2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運が悪いと一瞬でやられます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 いまだに帰りの電車でダウンタウン熱血物語やっています。 よく飽きないものです。 今のプレイスタイルはデフォでまっはたたきを買うことです。 途中、特に倉庫通過が大変です。 最後の工場を抜けるときは…

センター試験で東大(本郷)に行った記憶があります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 会社の近くに大学があります。 入試試験開業と看板がありました。 そこに受験生が親と一緒に来ていました。 時代なのでしょうか。 よろしくお願いします。

しかも大したことではありません。

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 部長がネチネチしつこいです。 私は、はじめに説明しました。 それを忘れたか聞いていなかったわかりません。 自分で勝手にやって勝手にコケたのに何度も私の責任にしようとします。 プライドが許さないの…

サイタマ先生が出てきません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ワンパンマン21です。 例外なく、人気作品はすぐに終わらせる訳にはいきません。 S級の掘り下げと言えばそれまでですが、それぞれ1話でいいくらいです。 まあ、戦闘シーンで稼いでいるのでこんなも…

今回はコケずにたどり着きたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 東京では今夜から雪の予報がでています。 電車はすべて地下なので動くでしょうが混雑が予想されます。 家から駅まで、駅から会社までが距離があるので大変です。 よろしくお願いします。

週一でシリーズ化

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 TODシリーズです。今回はAC版とFC版の違いです。 自分としては、AC版のほうが好みです。 基本同じですが、両方プレイすると、別のゲームに感じます。 もちろんハードの差があると思います。 簡単…

待たせるなら下の歯もお願いします

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は4か月ごとの歯の健診へいってきました。 相変わらず上下2回に分けます。 歯茎のチェックとクリーニングは助手がやります。 5分ほどでしょうか。 先生は少なく、治療の患者さんを診ているので15…

5時間ほどかかるみたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前、地下鉄で見かけた、路線図が入った黄色のクリアポケットバッグわかりました。 メトロで謎解きゲームをやっているみたいですね。 興味はありませんが、バッグの謎が解けてよかったです。 よろしくお願…

また早見沙織ちゃんが歌っていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化です。かつて神~ です。 はじめシリアスだったのが、途中から硬軟混ぜてきます。 前半は、個別に潰していったので時間稼ぎでしょうか。 これも結論はよくわりませんでしたです。 内職しながら、…

私と同じです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日、若い女の子と話す機会がありました。 休日は、引きこもっているそうです。(本当かどうかわかりませんが) 意識の問題か、お金の問題かわかりませんが、これが実態なのでしょうか。 よろしくお願いし…

水も忘れました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日駅までバイクで行ってカッパを脱いだら寒かったのでおかしいなと思いました。 この時期はジャンパーを着てますが、着るのを忘れていました。 ジャンパーに手袋も入っていたので、少し寒かったです。 た…

なめられているのはわかっています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ外部の人とちょっとトラブルになっています。 簡単にいうと約束を守ってくれません。 途中で確認するとメールの返信もなく電話もでてくれまん。 代理店なので、コールセンターに電話するとメー…

私も(秋葉原で)目に入るとやってしまいます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 TODシリーズです。今回は始めたきっかけです。 ある日押入れから、オールアバウトナムコという本が出てきました。 昔のナムコゲームの攻略本です。以下「AAN」といいます。 イシターの復活をクリアす…

たかりに見えます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前よくCMで弁護士事務所の過払金請求をやっていました。 掘りつくしたからでしょうか、今は肝炎訴訟などやっています。 よろしくお願いします。

いい加減にしてください

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 なんか周りでもめていました。 どっちもどっちですが、はっきりいってどうでもいいことです。 見ている私も不愉快なので、試しに割って入ったら排除されました。 Bが折れてくれればいいのに。 よろしくお…

