2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく会社に行かないので梅雨でも乾くでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ろくなことがありません。 帰りカッパを干そうしたら、洗濯バサミがことごとく砕け散ります。 部屋に入ろうとしたらジュースを鞄にこぼしました。 雑巾をさがしてもありません。 鞄(リュック)はあまり使…

なぜか(テレビ東京ではなく)テレビ朝日で再放送するみたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。エヴァンゲリオンです。 テレビ埼玉で再放送していたので録り貯めてまとめて見ました。 今更何も言うことありませんが、最後の2話きつかったです。 よろしくお願いします。

インスタントコーヒーも色が付くくらいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 最近濃いものがダメになりました。 100%果汁ジュースをよく飲んでいましたが、水で薄めています。 また、ペットボトルのアイスコーヒーも同じです。 年のせいでしょうか。 よろしくお願いします。

そりゃそうでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメのストックを外付けHDDにためています。 一通りみたら消していきます。 当初はひとつひとつ消していきましたが、タイトルが多いと面倒です。 良く調べたら検索できることがわかりました。 文字の…

意外と寝相がいいことがわかりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 寝るとき右向きですが、時計があるのは左向きです。 時間を確認するのに寝返らなくてはいけません。 そこで、目覚まし時計を布団の上の右に置きました。 朝起きたら目の前にありました。 よろしくお願いし…

今回も全く問題ありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ベルトがボロボロになりました。 安い合皮のもので、折れ目がついて表面が剥げてしまいました。 ベルトはバックルのストッパーで止める(穴がない)タイプを使っています。 買ってもいいのですが、前に使っ…

まあこんなものでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ズボンの補修をしました。 前回よりはましです。 前回は、糸の色が生地と違っていたり、縫い方も荒かったです。 しばらく様子を見ようと思います。 よろしくお願いします。

うまくいくでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日スーツのズボンの裾を補修しました。 よく見ているとお尻のポケットの入口の縫い目が切れていました。 昔はお尻のポケットに財布か何か入れていたのでしょうか。 既に補修した後がありました。 これか…

食欲に負けているだけです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝電車に乗ろうとしたら席が一杯に見えました。 ふと見渡すと、1席だけ空いていて座ったら隣がとても太った人でした。 私は人に興味がないので、差別もしないのですが迷惑です。 体があたって触れた部分が…

買った方がいいのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ暑いので麦茶を沸かしています。 うまくいくときはいいのですが、少し煮すぎるとまずくなります。 思わず吐き出しそうになるくらいです。 よろしくお願いします。

収録はサンドリの前でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 かりそめ天国見ました。 あの話題を別の切り口でここまではっきりバッサリするのはありません。 ただ、たしかにあのやり取りが見られなくなってしまうのは寂しいです。 よろしくお願いします。

やはりアニメでもクルクル回っているだけです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ユーリ~です。 再放送を録っておきました。 初めは順調でしたが、途中からスキップ視聴です。 もともとフィギュアスケートに興味ないので仕方ないです。 初めの完コピとされる場面で感動でき…

ビームライフルにライフルはないと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ライフルイズ~です。 女の子だけでしたが、なぜか通して見ました。 ビームライフルは初めて知りました。 エアとビームでは全く違うのではないのでしょうか。 よろしくお願いします。

今日使いましたが全く問題ありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 マスクをそのまま3ヵ月使っていました。 一般的な使い捨てです。(1箱50枚) 口の周りは汚れているように見えませんが、紐の部分が少し黒くなりました。 水を含ませてから、台所洗剤をなじませて、軽く…

次回もできれば聴こうと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 サンドリ聴きました。 噂には聞いていましたが、例のネタがあったのでどうしても聴きたくなりました。 どこまで引っ張るんだと思わせて、結局直接は触れていません。 事実上直接いじっていますが。 東京の…

子供に罪はないと言いますが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ザ・ノンフィクション見ました。 結論から言うと知識が無いだけです。 子供を作るということは責任を負うことです。 さらに、他人に頼るのは違うと思います。 よろしくお願いします。

行け行け~はよく聴いていましたが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 かりそめ天国見ました。 当時水曜スペシャルは知ってはいましたが見てはいませんでした。 その後、何度か目にしたことはありましたが、そこまで気にしてはいませんでした。 今回、一部でしたがじっくり見ま…

土禁じゃねえのかよ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 歯医者から帰ってきました。 10年以上通っていますがびっくりしたことがありました。 受付に入る前にスリッパに履き替えます。 待合室で待っていると事務の人が入ってきました。 するとなんと靴を脱いだ…

周りに迷惑はかけていませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰り電車に乗っていたら、上の手すりで懸垂している人がいました。 よろしくお願いします。

ライトもついています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日さんま師匠のラジオを聞きました。 当初、いつものラジオで聞こうとしましたがニッポン放送がよく入りません。 ウオークマンでもいいのですがイヤホン必須なので辞めました。 また、録音用ラジオは浅野…

次回はどうなっているでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 久しぶり(3ヵ月おき)に床屋へいきました。 やはり厳しいですね。 楽しみにしていたテラフォーマーズが撤去されていました。 軒がないので雨の日は入口を開放できず店が開けられないそうです。 よろしく…

不幸な話をしても鐘は鳴りませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日新聞のラジオ欄を見ていたらさんま師匠が生放送をするとのことでした。 さすが生放送で素人相手でも素晴らしいべしゃりです。 よろしくお願いします。

穏やかじゃないよ凶暴だよ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 この前のかりそめ天国見ました。 文春→賭マージャン→蛭子さん の流れがよかったです。 よろしくお願いします。

一番下行スタートの場合動かずに宝を取るのが理想です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ。フロア12です。 メイジゴーストが曲者です。 最後壁一枚を抜ける際にスペルを吐くことがあります。 スペルは間に壁があると超えません。 油断していると最後の壁を抜けた瞬間にや…

自動応対でメールが返ってきました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前触れた、コロナ感染者の行動調査の件です。 昨日酔った勢いで厚生労働省のホームページにご意見してしまいました。 よろしくお願いします。

なぜだかわかりません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 サブパソコンのスピーカーですが音がでるようになりました。 立ち上げてると起動音が一瞬だけ出て、何か再生しても音が出ません。 そのあと、一旦画面を畳み、開くと音が出るようになりました。 ただし、右…

思わず都内の地図を開いてしまいました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 この前のかりそめ天国見ました。 二人とも同世代なので話がよくわかります。 工作員からのキムヒョンヒ(金賢姫)は爆笑です。 口に前張りをされてタラップを降りるのと、蜂谷真由美のパスポートは覚えてい…

なんとかして

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 サブパソコンのスピーカーの音がでないのでドライバをいじってみました。 なんとか音がでるようになりましたが、気持ち音量が小さいです。 さらにドライバをいじったら音がでなくなりました。 よろしくお願…

何より滑りません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 部屋では座椅子に座っていますが、縁周りが飛び出ていてとても固いです。 なかなかいいポジションがつかめません。 古いDVDを漁っていたところ昔買った塩ビマットがありました。 敷いたら少しは緩和しま…

久しぶりにBに会いました(会いたくなかった)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 久しぶりにフルタイム出勤でした。 朝は比較的空いていましたが、帰りは外出自粛前と変わらない位混んでいました。 電車で感染する人はほぼいないと思いますが、もう少し少なくてもいいと思いました。 よろ…