2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ自分のストックはありますが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 仕方ないですが、テレビが再放送(編集)ばかりになっています。 トーク番組もなんとかリモートで継続してほしいです。 よろしくお願いします。

できればめぐみんのキャラはどちらかにぶっ飛んでいた方が良しです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化、転スラ(再)です。 原作は途中まで、当初放映はパスしました。 原作は貸本で見ましたが、いろいろ出てきて続きませんでした。 その流れで、当初放映も録画しませんでした。 今回も、結構飛ば…

いい女は水に流す

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 自分の部屋でティッシュペーパーを使いません。 トイレットペーパーを使っています。 お酒を飲むとなぜか鼻水がとまりません。 リーズナブルですし、ゴミもトイレに流すことができます。 よろしくお願いし…

これもやりませんが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 営業を自粛しないパチンコ店について。 公表したら、余計にお客が集まるのではないでしょうか。 よろしくお願いします。

ブラックナイトが絶妙に邪魔してきます  

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ。フロア10です。 このフロアも屈指の難しさです。 スライムがスペルを吐くかどうかだけです。 いれば、一番右の壁を壊して待っていると吐かれやすいです。 よろしくお願いします。

極論です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 外出するなといっているのに、外出する人がいます。 コロナに感染しても死にはしないと思っているのかもしれません。 コロナにかかっても保険適用させないくらいしなければならないのでしょうか。 よろしく…

さすがに景はでてきませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。信長のシェフ㉖です。 ピザ回しとはよく考えたものです。 本能寺まであと3年とのことですが、どこまで引っ張るのでしょう。 よろしくお願いします。

ロシア兵も気になります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ゴールデンカムイ㉑です。 期待に応えておもしろかったです。 北海道に戻る寸前で、二人が離脱しました。 白石や谷垣はどうなるのでしょうか。 よろしくお願いします。

なかなか死にません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。キングダム57です。 なかなか決着がつきません。 それぞれ見せ場はありました。 前も言った気がしますが、パターン化です。 次巻でどこまで進むのでしょう。 よろしくお願いします。

やっているのでしょうが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 連日コロナの感染者が何人だと言っています。 感染経路不明が大部分です。 ただ、感染者へのアンケートで、行動パターンだけでも出せないのでしょうか。 必ず共通することがあるはずです。 よろしくお願い…

ヒグマと老漁師

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日録画したNHKスペシャルを見ました。 以前、知床半島の海岸を一周するという企画がありました。 テーマとして、いかにヒグマに近づかないかということでした。 本番組でひっくりかえりました。 こん…

昨日の少し続きです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここ数年、積極的に飲食店で食事をしたことがありません。 サービス(人件費)や家賃にお金を払うのが、無駄にしか思えません。 よろしくお願いします。

持論を展開します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 コロナで収入がなくなったため国がお金を配るみたいです。 今回の件もそうですが、この世は何があるのかわかりません。 そのため、常に1年は何もせずに生きられるくらいの蓄えは必要です。 とくにこういっ…

ちょっとうれしい

いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 今日電車に乗って3つ席が空いていたので真ん中に座りました。 途中夫婦が乗ってきて隣り合う席を探しているようでした。 空いていなかったので、私の両側に座りました。 反対側に一つ席が空いていたの…

残念

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 来週から、5時夢復活と思ったら、ホークス再放送になっていました。 MXだと中継放送などできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

パックのワインがありますがどうしましょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 また、お酒の発注時期が遅れてしまいました。 今日足りません。 前回は、家の中を寄せ集めましたが、今回は難しそうです。 もらったクオカードがあるのであとでコンビニ行こうと思います。 よろしくお願い…

金髪は二人要りません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化、フェアリーゴーン2クールです。 1クール目よく覚えていませんが、何となく設定は覚えていました。 復讐に燃える親友、そして共闘、さらにその死、と王道です。 ラスボス強力な割にはもろすぎ…

やれよーやっちまえよー

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化、ヴァルラヴです。 多少のスキップありましたが、一応通して見ました。 これもいろいろな要素の寄せ集めです。 同じガンガンで粘膜接触して祝詞を唱えるのがありました。 主人公がヘタレ、精神…

一度やられて配置次第で薬を取ることがあります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ。フロア9です。 違う種類のマジシャンが出るフロアです。 ソーサラーのスペルを受けます。 その際歩いているところを脇からドルイドに壁を壊されます。 炎になり、そのまま突っ込…

どこから入ったのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日、靴を履いたらグチャという嫌な感触がありました。 中に小さなカタツムリが入っていました。 よろしくお願いします。

まさかの現在のノーカット4周目です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化、四月は君の嘘 です。 本放送は見ましたが、感動したことを覚えていました。 再放送をやっていたので録りためて、一気に見ました。 10時過ぎから初めて、17時半までかかりました。 音楽ものは、…

向上委員会まで無くなったら

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 コロナ問題です。 5時夢とバラダンが中止になってしまいました。 何がまた取り上げられました。 このままだとお笑いも無くなってしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

これも私には必要ありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 またコロナ問題です。 ニュースで飲食関係の人たちがデモをやっていました。 集客ができない以上、店頭販売や宅配ができないのであればどうしようもありません。 補償と言っていますが、何に対しての補償な…

私は必要ありませんが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 また新型コロナ関連です。 自粛要請にも関わらずライブを強行したニュースをやっていました。 生活のためだそうです。 こういう問題は、もうファンがカンパするしかないのでは。 よろしくお願いします。

発生源とは言いません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 新型コロナウイルスのニュースで武漢の現状を伝えていました。 その紹介で、世界で先駆けて感染が拡大した、と言っていました。 気になります。 よろしくお願いします。

ここもメイジにイラつきます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ。フロア8です。 一度やられているときは、配置次第で薬を取ります。 たまにやられてなくても、宝が出てしまいます。 その際、マトック使い切って一本道になってハマることがありま…

なんとかお金をかけずに

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 部屋のテレビ周りの配置で考えています。 作業用のパソコンをテレビ台に置きたいのですが収納スペースがありません。 テレビ下に発泡ブロック3つに板を置いていますが、板が短く間がありません。 長い板で…

今日はみんなにどーしても伝えたいことがあるんだ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 録っておいたエンタの神様を見ました。 SAKURAIが出てきて喜んでいたらびっくりしました。 なんとネタの冒頭が(おそらく)カットされて、クイズになっているのです。 出演が増えてネタがかぶるのは…

それがわかるだけで全然ちがいます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 新型コロナウイルスについてです。 世界中で感染が広がっています。 ワクチン開発ももちろんですが、どうしたら伝染するのかわからないのでしょうか。 よろしくお願いします。

初め嫌っていてもいつの間にか好きになるパターン

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化、厨病激発ボーイです。 途中スキップして1クール2時間ほどで見ました。 女の子が居なかったら1話で終わっていたと思います。 これもどこかで見たような設定です。 男の子を愛でる作品なので…