2020-01-01から1年間の記事一覧

原作はどうなっているのでしょう(まだ続いているのか)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。あひるの空です。 去年の秋シーズンスタート4クールです。 一昨日と今日で片付けました。 4クールで夏休みまでとは。 バスケ(スポーツ)ものなので設定がかぶります。 不良がやる気になった…

洗剤(前)と柔軟剤(後)を分けました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、スーツを洗濯しました。 ズボンは何回かやっていますが、今回は上もやりました。 上はあまり着ていないのでどうかなと思いました。 しかし、下に比べて洗剤で洗うと水が黒くなりました。 結構よご…

今日こそは言ってやろうと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ、お酒の量を減らしているので、眠るまで時間がかかります。 30分以上かけて眠りに入ろうとすると、痰を吐く音で目が覚めていまいます。 この音を聞くともうすぐには眠れません。 12時くらいに…

風大左衛門の涙(の形)久しぶりに見ました

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。グレイプニルです。 異能力バトル系です。 これもいろいろ見たことがありまます。 記憶の改竄や、過去の後出しならなんでもありです。 あれはボン太君ですね。 目が悪いのでそばかす設定は言われ…

3,000円以上買わないとレジに行けなかったのでウイスキーも買いました(はじめなぜレジにいけないのかであせりました)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 一昨日注文したスピーカー(とお酒)が届きました。 早速、エゥーゴvsティターンズで使ってみました。 レビューであったノイズなどなく5wでも四畳半なら十分です。 あとは常に使わないと思うので運用の…

マツコのくだりは本当に今回で終わりなのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日(一昨日深夜)の明石家サンタ観ました。 例年並みでしょうか。 コロナで素人さんのエピソードも少なかったのかもしれません。 最後もいつもバタバタですが、今回は余裕があった気がします。 よろしく…

早速注文です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前からPS用のアンプが欲しいと思っていました。 日中いつも通り暇なのでアマゾンを見ていました。 ポータブルアンプで安いのがありましたが、ほとんど出力が二本線です。 また、ブルートゥースのも多か…

もう丸投げはヤメテー

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。継つぐももです。 1期は観ましたが、よく覚えていません。 設定や人間関係も観ながらそうだったけ程度です。 学園怪奇もの?から超絶バトルになります。 最後に母ちゃんで引っくり返します。 続…

やっぱり蔦吉姐さんは美人です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日のかりそめ天国で謙さんがでていました。 代表作と言われて、独眼竜やラストサムライが挙げられていました。 独眼竜は観た記憶ありますが、小学生だったのでよく覚えていません。 また、ラストサムライ…

エゥーゴvsティターンズやりましたがハマーン様に返り討ちに遭いました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前中古で買ったPS2ですが、買い替えることにしました。 少しして、暫く電源を入れておかないと立ち上がりませんでした。 その後、全く動かなくなりました。 また、アマゾンで3千円ちょっとだったので…

生BDディスクは買ってあったやつです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 録画したアニメを外付けに貯めています。 先日、消化ペースが間に合わず、外付けのリミット999件に達しました。 外付けで残っていたのを整理したり、消化ペースを上げて対応しました。 消化については、土…

1時間以上話を聞かされました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日、転職サイトのエージェントと電話で話ました。 以下そのエージェントの意見です。 これから、特化した仕事をしないと生き残れない。 特化できれば今と同じボリュームで600万円以上稼げていいじゃない…

テレビの外付けなので初回を含め何回か落としました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。トニカクカワイイです。 基本外付けに貯めて吐き出します。 しかし、同時間帯に2番組しか録れず、これはほぼリアル視聴になりました。 夜中なので、テレビの外付けで録画です。 テレビの外付…

そんな奴と仕事できるか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 相変わらず仕事にやる気ありませんが、のらりくらりやっています。 会社の内部でやりとりありますが、Aさんがやっています。 本来私の仕事ではありませんが、Aさんが忙しいとのことでやることになりまし…

なかなかあったかいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ寒くなりました。 上を何枚か出しましたが、どうも袖が短く手首が冷えます。 そこで、古い靴下の先を切ってその部分を補います。 よろしくお願いします。

