2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

てんたまもやるみたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ラジオ欄をみたら、とれとれやるみたいです。 大晦日なのに、さすが文化放送です。 よろしくお願いします。

サメに噛まれた話は活け造りの鯛に噛まれた話を思い出しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 満を持して?明石家サンタです。 いつも言っていますが、師匠と素人さんとの掛け合いが醍醐味です。 もぐらさんや大黒さんは飛ばしてしまいました。 あの詳しい素人さんは、去年の録画が残っていたので確認…

布団乾燥機はまだです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝起きたら、部屋の温度が7度でした。 寒いです。 年末にかけて、また寒くなりそうです。 よろしくお願いします。

楽天あたりがいいのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 WIFIの更新が迫っています。 あまりギガを使っていないので乗り換えを考えています。 よろしくお願いします。

下は2枚です(スーツのズボンとタイツ)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は寒かったです。 上着は、ジャンパー、パーカー、スーツ、セーター、ワイシャツ、長袖シャツです。 6枚着込みました。 よろしくお願いします。

来週(1月2日)はお休みです(ニッポン放送は箱根駅伝やるっけ?)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 ゲストは上島さんと肥後さんでした。 ジモンさんが来ない理由は触れませんでした。 劇団さんのときもそうでしたが、ベテラン芸人さんとのお話はあっという間です。 あと、競馬は買い…

この時代だと内Pが大好物でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の、検索ちゃんネタ祭りです。 爆笑問題は好きではないですが、土田さんがネタやるとのことで観ました。 私もボキャブラ観ていたのでその前の成子坂も観ました。 にちへそで何かコメントがあるでしょう…

次巻この戦場の決着が着きそうな雰囲気です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。キングダム63です。 一昨日借りてきたのを読みました。 相変わらずです。 なかなか話が進みません。 主人公が、中ボスを倒していく流れです。 よろしくお願いします。

年内は最後でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日の、かりそめ天国です。 京子さんは狂気です。 かなり長尺ですが、それでも編集してあったのでしょう。 よろしくお願いします。

これから読みます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日、キングダムの新刊が貸本リリースです。 帰り寄ってみたら、30冊くらいあって貸出中は5冊くらいでしょうか。 お客さんも少なかったです。 よろしくお願いします。

あれはスクワットなのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の5時に夢中です。 マツコさんのスクワットがネットニュースになっていました。 料理の途中で何が始まるかと思いました。 よろしくお願いします。

短くなると耳が痛くなります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 また、マスクの紐が付け根から取れました。 前回同様、接着した合った付近に小さな穴を開け、紐を通して結びました。 なるべく短くならないようにしました。 よろしくお願いします。

来週のゲストはダチョウさんですがジモンは来ません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 ゲスト劇団さんのみと思ったら、レッドさんも来ました。 二人とも昔話が面白かったです。 競馬は、やっぱり有馬記念までやるんですね。 なお、今回は録音したのをすぐ聴きました。 大…

マツコさんの復活はあるのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 お待たせいたしました。 お待たせし過ぎたかもしれません。 いよいよ明石家サンタが予約表に載ってきました。 年に1度の楽しみです。 できれば、師匠と素人さんのやりとりが好きなので有名人枠は少なくし…

むかし有名子役だったというのもどこかでありましたね

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。幼なじみが絶対に負けないラブコメです。 絶対に負けないではなく、絶対に勝つでは。 これもどこかで見たような超展開で進んでいきます。 みんな主人公にベタ惚れです。 妹達も同じです。 最近…

フジツボの天敵

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の水曜日のダウンタウンです。 替え歌がメインでした。 ザコシさんは替え歌なのでしょうか。 久しぶりにSAKURAIさん見ました。 有ジェネ終わって?しまったので機会がありあせん。 よろしくお願…

調べればわかるのですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 サイタマ先生の新刊がなかなか出ません。 貸本屋に通っていますが出ません。 休載しているのでしょうか。 キングダムの新刊は来週貸出開始です。 よろしくお願いします。

日中共同制作映画で捕虜となった戦友を逃がすも見つかり自分で責任を取ろうとするが最悪の結末を迎えてしまった日本の軍人

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 土曜日の細かすぎてです。 今回は大爆笑はありませんでした。 本来の姿なのでしょう。 みょーちゃんはパフォーマンスのみになってしまいました。 以前も言ったかもですが。

パソコンをベッドから出さずに乗せられます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 寝る前にラジオを聴いています。 手許で消せるように線を伸ばしますが若干足りません。 ベッドの下にパソコンがあるので、少し出してその上に乗せています。 ラジオの線はテレビの裏から回しているので、電…

サンドさんのラジオは聴けたらと思います(録音になるかも)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 ゲストは幸さんだけとおもっていましたが、コンビで登場でした。 来週のゲストは劇団さんです。 競馬は来週までなんで、有馬記念までやらないみたいです。 よろしくお願いします。

財布の中には常に1万円以上あったほうがいいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日歯医者に行って会計の際財布を見たら千円が数枚しかありませんでした。 3千円ほどだったので何とか足りました。 万札は鞄に入れていたので、財布しか持っていきませんでした。 よろしくお願いします。

最後にデストロイヤーとちゅんちゅん丸ですか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。戦闘員、派遣しますです。 このすばと同じ作者なんですね。 フラグや魔王軍、古代兵器など共通するものがありました。 戦闘員なのでモブキャラの日常と思っていました。 ストーリーはよくわか…

上中里にはあるのに

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日、京浜東北線の田端駅で人身事故がありました。 田端から鶯谷までに、ホームドアがあるのは西日暮里だけです。 西日暮里は何年か前にある有名人が落ちた事故があった気がします。 いろいろ事情があるの…

初めて見ました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝、コンビニの前を通り過ぎようとした時です。 骨の折れた傘を、傘立てに無理やり突っ込んでそのまま立ち去りました。 捨てていったのでしょうか。 よろしくお願いします。

混んでいたので邪魔です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰り電車に乗っていたら、たったままノートパソコンを使っている人がいました。 下から左手に乗せて、右手でタッチパッドを操作しています。 何をやっているのか知りませんが。 よろしくお願いします。

最後の川島さんはよかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 録画した土曜のIPPONグランプリ観ました。 これだけやっていてメンバー限られれば優勝経験者が多くなります。 よろしくお願いします。

ソダシは来ないと思っていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日のにちへそです。 本当に2部のみの放送でした。 かのんお姉さん復帰です。 来週ゲストは納言幸さん、再来週は劇団さんです。 また、再来週は土田さんがサンドさんのラジオにゲスト出演されるそうです。…

ニュースターの誕生に期待です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も今日とて番組予約チェックをしました。 来週の土曜日、細かすぎてやるみたいです。 この前、シブがき隊でも触れましたが、1年ぶりです。 よろしくお願いします。

年に一度の村本さん楽しみです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のフジテレビの土日は、IPPONグランプリとTHEMANZAIです。 IPPONグランプリは、またバカリズムさんが優勝争うのでしょうか。 よろしくお願いします。

えげつないドッキリも大好物です(以前飲んだ女性が未成年だったは衝撃でした)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の水曜日のダウンタウンです。 あかつさんの静かになったら起きるのかが面白かったです。 やらせでない前提で、あのタイミングで飛び起きたのは絶妙です。 よろしくお願いします。