2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたら学生以来かもしれません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 12月はじめに健康診断予約しましたが、問診票ほかキットが送られてきました。 検便はともかく検尿キットも入ってきました。家で採ってこいということです。 今時家で採らせることがあるとは思いませんでし…

危ない目に遭わないとつけてくれないかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 だいぶ日が落ちるのが早くなってきました。 帰り、駅から家までの時間真っ暗です。 街灯あるにはありますが、歩行者が見えづらいです。 雨ならなおさらです。見えません。 自転車など反射板があると認識で…

4着ほど溜まっています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 この時期、クリーニング屋から割引のハガキが来ますが、今年はまだです。 クリーニング屋のHPを見ても触れられていません。 たしか、ハガキに店のスタンプが押されていたので、店ごとの裁量かもしれませ…

継続案件欲しいですがある程度単価は必要です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 クラウドワークスでまた新しい仕事を受注しました。 データのエクセル転記です。 元データは基本エクセルですが、PDFも混ざっています。 エクセルもコピペを考えていない仕様なのでさらに時間掛かります…

次巻の貸出は来年になるでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日借りたゴールデンカムイ⑲の感想です。 杉元とアシㇼパの尾形を含めた再会シーンは流石です。 再会後、しっかり落とすのが本作です。 そのほか気になった場面の一部です。 月島が燈台の娘を発見(刑務所…

レンタル落ちDVDがあったので買ってしましました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日アマゾンで予約していたAチャンネル⑩が届いていました。 大雨で袋が濡れていたので中身心配でしたが、中はビニールだったので大丈夫でした。 アニメで見て以来単行本を買っています。 初めはらきすた…

ビニール袋を伸ばしたようなものです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日朝傘を忘れました。 駅までバイクでいっていますが、道半ばで気づきました。 取りに帰ろうと思いましたが駅に着いてしまいました。 バイクに乗っている時は鞄にあるペラペラのカッパを使うしかないと思…

部屋の中で手袋もします

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ寒いので部屋着を出しました。 さらに寒くなると、部屋の中でダウンジャケットを着ます。 夏は扇風機を使いますが、冬は暖房器具は何も使いません。 着こむのは限界があるので、中からも暖まり…

交差点の中央に警察車両(バス)が止まっていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰り、案の定交通規制にかかりました。 迂回ルート(歩道橋)と迷いましたが、そのまま行ってしまいました。 歩行者なので少し待つ位だろうとタカをくくっていましたが時間がかかります。 これなら完…

パレードの振替日が休日でよかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 職場が都内なので、昨日の仕事の行き帰り、警察官を多く見ました。 ニュースでも国家行事があるので、各地から集めらたと報じていました。 地方から来たとみられる警察官は(道)府(県)名入りのたすき?…

理想は時給1,000円です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 クラウドワークスの仕事ですが、何とか納品できました。 これから確認しますが、ダメ出しあるかもしれません。 時給換算100円切ることはなかったですが、2~3百円くらいでしょうか。 時給のこと考える…

昨日とりあえずできたところまで納品しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 受注したクラウドワークスの仕事ですが、手こずっています。 昨日一日やりましたが、半分ほどでまだ終わりません。 作業は単純ですが、量がぱないのです。 今日もこれから(11時すぎ)はじめます。 パソ…

今お昼前ですが早速とりかかろうと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 久しぶりにクラウドワークス受注できたので作業していますがえらい時間かかります。 画像取り込んだエクセルデータのエラーを修正するものです。 項目は少ないのですが、3,000件くらいあります。 はじめて…

運命の出会いかもしれません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日書いた通勤時のつり革の続きです。 ぶら下がるものを物色していたら見つけました。 エクササイズで引っ張って使うゴム(シリコン?)チューブみなたいな奴です。 肩幅くらいのながさなので二つに折って…

この頃から人嫌いだったのかもしれません。

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日新卒就活について書いたので、大学生活に触れようと思います。 大学に入学してしばらくは授業にでていたものの何もしませんでした。 夏からバイトに精をだすことになりますが、また別の機会にと思いま…

SEにならなくてよかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日のYouTubeはFランク大学の就活です。 結構数があるので8本目までしか見られませんでしたが続きが楽しみです。 見ながら自分の大卒就活時を思い出しました。 氷河期の真っただ中で、毎年100人採用…

降りたら急に混みました(これも気のせいかも)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日帰り電車に乗ろうとしたら、同じ時間ですがいつもより空いていました。 中に入ると、目が不自由な方が盲導犬を連れていました。 たまたまかもしれませんが、避けていたのかもしれません。 盲導犬になる…

暑さ寒さといいますが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、昨日やとうと思っていたバイクのエンジンがけとアイロンがけをしました。 昨日(今日未明)は4時位に寝て11時に目が覚めました。 大分冷えてきたので、上掛け一枚では少し寒かったです。 そこで…

上からの雨は問題ないようですが横からになると弱いみたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 台風については、少し雨漏りした位で大した被害はでませんでした。 各地で被害がでていますが、当初予想していたほどではないようです。 自転車で通る荒川下流域では大きな被害はなかったようです。 荒川と…

被害がでないのを祈るだけです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 台風が近づいています。 私の自宅は、高台なので水害の心配は少ないですが、古いので風の方が心配です。 とりあえず前回の台風では被害はありませんでした。 しかし、千葉であれだけの被害がでたので、何が…

今までも何回か救われました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日、ゆかりさんのラジオを聴こうとしたら2時間早くなっていました。 ただ、ラジコのタイムフリーがあるので聞き逃しても1週間以内であれば助かります。 内容は、ラグビーを絶賛していました。 ラグビー…

つり革を2つ使えればいいのですが(朝はさすがに無理ですね)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は電車ネタです。 いつも電車内では腕組みをして直立不動です。 しかし、ここのところその体勢だと腰がいたくなります。 そこで、つり革にもたれかかるようにぶら下がっています。 片手だと負担が大き…

いきなり変な音が流れたことがありました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今ラジオを聴きながら更新しています。 先週から始まった文化放送の♯とれとれです。 浅野さんはアニスパが好きだったので聞いています。 アニスパは反応の悪いレコーダーに録音して電車で聞いていました。 …

あの騒ぎは一体なんだったのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も暇だったのでYouTube鑑賞です。 今回関心を持ったのは、STAP細胞です。 当時からよくわからず、女性研究者が上げて落とされただけと思っていました。 今日見たものだけで考えると、さらによくわ…

貸本屋のビニールのカバーが読んでいるとずれます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は貸本です。 キングダム55巻です。 さすがに長くなってきてダレてきた感が出てきました。 主人公を少し活躍させて、敵の将軍を倒すの繰り返しです。 字も多いので、細かいところまでは読めません。 一…

コピー機からレジへそしてまたコピー機で手続きです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 自転車向け保険の期限が近付いてきたので、通知のハガキがきました。 この時期、ハガキと同じくらいに毎年フリーダイヤルから連絡がきます 期限の案内と継続依頼のため保険屋からです。 留守電も入れてくる…

何とか技術で周りの音だけ消せないのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日テレビで国会のニュースやっていました。 政治には興味ありません。 消費税が上がっても今後もひたすらお金を使わないだけです。 いつも気になっているのが、人の話を黙って聞けということです。 安部…

もう相手にしたくありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は同僚Bについてです。 ここの所小さいトラブルありましたが、いつも通りのらりくらりかわしていました。 しかし、今日はとうとう反論しました。 奴になめらているのはわかっていました。 反論しない…

本末転倒です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も暇で、とても眠かったです。 YouTube見ているとさらに眠くなります。 仕方ないので眠気覚ましに仕事しました。 今日やらなくていいものでしたが、あまりに眠かったのでやってしまいました。 以前少し…

もっと単価の高い仕事がしたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 土曜日納品したクラウドワークスの仕事の評価があがりました。 前回は同じ仕事で星5つでしたが、今回はいくつか欠けました。 同じ仕事で納期も早めにあげたのに納得いきません。 まあ、もともと安い仕事な…