2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンサー尾形の話は面白かったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のにけつッ観ました。 半沢直樹の話をしていました。 他のテレビやラジオでもそうなのですが、貯めて観るのでネタバラは勘弁です。 その部分は飛ばしました。 よろしくお願いします。

宝箱をとってからやられるという選択肢もあります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ。フロア13です。 このフロアも難しいです。 とにかく時間がかかります。 ソーサラーを倒しやすい一本道が少ないです。 左下の左右開いているところがポイントです。 もたもたしてい…

家族の思い出を振り返るシーンは少し感動しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ID:~です。 長いアクションシーンで少し飛ばしましたがほぼ完走です。 推理もの?だとどうしても見たことがある設定は否めません。 ただ、頭に穴が空いているヒロインは初めてかもしれませ…

ありがとうございました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 電車通勤を始めて7年経ちましたが、初めてパスケースを落としました。 今までも鞄の別の場所や、スーツに入れてしまったことはありました。 パソコンを入れるため鞄を2つ持っており所定の場所に入れづら…

次巻への引き(食糧問題)が気になります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。キングダム58です。 主人公が死なない(生き返る?)のはわかります。 ただ、ここまでファンタスティックにやってくれるとは。 よろしくお願いします。

当たりですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 レコーダーのリモコンの効きが悪くなりました。 ポンコツラジオ用に買った充電池です。 充電したら元に戻りました。 前回充電したのは1月でした。 よろしくお願いします。

地下のシーンは早く脱出しろよと思いました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ダーウィンズゲームです。 これもいろいろ見たことがある設定満載です。 ノーカット視聴はできました。 渋谷のビル爆破してそのまま進みます。 警察も役立たずです。 よろしくお願いします。

気休めです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 部屋にブラインドをかけています。 このお昼は羽の向きを外側が下にしていました。 さきほど窓際に立ったら熱風が下から湧き上がってきました。 これを防ぐため、日光が差し込まない程度で平行に近づけまし…

新しいの買ってもいいのですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日懸念案件だったカッパ(レインスーツ?)の洗濯をしました。 もしかしたら10年以上使っているかもしれません。 一度も洗ったことがないので、かなり汚れています。 ブラシで擦っても落ちません。 諦…

来週からどうかなあ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も自転車に乗りました。 いつもは日曜日に乗りますが、明日から天気が悪くなるとのことで。 やはり炎天下をずぶ濡れになって走るのは気持ちいいです。 途中速い人に抜かれて着いていきましたが暑さもあ…

キングダムは貸出中でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ゴールデンカムイ22です。 頭巾ちゃんが仲間?になりました。 白熊が迫って来るところは見入りました。 平太師匠のところはよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

電車案内を見てふざけんなよです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ出勤しても電車が混む前に帰っています。 この時間だと電車も少なく2本に1本は途中止まりです。 しかし、何回乗っても途中止まりの電車にしか乗れません。 電車の方が涼しいのでとりあえず乗…

小さいフリガナがありよく見たらアステロイドでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。恋する小惑星です。 ようやく2020年冬シリーズ開始分です。 男の子でてきませんが、きららじゃしょうがないですね。 結局部活ものなのでしょうか。 途中からファンタジーな展開です。 新星が見…

電話をしているとさらに熱くなります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は曇りがちなので幾分楽です。 しかし、エアコンなしだと電源を入れているだけで携帯も熱くなります。 レコーダーを冷やすため濡れ雑巾を被せてあります。 その上に乗せておくと冷えてくれます。 よろ…

ヤンマガ連載と初めて気づきました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。私の少年⑧です。 やっと借りられました。 知らない人に写真撮らせるのでしょうか。 イケメンでないのでわかりませんが。 それとも時代なのでしょうか。 よろしくお願いします。

やっぱりスポーツドリンクあった方がいいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も自転車に乗りました。 昨日の暑さもあり、どうせ暑いのであれば出てしまおうということです。 ただ、今回はスポーツドリンクなしです。 水のみでは、持たないのはわかっています。 買ってもいいので…

代わりにラジオ聴いています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は午前中からアニメを消化していました。 室温が38℃に達し、レコーダーとテレビが心配になり使用を控えています。 テレビが急に暗くなった気がしましたが、画質設定を変えたら元に戻りました。 しか…

帰りが2時間遅れました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 また、ボスとBが言い争いをしていました。 いつものくだらない理由です。 私は仕事はどうでもいいので、何かあってもすぐに折れます。 ケンカするのは勝手ですが、その場にいた私は帰れません。 もともと…

もう少しペースを上げてもいいのかも知れません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。2019年秋シリーズその他です。 あひるの空(未完)を除いてなんとか観終わりました。 アズールレーン 美少女戦艦ものはダメです。 この音(第2クール) 前期は通して見た気がしますが、今回は…

結局雨には降られませんでした(降った形跡はありましたが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は午後から雨とのことで傘を持っていきました。 いつもは透明のビニール傘ですが、今回は白い(半透明?)ビニール傘です。 この時期日差しが強烈なので日傘を考えていました。 男性で日傘をさしている…

途中のデフォルメイメージは不要と思いました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。本好きの~です。 アバンの回想部分を除いて完走しました。 1クールと思ったら、分割2クールでした。 最後、ファンタジーが追い込んできました。 よろしくお願いします。

次乗るはいつでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 やはり1年振りなので、首とお尻が少し痛いです。 しかし、筋肉痛はありません。 毎日スクワットやっている効果でしょうか。 乗り始めの頃は階段を降りるのも一苦労でした。 よろしくお願いします。

葛西臨海公園で水浴びしたら風が強くで雫になって飛びました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、自転車に乗ってきました。 ほぼ1年振りです。 覚悟はしていたのですが、いろいろやられました。 首とお尻は相変わらずです。 ただ、準備はしていましたが熱中症手前までいきました。 水はかぶって…

今回は夏服だったので楽でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日もズボンを洗いました。 バケツがなかったので、小さい収納ケースを使いました。 長方形なのでやりやすいです。 また、少し洗濯洗剤を混ぜてみました。 よろしくお願いします。

今のところ誰にも何か言われていません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 床屋には現状3ヵ月周期なので、前回は6月でした。 2ヵ月経つと前髪が気になったり、耳周りが鬱陶しいくなったりします。 夏だから前倒ししようと思いましたが、思い切って自分で切ってみました。 前髪と…

ふっ女に向かって~省略

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。FGOです。 これも完走しました。 主人公二人やその背景はよくわかりません。(観ていません) 既存キャラが出ていたので続いたのだと思います。 最後の引きはやはり劇場版ということなので…

現在今週分放映中です(録画しています)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 この前の有吉の壁見ました。 最後のジャンポケ最高です。 ジャンポケで大笑いしたのは初めてかもしれません。 おたけが全力で太田の股間を叩きつけているのに爆笑しました。 まさに自らネタに責任を持って…

何がしたかったのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。バビロンです。 なんだかんだで完走です。 大分制作が逼迫していたのでしょう。 2クールと思っていたら遅れていただけでした。 肝心の内容はよくわかりませんでした。 話が世界規模になったの…

13話なんか大変です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前、四月は君の嘘をウオークマンに入れた話をしました。 画面はテレビ、音声はウオークマンでということでした。 電車では主に録音したラジオでしたが、出勤日が増えて足りなくなりました。 今まで避けて…

少ししわがありますが着てしまえば気にならないでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ずっとやろうと思っていたスーツを自宅で洗いました。 上はハードルが高いのでズボンだけです。 バケツに入れてお湯を注ぎます。 これにレノアハピネスをいれて軽くもみ洗いします。 5回ほどすすいで、絞…