2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで終わるの

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。7SEEDSです。 人類滅亡サバイバルものですね。 隕石落下を隠すのは無理です。 人が多すぎてよくわかりません。 場面が飛ぶのでこれもよくわかりません。 よろしくお願いします。

一つだけ音声カットがありました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のアウトデラックス見ました。 昨日のタイトルでも触れましたが、大変ですね。 当たり前ですが、ノーカットなので流れが悪いです。 横川君の話は落ちが読めました。 来週はどうなるのでしょう。 よろし…

テレビ局も大変だ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は仕事で日中スマホでニュースを見ました。 俳優の伊藤健太郎容疑者がひき逃げで逮捕されたそうです。 この人のこと良く知らないので、あらそうという感じでした。 帰ってきて新聞のテレビ欄を見たら、…

これも気にしすぎでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 電車に乗っていたら、ドアに背もたれて足の裏をドアにつけている人がいました。 ドアが汚れてしまうと思います。 ここ数日で何件か見ました。 よろしくお願いします。

転校生が女の子であれと期待しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。暗黒破壊神です。 全部観ましたが、切ってもいい内容でした。 まず、タイトルから連想した内容と違いました。 バカはいいのですが好きなバカとも違いました。 女の子が話の中心にいませんでし…

古い人だからしかたないのですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 まだ暖かいのでYシャツとスーツのズボンで会社に行きました。 今日家族に会社へ行くならスーツも着ていけと言われました。 といっても今の会社はカジュアルでもOKです。 あほらしくて説明する気にもなり…

ミラーナイトを倒して10,000点を目指します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ、フロア16です。 宝箱をだすのに左右への移動が必要です。 その移動中にいかにメイジを殺していくかの勝負です。 よろしくお願いします。

以前ネットカフェでやってしまったことがありました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の続きです。 払込票をPDFにしてセブンイレブンのマルチ機で印刷します。 家のプリンターでもよかったのですが、上にいろいろ乗っかっているので。 そのままレジに出して、確認ボタンを押し、お金を…

明日近くのコンビニへ行こうと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 乙4の申込をしました。 以下気が付いたことです。 思ったより簡単。 勤務先を入力する。(必要?) 支払いはコンビニにしました。 クレジットカードでもよかったのですが、なるべく使いたくないので。 ち…

ジョンソンと恵比寿がいい味だしていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ドロヘドロです。 よくわかりませんが魅せてくれました。 顔が銃なのはありましたが。 人間と魔法使いの対立です。 戦争状態なのでお互いやりたい放題です。 ここでも強盗殺人が行われていまし…

1個しかありませんでしたがもう1つあるはずです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 毎日スクワットしていますが、少し不可が足りません。 机の下の奥に大昔に買った6kgの鉄アレイがありました。 首の後ろに構えてやってみたらなかなかいい具合です。 よろしくお願いします。

100人に聞きましたの右下のマーク(白きつね?)が懐かしかったです(フレイムもいました)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。異種族レビュアーズです。 クレイジー。ひどい。ひどすぎます。 録画が4話までだったので、また漏れたと思いました。 調べたら打ち切りになったとのことでした。 この内容であれば、そりゃそ…

12月の試験が目標です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 日中暇で、来る(かもしれない)バイト生活を見据えて乙4の勉強を始めました。 何らかの役には立つかもしれません。(邪魔にはなりません) とりあえずアマゾンで参考書を買って勉強(暗記)しています。 …

続編始まりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ハイキューです。 東京合宿編はよくわかりませんでした。 今回はうまくまとまっていたと思います。 スポ根ですから、挫折と成長の繰り返しです。 今回の合宿での成長の見せ方はうまかったです…

夜でも見えない暗さです(こんなの要りません)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 一昨日買った時計の続きです。 初めはよかったのですが、いつの間にか表示が暗くなります。 少しいじると元に戻りますが、またしばらく経つと暗くなります。 中国製なのでポンコツ引いたかとおもいました。…

