2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し控えましょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 健康診断の結果がきました。 肝臓関係で精密検査が必要とのこと。 そういえば、去年は断酒していたのでいい結果がでました。 今年は前日もいつもの量を飲んでいたので当然の結果です。 よろしくお願いしま…

白い髪が突然黒くなりました(塗り忘れ?)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。新サクラ大戦です。 テンプレものなので物語に限界があります。 以下その他です。 佐倉にさくらって。(9回裏同点ツーラン) 合体したよ。 あの人は単に狂っていただけなのか。 最後の歌、早…

本音は誰も言えません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 履歴書に性別の記載や写真の添付をやめようとする話を聞きました。 はっきり言って手間が増えるだけです。 性別や容姿で判断するなという理想はわかります。 しかし、現実的ではないのです。 実際、性別や…

どうしても半ズボンでのスライディングが気になりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。球詠です。 初め女の子が野球やっていました。 途中CMできららだと判明しました。 とても心配でしたが、最後まで視聴できました。 全然違いますが、ラストイニングを思い出しました。 埼玉県…

バイトや無職になるのも脱サラでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今まで他の人がやっていた仕事を私にやれということです。 いつものAさんの気まぐれです。 誰がどの仕事をしているのか覚えてないのでしょうか。 なんで俺がやななきゃいけないんだと思いました。 まあい…

やっぱり鎌倉(がでてくる)アニメはいいですね

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。かくしごとです。 貸本で少し読みましたが挫折しました。 アニメは完走することができました。 お母さんが亡くなってからがよくわかりません。 ちょくちょく入れてくるギャグには笑いました。 …

無事辞められたら詳細を書きたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 Aさんにボソカス言われました。 しかし、悪いと思っていないので絶対に謝りません。 もういろいろ無理なんです。 あなたが言っていることは、そのままお返ししますと思っています。 よろしくお願いします。

最後の怪力の女の子は何だったのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。八男ってです。 なぜか途中大半録画できていませんでした。 しかしJCOMで一挙放送したので助かりました。 ただ、チャプターがとんでいて手動で飛ばします。 そのせいか、話が飛んだ部分が…

いつも言っていますが積極的に人を騙す人間は須らく死刑です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 私名義の簡易保険が満期になるそうです。 家族が勝手にやっています。 以前は、郵便局が自宅に来てやっていました。 ここのところの詐欺の問題で訪問しないそうです。 よろしくお願いします。

まあこんなものでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ある転職サイトで13件応募しました。 翌々日回答が返ってきました。 全滅でした。 よろしくお願いします。

フォークの免許もあったほうがいいのかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰りに駅でジョブアイデムとタウンワークをもらってきます。 やはり、警備、清掃、介護、運転手で大半です。 警備は夜勤、清掃は時間が短い、介護はきつい、運転手は目が悪い・酒飲めない。 わがまま言って…

小鳥を食べる件はオチが読めました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ゴールデンカムイ23です。 今回もあまり話は進みませんでした。 宇佐美の回想までやるのですね。 また、伏線なのでしょう。 キャラが増えているので、少しずつ処分します。 よろしくお願いします。

もっと動いたほうがいいのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ある転職サイトで1件申し込みをしました。 結果は残念な結果です。 見た目はなかなかの条件でした。 理由は、他候補者との比較検討のためとのことです。 やっぱり厳しいですね。 よろしくお願いします。

この時代にギャグボールがあったのか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。キングダム59です。 斉王が咸陽に来て下る約束をしていました。 これも伏線だったのですね。 やっと長編が終わりました。 書中で原先生も触れていましたが。 姓がついて、将軍になりました。 一つの…

結構きついです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日触れたように外付けの件数が一杯になった話をしました。 仕方ないので、消化数を増やします。 土日で1クール4本です。 週に40本弱貯まるので、3本だとトントンくらいです。 1クール約4時間なの…