早見沙織ちゃんということだけで歌がうまいキャラだとわかります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 録りためアニメ消化。彼方のアストラです。 これも無茶苦茶です。 そんなに環境がいい惑星が多いわけありませんし、動植物もご都合です。 技術が発展していて、たった100年足らずで情報操作などできません…

どうすればいいのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 携帯にフリーダイヤルからの着信がありました。 その直後に留守電が入っていました。 留守電を聞いてみると自動音声でした。 よろしくお願いします。

ハリボテポケットがあることに驚きました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 普段はスーツを脱いでワイシャツで仕事をしています。 たまたまスーツを着て仕事をすることになりました。 ペンをスーツの胸ポケットに差そうとしたら入りません。 入口が縫ってあり、ハリボテでした。 1…

いままでもあったかもしれませんが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。胡蝶綺です。 マジかよとか外人が多いとかいろいろありました。 ただ、歴史ものは基本好きなので完走しました。 帰蝶を男設定にしたのはいいアイデアです。 よろしくお願いします。

続あるかも

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 いまだにドルアーガの塔(以下「TOD」)をやっています。 移植媒体は、ナムコミュージアム(以下「NM)」Vol.3です。 もう4、5年はやっているでしょうか。全然飽きません。 モニターは地デジ化まで…

なかなかききます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 寒いのでインスタントですがコーヒーを飲んでいます。 ただ、量はほんの少ししかいれません。 本当に色がつくくらいです。 それでも寒いので、フリーズドライのスープも飲みます。 種類は、みそ汁系、中華…

6年で6千キロほどしか走っていません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 駅までバイクで通っていますが、ここのところカラカラいいます。 エンジンか、駆動系かわかりません。 エンジンならば、オイル交換が1回きりだからでしょうか。 また、駆動系なら枝葉でもはいってしまった…

絵が浮き出すタイプもあるみたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 最近さらに目が悪くなった気がします。 そこで、暇つぶしもかねて視力回復動画を見ています。 緑の玉を目で追っていますが、本当に良くなるのでしょうか。 よろしくお願いします。

脇役の名前は完全に忘れています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本です。キングダム56です。 予想通り、兵糧攻め合戦となりました。 相変わらず、なかなか進みませんが、それでも少しずつ決戦に近づきます。 今までの展開から考えると、趙を征服すると物語が終わってし…

南極2号ではなく、28式だったら大爆笑でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。GTOPL12です。 核心(なぜ刑務所にいるか)になかかな進みません。 たどり着いたら完結なのでしょうか。 これも内容がよくわからなくなっていますが、一応継続です。 次巻は2020年春発売予定だ…

みんなでぞろぞろ歩きました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今年初出勤で神社へ連れていかれました。 久しぶりに行きましたが、人がたくさんいました。 途中はぐれたので帰ろうとしましたが後で面倒なので待ってたら合流できました。 よろしくお願いします。

マラソン当たった人に海外旅行(飛行機)当たって欲しかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 録画した明石家サンタ消化しました。 急遽代打中野さんでしたが無難にこなされたのではないでしょうか。 相変わらず尺が足りません。 相手が素人なので時間が必要です。 師匠が素人を掘り下げていくのが醍…

女に向かって~略~あなたも相当な男ね

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ録り溜め消化シリーズ。異世界チートです。 これもよくわからず、ツッコミどころ満載です。 途中から辛くなりましたが、なんとか完走はしました。 アサシンの女の子がマリアンデールにしか見えません…

次巻は6月の発売予定です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本です。私の少年⑦です。 これも間があいたので、前のストーリーが抜けています。 真修くんは15歳で自分でがんばってよかったと思えることがありました。 40代半ばの私には何もありません。 聡子さんはお…

男の子も少しでいいので出して欲しいかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ録り溜め消化シリーズ、グランベルムです。 これもよくわかりませんでした。 ロボットがでて、いつ超おもしろかっこいいぜというか期待していました。 最後の方はファンネルやらハンムラビまっぷたつ…