2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままかじったら味濃すぎました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 毎晩お酒を飲んでいますが、無性につまみが欲しくなるときがあります。 お煎餅はありますが、なるべく食べたくありません。 そこで、最近はフリーズドライのスープで済ませています。 よろしくお願いします…

しばらく様子を見ます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 サブパソコンですが、買った時からスピーカーが鳴りませんでした。 イヤホンだと使えるので問題ありませんでした。 ところが最近スピーカーから音が出ました。 どうしてもイヤホンだと煩わしいのでよかった…

当然ですがクオカードの方がいいです(アマゾンカードでも可)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 財布の中を整理していたらクオカードの中に図書カードがありました。 前の前の会社の社長のお祝いにもらったものです。 クオカードと思っていたら図書カードでした。 本はアマゾンで買っているので使う機会…

ホント好き勝手やってくれます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 社会人を20年以上やっていて、また雑用をさせられます。 雑用やりたくなくて前の会社をやめたのに。 雑用で会社のことがわかるからやってもらうとのことです。 書類の仕分けなどで会社のことがわかるとは…

納得いきません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝、お昼ご飯いると聞かれたので要らないと答えました。 それでも買ってきて要らないというと怒られました。 よろしくお願いします。

当たり前ですが音がよく聴こえます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 レコーダーとウオークマン連動企画です。 チャプター送りを同時にしますが、ボタンが逆なのでウオークマンを上下逆にします。 それでも微妙にずれますが、一時停止で調整します。 よろしくお願いします。

続きはあるのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化、アサシンズプライド です。 途中まで頑張りましたが、6話あたりからサウンドオンリーです。 スパイダーソリティアをやりながらになりました。 いろいろなクラスがあるそうですが、わかりづら…

ここもスタート(前フロアクリア)地点勝負です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ。フロア11です。 メイジが多いので、スペル連発と体当たり注意です。 タイミングを見てメイジを刺していきます。 出現の合間、2ブロックの所で殺します。 フロア6同様、キャンド…

どうなることでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメをヘッドホンで視聴したいのですが、テレビにイヤホンを差すのが大変です。 まだ、四月は~をリピートしており、音楽アニメなので音が重要です。 そこで、ウオークマンに入れて同時再生をしようと思…

何度も同じ話をしていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 電車に乗っていたら大声で話している人たちがいました。 マスクはしていましたがこのご時世でいかがなものでしょうか。 新入社員とその上司のようで、研修の帰りの様です。 よろしくお願いします。

今回は初めて中にプチプチが入っていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アマゾンでウイスキー4Lを2本ずつ頼んでいます。 今までは、2本目がなくなりそうなときに注文していました。 しかし、ここのところ配達が遅いのか間に合いません。 それはそれで、もらったクオカードで…

もう無理です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 イメージファイトの続きです。 4面クリアしました。 撃墜率は95%です。 5面もすぐやられてデフォルト発進です。 しかし、中間点過ぎてやられるとカオスです。 バラマキを何とかかわして竜が2匹でてき…

3面がクリアできません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日からイメージファイトをやっています。 CPは難しいので、スロー(ポーズ連射)でやっていました。 しかし、なかなか進まないのでそのまま(スローなし)でやっています。 よろしくお願いします。

麺がほぐれないそうです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 カップラーメンはあまり食べませんが賞味期限が切れそうだったので食べました。 麺づくりでしたが、スープは食べる直前に入れなければいけません。 よろしくお願いします。

CPでやったら瞬殺されました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ケーブルテレビでゲームセンターCXを見ました。 挑戦ソフトはファミコン版のイメージファイトでした。 やりたくなったのでPCエンジン版をやってみました。 よろしくお願いします。

前のバイクの末期は20発蹴らないとかかりませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところバイクに乗ってなかったのでセルがまわりませんでした。 何とかキック一発でかかったのでよかったです。 よろしくお願いします。

もしやっていたらならば教えてください

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前触れた、コロナ感染者の行動アンケートについてです。 そのまま検索しても、感染していない人の行動がどう変わったばかりです。 もしやっていないのであれば怠慢です。 やっていて回想しないのであれば…

善光寺移転の話は知りませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。雪花の虎⑨です。 いつも言っていますが、歴史ものの作家の想像力には関心させられます。 もちろん取材にも力をいれているのでしょうが。 隙間にどうぶっこんでいくかが勝負です。 史実が捻じ曲がると…

けっこうボロボロですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 鞄の中の財布を取ろうとしたら埃臭かったので洗いました。 今回は台所洗剤を使いました。 よろしくお願いします。

腕立ての手のところにもあります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 部屋の床がフローリングですが、裸足だとべとつきます。 涼しい時期は靴下を履いているのですが、この時期だとそうはいきません。 アマゾンの段ボールを切ってところどころ敷いています。 よろしくお願いし…

はじめ洗おうとしましたがやめました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ暑くなってきたので扇風機を出しました。 前シーズンからの埃が羽とガードに積もっていたので取り除きました。 使ったのは耳かきとトイレットペーパーのみです。 よろしくお願いします。

次のことを考えてしまいます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 なんとか再就職から1年経ちました。 当初から上司は無茶なことばかり言っています。 ここにきてついていけなさそうです。 1か月持たない人もいました。 よろしくお願いします。

私も他人に興味がありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。君の膵臓を食べたい です 話題になっていたので機会があればと思っていました。 教育テレビでやるとのことで録画しました。 四月は君の嘘 をリピート中なのでどうしても比べてしまいます。 よ…

法人名義であればわかりますが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 コンビニで缶チューハイを買うついでにバイクの税金を納めました。 納付書をカゴに一緒に入れて出したら、「(支払)別にしますか」と言われました。 よろしくお願いします。

パロディ満載です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化、平均値です。 ノーカットで視聴できました。 かわいい女の子は必須ですが、できれば男の子も出して欲しかったです。 Tsueee系はバランスが難しいです。 また、平均値で平凡がいいのであれば、…

何かの間違いでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今MXで慎重勇者の再放送やっています。 来週の水曜、KADOKAWA~で1話をやります。 他のタイトルにすればいいのに。 よろしくお願いします。

若林さんはお元気なのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 明後日、5時夢(とダンディも)復活です。 どのような形での放送かわかりませんが、ここまで時間かかるのがMXです。 よろしくお願いします。

とりあえず3本撮りと思うので次回も同じような内容でしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 向上委員会見ました。 総集編で残念でしたが、師匠のコメントがあったので助かりました。 よろしくお願いします。

あたりまえですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 原付の税金の納付書届きました。 しっかり1台分になっていました。 廃車証明確認しているので。 よろしくお願いします。

わかってはいましたが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 とうとう向上委員会も再放送です。 残念。 よろしくお願いします。