2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二部はまだ聞いていません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のにちへそです。 大木さんゲストでした。 ロビンソン百貨店とロジャースの話でした。 ロビンソンは昔一回行った気がします。 スピッツのロビンソンが流れたのには笑いました。 よろしくお願いします。

モニター横は今の所謎です(今回はダッシュのさわりのみ)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の向上委員会です。 M1関係者の回です。 野田さんの雅紀への一言が面白かったです。(働き方改革) よろしくお願いします。

ひと粒で二度おいしい(のか)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 伊集院さんのラジオを聴きながら寝ました。 1時間位経って眠くなったので切りました。 残りを聴こうとして、途中も念のため確認したら記憶にありませんでした。 よろしくお願いします。

ポータブルファミコンをするときに困ります(ここのところ使っていませんが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 サブのラジオの電源に、何かで使っていたアダプターを利用しています。 正規のものではないので、油断すると抜けてしまいます。 そこで養生テープで固めました。 よろしくお願いします。

堀川先生にも謝れ(関係各位に入っているのかな)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 未明の不毛な議論です。 いつもは、布団に入って辛坊さんを聴きながら寝ます。 しかし、今回は寝付けなかったので録音しながら聴きました。 宮野さんとベジータがゲストでした。 ベジータは面白いのですが…

今のところすぐにかかります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 去年スクーターを買い換えました。 今回は、バッテリーを長持ちさせる方法を調べました。 長期乗らないときは外すや、充電するなどもありました。 考えていた、セルを使わないもあったので採用します。 よ…

次回若林さん復帰です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の5時に夢中です。 安東さんがゲストでした。 奥多摩周遊道路のプレゼンでした。 車やバイクもそうですが、自転車も多いです。 5年ほど前、武蔵五日市から登りました。 よろしくお願いします。

来週はゲスト(大木さん)で収録です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のにちへそです。 なぞなぞは、私も三又又三を思い出しました。 まだ続くのでしょうか。 よろしくお願いします。

久しぶりにあるある探検隊を観ました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の向上委員会です。 最近あまり面白くありません。 今田さんネタはもういいです。 今更ですが、土田さんが大きかったのかもしれません。 よろしくお願いします。

全く余計な機能です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日時計がずれていて直しました。 その後帰ってくると表示が真っ暗です。 最初はまた壊れたのかと思いましたが、前もあった気がします。 そういえば、ナイトモードなるものがあったのを思い出しました。 …

すごく愛想のいいお姉ちゃんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 バイク駐輪場の隣にスーパーがあります。 そこに何かテイクアウトの移動販売車がいました。 そこの若い女性がお客さんの男性と話していました。 よろしくお願いします。

函館で激突でしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ゴールデンカムイ28です。 過去のお見合い替え玉はつなぎなのでしょう。 謎解きもよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

停電でもあったのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰ってきたら、デジタル時計がずれていました。 8時頃帰ってきたのですが、5時過ぎでした。 あと、帰り貸本に寄ったらゴールデンカムイの新刊が出ていました。 このあと読みます。 よろしくお願いします。

願書を出す学生さんが多かったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 土曜日、郵便局に不在通知があった書留を取りにいきました。 行列ができていました。 30人くらい並んでいました。 休日窓口なので3人くらいしか中に入れません。 みんな寒い中待っていました。 取りに来て…

ゴットタンも津波でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のにちへそです。 津波でなぞなぞは省略でした。 よろしくお願いします。

アニメは再放送しないかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のガリベンガーⅤを観ようしたら、全部津波報道でした。 他の番組もL字表示と列島表示がありました。 よろしくお願いします。

ドラクエⅡの復活の呪文(もどき)とは

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。究極進化したフルダイブRPG~です。 10年前のゲームで究極進化するんですね。 下品ですがクソゲーと言っているので仕方ないのでしょう。 展開もあまり気持ちのいいものではありませんでした…

このほか帯封もありました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ATMに寄ったら、台の上に手袋が忘れてありました。 この時期の風物詩かもしれません。 よろしくお願いします。

この前頼んだ楽天カードでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 郵便局の不在通知が入っていました。 明日(金曜日)郵便局にとりにいこうとおもったら夜7時まででした。 土曜日か日曜日にとりに行こうと思います。 よろしくお願いします。

エミチャンはたまにナイトスクープに出ています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ネットでニュースを見ていたら、アウトデラックス終わるみたいですね。 ときどき、素晴らしい人がでてくるので楽しみでした。 さすがに、人が尽きたのでしょうか。 よろしくお願いします。

取り直しの一番でしたがしてやったりです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 初場所です。 やっと宇良くん勝ちました。 毎日録画していますが、今場所は上位なので後の方になります。 よろしくお願いします。

奥に直接くっついているので引っ張っても少し残っています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 いつも着ているジャンパーですが、一番下に紐があります。 なぜが、よれよれになっています。 締めると、下が引き締まる構造になっています。 その紐が邪魔なので切りました。 よろしくお願いします。

かりそめ天国のVTRはもう中さんもありました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 やっと通常モード(ゲストなし)です。 やっぱり、野球対決の話がありました。 一応録画とってあります。 あと、かのんお姉さんは相変わらずゆるくていいですね。 よろしくお願いしま…

来週はお休みです(次はいつでしょうか)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のかりそめ天国です。 VTRは後藤ファミリーだけでした。 歩いていたり、自転車に乗っていたりしての職務質問はありません。 ただ、バイクで検問で止められたことはありました。 とりあえず面倒なの…

帰りはほとんど雪はありませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今朝は、雪が残っていると思うので大通りから駅へ行きました。 実際通っていないのでわかりませんが、山道なので凍結していたと思います。 大通りは結構飛ばしているので、50㏄はきついです。 なんとか無事…

何とかコケずに帰れました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 雪が降り、帰り積もっていました。 久しぶりに、バイクで雪道です。 思ったより多くなかったので一部でしたが、下り坂で少し滑りました。 先がカーブだったのですが、落ち着いて曲がりました。 よろしくお…

帰り貸本に寄ったらワンパンマンの新刊がありました(

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のフェイスシールドの話をしましたが、今日は裸顔の人がいました。 感染者が大幅増となったのに。 よろしくお願いします。

普通にマスクすればいいのに

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 電車で、フェイスシールドをしている人を見ました。 口だけのものなので、マウスシールドとでも言うのでしょうか。 よろしくお願いします。

キャラモノマネだと若井さん見ないな(結婚したらしいですが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の座王です。 予想通り、鬼とベジータの決戦です。 ベジータの土下座は笑ってしまいました。 まず、会社より先生に謝るべきでは。(公認とれているのかな) よろしくお願いします。

最近のお笑いは合わないのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 年末年始にかけてお笑い番組が多いです。 他に録るものがないので録画します。 ただ、ほとんど飛ばししまいます。 よろしくお願いします。