2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番組が重ならないか心配です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 番組改編期でチェックしています。 テレ東の夕方がドラマになって、アニメが夜12時位になっています。 戦略なんでしょうか。 よろしくお願いします。

前の番組なんだったかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 テレビの予約チェックをしていたら、怒り新党の緊急最終スペシャルがありました。 いきなりリストに出てきました。 マツコ&有吉がかりそめ天国の予約にひっかかったみたいです。 楽しみにしています。 よ…

このまますべて滅びてしまうのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 都内の一等地でも、閉店が目につきます。 コンビニでも突然閉店します。 よろしくお願いします。

仕方ないので録音しておいたオードリーのオールナイトニッポンを流しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここの所、深夜にラジオを聴いています。 しかし、日曜の夜はだいたい2時で終わってしまいます。 よろしくお願いします。

来週の箱崎アナ楽しみです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 懐メロはまだ遡れそうですね。 猿の軍団って。 競馬が最終週でした。 森山さんの歌がしみました。 よろしくお願いします。

死ぬのが面倒なのでとりあえず生きています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 何をやっても楽しくありませんし、今後も期待できません。 このまま生きていてもお先真っ暗です。 よろしくお願いします。

やってみましたがレコーダーに比べて反応が遅いです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 レコーダーで予約が重なった時、テレビの録画機能を利用しています。 テレビの録画だと、チャプターやショートスキップがありません。 今回も昨晩のオドぜひを観ようとしたら、左下になんか表示されていま…

もう一度よく見てみたら冒頭にテロップで不備があったため再放送すると出ていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先週からテレ玉で電脳コイルが始まりました。 観てみたら4:9を2:3に無理やり潰して画像が縦長になっていました。 今回どうなるか見てみたら画像は問題なかったのですが、何か見たことあります。 どう…

寝ながら操作がしたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 寝つきが悪いので夜ラジオを音を小さくして聴いています。 新しいラジオは電源も選局もワンタッチなので便利です。 ただ、電源コードが短いのでもう少し長ければと思います。 よろしくお願いします。

案内してもいいと思います(しているかもしれませんが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日、京浜東北線に乗りました。 ちょうど快速から各駅に戻る時間帯です。 快速通過駅で乗車しようとしたら、到着が5分以上後でした。 待っても同じと思いましたが、山手線に乗って快速停車駅へ向かいまし…

スカイラブハリケーンだ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。呪術廻戦です。 メディアでは大絶賛でした。 2クール通して観ることができました。 ただ、円盤に焼くほどではありませんでした。 悪魔?取り込み、学校対抗戦、突然の乱入。 など、これも見た…

土田さんも言っていましたが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 懐メロで同じ番組のOPとEDが連続で流れました。 ゴレンジャーで両方とも有名ですが初めてです。 よろしくお願いします。

山梨の女子高生おそるべし?(熊元ほどはないですが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ゆるキャン(2期)です。 内容は相変わらずです。 周辺各地のグルメや観光地のリポートです。 このほか料理情報もあります。 原作も続いているようですし3期あるのでしょう。 よろしくお願い…

新品をつけようとしたら切れました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 マスクをしようとしたら紐が切れました。 もったいないのでどうにかくっつかないかやってみました。 根本が外れただけですが、溶接も接着剤も難しそうです。 そこで切れた部分に小さな穴を開けました。 そ…

微妙に番組開始時間がずれているのが問題です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 レコーダーでテレビ番組を録画しています。 2番組同時録画ですが、重なってもそのまま予約しています。 ダブった部分はテレビのレコーダーで補完しています。 重なった時間でふとみるとレコーダーに表示さ…

ハイジャック狙撃の話でしたがとりあえず観ました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 MX深夜の小学館枠で、ブラックラグーンの後がゴルゴ13でした。 館ひろし版は、初めテレビ東京でやっていた気がします。 よろしくお願いします。

師匠との再会を祈っています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。無職転生です。 初めから途中までは良かったです。 中盤から後半にかけてよくわからなくなりました。 特に飛ばされるのは超展開です。 目が悪いので終盤の字幕は辛いです。 当然最後は丸なげで…

さすが川島さんです(おかべろも見ました)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日新聞のラジオ欄を見ていたら、ねごとが目に入ったので録音しておきました。 なかなかおもしろかったです。 よろしくお願いします。

それがいいところです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 バカリズムさんがゲストでした。 懐かしい曲で、土田さんがバカリズムさんが知らない曲を選んでいました。 通常、共感できる曲をかけるものですが。 よろしくお願いします。

2回聴いてしまいました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 復活アニスパ聴きました。 新しいラジオで録音しました。 6年半ぶりとのことですが、二人のかけあいは相変わらず面白いです。 是非、レギュラー放送復活を希望します。 よろしくお願いします。

一人になってから観ています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 深夜テレビを録画して観ています。 その中のひとつが白黒アンジャッシュです。 ほぼ2本撮りで芸人さんが出てきます。 キー局ではあまりない、芸人になったりコンビを結成した成り行きが聞けます。 結構売…

コマーシャルといってしまえばそれまでですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 自動車保険のコマーシャルが気になりました。 その保険でないと車に乗らないというものです。 ちょっとやりすぎに思いました。 よろしくお願いします。

最中の間が長いです(時間調整?)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。回復術士のやり直しです。 これもなんでもありです。 女の子が増えていきます。 一応エロですが何をやっているかわかりません。 剣使いははじめから女性に見えました。 次女は強いと思っていま…

原作はわかりませんが卒業までやるのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。五等分の花嫁∬です。 目が悪いのでⅡに見えました。 CMでインテグラルだと気づきました。 難しいですね。 顔が同じという前提です。 すべて同じにするとわからなくなります。 アニメなので声…

一応連絡した販売先からの返信はありませんでした(結果オーライです)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 予約録音ラジオの続きです。 仕方ないので別のメモリを使ってみました。 同日連続録音ができました。 これで、ポンコツラジオから運用を切替えられます。 よろしくお願いします。

来週はスペシャルウィークです(バカリズムさん登場)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日のにちへそです。 オープニングの曲が聞いたことあるなと思いました。 そうしたら連続してかけていたんですね。 また、曲がらみで、男の執念をしっかりかけていました。 よろしくお願いします。

ボンドは2つと荷造り紐を買いました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 靴の補修用に100均へボンドを買ってきました。 一緒にあるホームセンターで同じボンドを見てみました。 100均は20㎜でしたが、ホームセンターは135㎜で1,080円でした。 よろしくお願いします。

これも寿命でしょうが直してみようと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 傘を閉じようとしたら閉まりません。 骨がひっかかっています。 骨の先端の方が外れています。 こんな壊れ方は初めてです。 揃えてゆっくり閉じたら、とりあえず閉じることができました。 よろしくお願いし…

恐らく寿命なんでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 靴の底が剥がれてボンドで修理しました。 しかし、ボンドの量が少なかったのか剥がれてきます。 左の踵がさらに剥がれて、底を回りを覆う部分がボロボロ取れます。 とりあえず、土曜日に100均でボンドを買…

チューリップライオンやお店は何だったのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。俺だけが入れるダンジョンです。 これも典型的ですね。 幼馴染、学校、スキルなどなど。 特にスキルについては何でもアリです。 LP増やすためにやらないのはテレビです。 女の子がだんだん増…