2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次はいつになるのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は貸本です。ヒストリエ⑪ありました。 正直、前巻から間があって繋がりを忘れてしまいました。 読み始めてパウサニウスの回想までは、正直読み飛ばしてしまいました。 しかし、エウメネスが再登場して…

詐欺未遂(これから被害うけるかもしれませんが)の余波が

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 一昨日受注したクラウドワークスの仕事ですが、昨日納品しました。 詐欺未遂に遭ってパソコンリセットしたら、オフィスが認証なしになって使えません。 作業は別パソコンでやっていて、入力はWPSを使っ…

需給バランスが崩れることも願っています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデで 昨日の夜、先週やった(文字起こしの)先の仕事を再度受注しました。 その前にも納期がきついのか人が集まらなかったみたいでスカウトメールが来ました。 これは断り(無視)しましたが、今回は土日挟むので受…

お昼に食べましたが夕飯食べられなくなりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 同僚のおすそ分けでロールケーキ1本もらいました。 日持ちしないのではやく片付けようと思いましたが、無理でした。 1本で1200キロカロリーあります。2/5位で断念です。 冷蔵庫に入れると固くなる…

1件応募に1分もかけません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 クラウドワークスのネーミングに応募しています。 また、選定期間内にクライアントが採用を行わなかったため15円が分配されました。 ネーミングは時間をかけずにその場で考え数打ってます。 相変わらず多い…

ワンパンマンはもうすぐでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰り貸本によりました。 借りようと思っていたバトルスタディーズの最新刊⑲があったので借りました。 キャラの違いがよくわからず、野球漫画の宿命であるテンポの悪さも感じています。 一緒に借りようとし…

ここのところ何回か記事にした某国と同じです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 また相棒?(今後Bとします)の話です。 今日ボスからとのことでBから仕事を振られました。 全く身に覚えがないので、どうすればいいか聞いたら、考えろと言われました。 反論したこともありますが、面倒…

まだ残っているボタンのうち遠い方をはずします

のいつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 Yシャツのアイロンがけしていたら、袖のボタンが取れていました。 もともとそれぞれ2つずつついていました。 片方ですが、それが1つになり、気が付いたら無くなっていました。 幸いもう一方は2つとも…

エクセルを使おうとしてもセルを選択できません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 一昨日、ウイルスに感染詐欺にやられそうになりました。 気持ちが悪いのでパソコンを出荷時状態にリセットしました。 そうしたら、内臓されていたオフィスのライセンス認証が無くなっていました。 ネットで…

やはり無知は恐ろしいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日夜パソコンを使っていたら、急に「ウイルスに感染しました」と出ました。 この画面を閉じるとパソコンが使えなくなるので5分以内に電話しろとのことです。 電話番号が出たので電話してみたら、外人の…

景気がケーキになっていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の夜クラウドワークスで急ぎの文字起こしがあったので受注しました。 1時間データのうち10分を翌朝までに納品です。報酬は数百円です。 応募しても音沙汰なしなので、こういう案件をやらなければ実績が…

バリウムか胃カメラか聞かれました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 会社の健康診断をしなければならず健康診断病院に電話しました。 年内に済ませないと自己負担になるそうです。 先月あたりに案内来ていましたが、涼しくなってからと思いこの時期になりました。 日付は向こ…

油断していました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 久しぶりに相棒?に苛つきました。 本件については自分が悪いといえば悪いのですが。 今日は全体会議をやっていましたが無視していました。 相棒?に会議ですよと言われてもはい(行くとは言っていない)と…

調査の回答になっていません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 この前送ったアマゾンプライムの確認メールに回答が返ってきました。 原因は、配送方法選択広告のクリックなどに加入してしまったのではとのことです。 具体的にどの商品の発送かや、何の広告かなどはわか…

全く身に覚えがありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 クレジットカードの利用履歴をチェックしていました。 するとアマゾンのプライムプライム会員の会費が引き落とされていました。 月250円なので大したことありませんが、使わないので解約しました。 ただ、…