滝川ちゃんが耐え子(田中さん)に聞こえます(あとクリステル言うな)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。22/7です。 計算中ではモーキャプかパネルです。 アニメ(A-1)で動くと感慨深いです。 アイドルものなので展開が不安でした。 オーソドックスだったのでほぼ完走できました。 例によって…

お疲れさまでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 長年(もしかしたら20年以上)使っている時計がおかしくなりました。 異常に時間が狂うのです。 計ったら30秒で1分進みます。 ラジオ付きのデジタル時計(光るタイプ)です。 目が悪く部屋では極力裸…

おこめちゃんはマズイでしょ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。俺ガイル完です。 先食いです。 レコーダーも外付けもいつ死ぬかわかりません。 そこで期待作については終わり次第消化します。 こんな面倒くさいだけのを3期まで先伸ばしです。 ただの三角関…

針金を編んだような(古い?)タイプでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰りの電車です。 網棚に荷物を乗せていたおじさんが席が空いたので座ろうとしました。 しかし、鞄の金具のどこかが引っかかって下せません。 しばらく頑張っていましたが、何とか駅半分くらいでとれ…

Aの話です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 考えをまとめてからから説明するのが道理だと思います。 しかしパソコンをいじりながら自分で納得してから説明してきます。 その間の時間が無駄です。 さらに余談を挟んできます。 そのほとんどが自分の自…

母ちゃん死なないのかよ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ランウェイで笑ってです。 私はファッションに興味がありません。 そんな人間にもスゲーと思わせる演出が必要です。 最後のショーでそれがなかったと思います。 あと、高校生で家計を支えるた…

そろそろしまい時でしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 大分涼しくなったので、扇風機の稼働時間が少なくなりました。 筋トレ(大)と2番組録画(小)のときくらいでしょうか。 羽部分に埃がついています。 もうしばらく様子を見ます。 よろしくお願いします。

これじゃ怪盗ではなく強盗です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。はてな☆イリュージョンです。 (たぶん)最終話落としたので11話までです。 続きは観ません。 初めのもうな展開はいいでしょう。 主人公も力を使えるようになることもです。 ステッキの名前も…

どうなっちゃうのかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 さらに続きです。 どのような方向に進むにしても覚悟を決めなくてはなりません。 もう自分が今までやっていたような仕事ができないのはわかっています。 精神的に病んでしまうのです。 ただ、今の仕事は暇…

そんな仕事ありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 暇なので今後の身の振り方の続きを考えていました。 もう、人と絡んだり、頭を使ったり、途中で違う仕事をやらされたり、できません。 何も考えずに単純作業を続けたいのです。 もちろん給与水準が下がりま…

下らない会議を聞きながら

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日少し触れましたが、転職または無職を考えています。 モラトリアムは1年くらいでしょうか。 新卒で就職して10年ほどは、何も考えずに働いてきました。 かなりえげつないこともやっていました。 しか…

届かない恋

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。推し武道です。 単なるアイドルものと思ったら違いました。 古典的なネタで爆笑を誘います。 主人公をあえて女の子にしたのがよかったです。 名前が舞菜(マイナー?)と思いましたが、なるほど…

よく一番上でスライムのスペルにやられます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ。フロア15です。 このフロアはブルーナイトが近くにいるかどうかです。 ブラックナイトやドラゴンと交差できません。 宝箱を出した後ではまずやられます。 出す前でも出すときにや…

かをちゃんと同じようなヘアピンしていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。プランダラです。 人口爆発で食糧確保のため人口を減らす。 そこまでやるのであればとことんやるべきです。 わざわざ天空へ逃げる必要もない気がします。 皆殺しにでもすればと思いました。 よ…

また考えないとなあ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も嫌な話を聞いてしまいました。 遠くない未来仕事の内容が変わるかもしれないとのことです。 よろしくお願いします。