220円でした(送料無料)

(いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 腕時計の電池が届いたので入れました。 20年以上前に、就職するときに自分で買ったものです。 セイコーの黒文字盤で、ほかシルバーの金属製です。 何回か電池は切れていますが、プロにやってもらっていま…

どこかで見た髪型と思ったらハマーン様でした

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。イエスタデイをうたってです。 フラフラ系恋愛ものです。 この手の物語に内容はありません。 いつの時代かわかりませんが携帯なしです。 もっと古いですがめぞん一刻を思い出します。 カラスを店…

時計の電池を買おうとしました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アマゾンで買い物しようとしたらカードの有効期限が切れているとのこと。 新しいカード届いていたので更新はされていると思っていました。 年のためカード番号と期限を入れ直したら大丈夫でした。 更新した…

落ちても再受験はどうかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今、乙4の試験から帰ってきました。 埼玉大学で受験です。 北浦和からバスを推奨していましたが、バス代ケチって南与野から歩きです。 30分ほどかかりました。 行き裏道を歩き、帰りは埼大通りを道なりで…

今回爆笑した解答はありませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 録画していたIPPONグランプリ観ました。 余計なところはスキップです。 以前よりパワーダウンを感じています。 大喜利なのでお題も調達も大変でしょう。 ゲストいらないので、メンバーも考えたほうが…

OPのCMが頭から離れません

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。乙女ゲー~(はめふら)です。 タイトル詐欺です。 破滅しねーじゃねーかー。 男女関係なくたらしていきます。 まあ、これも前向きな話なので大丈夫でした。 ラスボスは少々ショボかったですが。…

どないせいちゅうねん

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 やりたくないのですが、昨日も23時近くまでAさんとメールをしていました。 自分のマネジメントがうまくいっていないので日中こちらの仕事ができません。 いつも言っていますが、どう考えても、対顧客では…

明日にしろ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 仕事の段取りが悪すぎます。 何かいろいろ会議して決まるが夕方で、本日中に処理しろといいます。 日中は会議の結果を待っているだけで、何もしていません。 はじめから時間外前提なのは納得いきません。 …

(ネオではありませんが)ヴェネツィアにウンディーネさんはいませんでした

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。アルテです。 パン職人の話だと思っていました。(どこから?) 前向きな話はいいですね。 初めのボロ小屋はペリーヌ先生を思い出しました。 ハートフルもありましたが、芸術系作品です。 主人公…

素直に4.5✖3.5(パスポートサイズ?)で作ればよかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 乙用の受験票用の写真を撮ってきました。 はじめ履歴書用の写真が余っていたので流用しようと思いました。 ちょっと小さいのですがそのままいこうと思いましたがやめました。 今日出勤したので帰りに撮って…

帰り乙4の受験票プリントアウトしてきました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は床屋へ行ってきました。 6か月ぶりです。 以下気になった点です。 相変わらずドア開放なので寒いこと。(6月は暖かかった) 前に待っていたお年寄りが順番になったがすぐに帰った。(なぜ?) 時間…

白目の黒丸が気になりました

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。波よ聞いてくれです。 貸本で原作は読んでいました。 しかし、元彼と再会くらいで挫折しました。 この言葉数を字にすると読むのが大変です。 これもアニメの方がいいと思いました。 肉の件などネ…

写真が必要です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 乙4の受験票が届きました。 噂通り時間がかかりました。 とりあえず日曜日に、またコンビニでプリントアウトしようと思います。 よろしくお願いします。

空気入れをシコるとはなんぞや

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 アニメ消化。かぐや様です。 基本がしっかりしているので安定しています。 BGMのひとつ come back and do it のアレンジでは。 続きを楽しみにしています。 特に親父と妹。 よろしくお願いします。

昨日は3時くらいまで眠れませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日の検査結果もあり、お酒の量を減らしてみました。 いつも4杯を、一昨日は3杯、昨日は2杯にしました。 これが原因でしょうか夜よく眠れないのです。 今日もセーブできればと思いますがよく眠れるでし…