ぜひ大口歩也さんの記事をご覧ください

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日テレビで池上さんが韓国(を含めた国際関係)の解説をしていました。 ただ(過去の番組でやっているかもしれませんが)私には不十分に思えました。 いくつかあるので列挙します(これですべてではあり…

何の名前かも見ずに応募しているのもあります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 クラウドワークスから「報酬が決定しました」とあったので何だと思いました。 金額を見て驚きました。3円でした。 ネーミングに手当たり次第応募していたうちの一つです。 気に入るのがなかったのか流れて…

私は騙されません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 クラウドワークスとランサーズで副業を探していますが見つかりません。 詳細は応募してからという案件に申込むと、怪しいセミナーに誘われます。 以前申し込んだメールを読んで感想を書く案件も本を勧めて…

さんまの名探偵ほか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰り貸本に寄りましたが、目当ての物件がまた貸出中でした。 ヒストリエとバトルスタディーズの最新刊ですが、両方とも1冊しかありません。 このほか、実は帰りのダウンタウン熱血物語続いています。 ふろ…

少し待っていたら雨は止んだみたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今5足の靴を1週間のローテーションで履いています。 そのうちの1足は新しい靴で当初靴擦れを起こしていました。 その後収まっていましたが、今日(水曜日)再発しました。 丁度帰り雨が降ってきて、踵の…

一瞬蜂かと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 いつもクーラー使わず網戸はしていますが窓を開けています。 ここのところ1週間連続でカナブンが入ってきます。 刺さないので毎回逃がしてあげますが、次の日も入ってきます。 もしかしたら同じ個体なのか…

全部地下を通ります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は台風が来ていたのでいつもより30分前に家を出ました。 いつもは30分前でも電車の混み具合はほとんど変わりません。 しかし、今日は1席だけ空いていました。 おそらくJRが早々運休を消えていたので…

お父さんのための

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ネットにつながってないパソコンでソリティアなどやっています。 そのパソコンに大分前に買った強い将棋が入っています。 少し古いソフトですが、なかなかパターンにはめられません。 YouTubeで見たハム将…

サンダルを履こうとしたらひっかかりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 月曜日に地団駄踏んだ足ですが、大分引いたもののまだ少し痛みます。 当初から、何とか歩け、2~3日経つと日常生活に支障ありません。 ただ、足を組んだりして上から圧がかかるとかなり痛みます。 おそら…

第一京浜と横羽線が重なる近くでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の京急の事故で関連です。 4~5年前まででしょうか、自転車でよく江の島まで行っていました。 その過程で、第一京浜を通っていました。 あの辺りは、京急と第一京浜がほぼ並行しています。 現場の近…

細かい対応がある仕事はできません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 小遣い稼ぎに仕事を探していますが、なかなか見つかりません クラウドワークスで前にやった仕事に再応募しましたが却下されました。 一応星5つもらっていたのに、やはり気がかりが当たったみたいです。 ま…

最大で一回に20冊借りたこともありました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は帰りに貸本に寄りましたが、空振りでした。 ヒストリエとバトルスタディーズの最新刊を狙っていました。 レンタル落ちDVDもいいのがありませんでした。 もともと、レンタルショップでは毎週5本ほ…

めぐり合わせが悪いです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰りは、17時41分の電車に乗れたので、床屋には18時30分に着きました。 ほか、お客さんがいなかったのですぐにできました。 10分で済んで、帰ろうとしたら雨が降ってきました。 近くなので、バイクで…

頭きて地団駄踏んだら足を痛めました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日帰り、床屋に寄って帰ろうとしたら、店に入る直前閉店になりました。 営業時間は19時まで(ポイントカード記載)ですが、18時35分位に着きました。 直前で一人入店したところで、店主が閉店の看板を出…

今のところ次の仕事はありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日、クラウドワークスで文字起こしの仕事を受注しました。 クラウドワークス通じてデータが送られてきます。 これをサブのノートパソコンにUSBメモリで移します。 サブのパソコンは去年買ったネットも…