るものの起動しません。 しばらくは電源入れっぱなしで放っておくと起動することがありました。 しかし、ここのと…

さらにその帰り私の少年を借りようとしたら2冊すべて貸出中でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰り、改札を出ようとしたらパスモが’ありません。 乗った時落としたのかいろいろ考えました。 戻って乗った駅で探すか、このまま諦めて駅員に聞くかなどです。 落ち着いてもう一度鞄を探したら別のポケッ…

テレビを含めて3台です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 出勤が不定期になっているのでテレビのオンタイマーも目覚ましに使っています。 ただ、油断すると出勤しない日にもテレビがついてしまいます。 なんか悔しいですが、寝過ごすよりいいのかもしれません。 よ…

結局よくわかりませんでした(酒入ったからでしょうか)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。歌舞伎町シャーロックです。 1クールと思ったらまさかの2クールでした。 少し飛ばしましたがなんとか完走できました。 やはり探偵ものは厳しいです。 謎解きも難しかったり解らなかったりし…

なんだか逆に気持ちよくなってきました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 まだ腰が痛いですが、少しずつ良くなっている気がします。 湿布に頼るほどではありません。 しばらく様子見です。 よろしくお願いします。

湿布余っていたでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日から腰が痛いのですが、一晩寝ても良くなりません。 気持ち楽になった感はありますが、少しでも負担がかかるときついです。 いつもと同じだと思っていたのですが、パソコンに近く前傾だった気がします…

理由はわかりません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日会社行ったら腰が痛くなりました。 いつもと同じように座っていただけです。 特に変わったことはしていません。 よろしくお願いします。

ちょっと不安定です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 この時期レコーダーが熱くなるので小型扇風機で冷やしています。 下が熱くなるのでかさ上げしています。 トイレットペーパーの芯を半分に切って使っています。 しかし、隙間が狭い気がしたので1本分に変え…