2020年春シーズン開幕です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。神之塔です。 滑り出しは上々でした。 しかし、クラウンバトルあたりから減速です。 もう少し武器を活躍させてほしかったです。 人が増えすぎて混乱しました。 もう丸投げは勘弁してくださいで…

履歴書と職務経歴書を更新します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日は、18時からエージェントと電話で話しました。 エージェント経験者なので、特に説明はありませんでした。 とりあえず、紹介先に応募してみてはとのことでした。 昨日もAさんの話を聞き続けていました…

視力検査がやばかったです(やっぱり悪くなっているのかもしれません)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は健康診断でした。 いつも通りですが、採決で少しありました。 右腕を出しましたが、担当者がなかなか血管にたどり着きません。 初めはチクチク程度でしたが、そのうちブスブス刺してきました。 ちょ…

ベストは理系です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。2020年冬シリーズその他です。 1年近くかかりました。 マギアレコード 2時間で見終わりました。 映像研 妄想シーンはカット。 pet よくわかりませんが、中国語が多いです。 このようにその他…

MSX2のROMです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 テレビで歴史ものドキュメントを見て武将風雲録がやりたくなりました。 以前達成した24国(実力モード)で1555年9月統一を目指します。 順番の巡りが最重要ですが、以下ポイントです。 浅井:脅迫で潰すた…

ちがうだろーちがうだろー

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ、自分で散髪しています。 後ろが見えないので携帯で写真を撮ってみたら、頭頂部が薄くなっています。 正面からだとわかりませんでした。 少し驚きましたが、父が薄いのでやっぱりかという感じ…

ちょうどテレ玉で幽々白書やっています

いつもお世話になっています。ネタギレマデです。 アニメ消化。ケンガンアシュラです。 どこかで見たことがあるものてんこ盛りです。 暗黒武術会が始まってからほぼ戦闘シーンのみです。 2クールとはいえ32人トーナメントとは。 ほぼ全ての試合をやったので…

最後怪獣大戦争になっていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。超電磁砲Tです。 期待通りでした。 女の子多めですが、上条先生が際立ちます。 やっぱりかっこいいですね。 入れ替わったり複数勢力が出たりで複雑です。 まあ結論がわかれば十分です。 時系…

はじめ焦りました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 土日はアニメを消化しており、その前に外付けに移しています。 1回に30件しか移せませんが、今回は13件しか移せません。 まだ、1T以上空きがあります。 もしやと思ってデータ件数を見てみたら986件あり…

と思ったらただ死なないだけでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。虚構推理です。 これも思ったものとちがっていました。 話が長いので連続視聴でないと内容がわかりません。 女の子が出てきたので良かったです。 片目片足ありませんでしたが。 義眼には見えず…

大分広くなりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 一昨日の祝日を利用して(いつも暇ですが)扇風機をしまいました。 雨の日にアマゾンの箱にかぶさっていたビニール袋がありました。 これを上から被せて押し入れにいれました。 よろしくお願いします。

随分物騒なもの売っているな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 テレビをつけながら、ドルアーガの塔をしていました。 テレビショッピングで散弾銃を紹介していました。 びっくりしてテレビを見たら(おせち)三段重でした。 よろしくお願いします。

プロパン88gのmolが6になるのかがわかりません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の続きです。 ネットでmol計算を調べてみました。 小麦粉何グラムでクッキーが何枚焼けるのかで説明してありました。 よくわかりません。 ただ、今日も問題を解いていて分子量の問題がありました。 …

ネットでわかるかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 乙4の勉強をしていて、過去問を解いていたらmol計算がありました。 なんか昔高校の化学でやった記憶があります。 高校では文系だったので文系以上に理系科目を勉強しませんでした。 テキストに無かった…

やっとサイタマ先生が出てきました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ワンパンマン22です。 テンポが気になりますが進みます。 各キャラの掘り下げでやむを得ないのでしょう。 まだまだ触れていないS級がいます。 今回はジェノスが出てきませんでした。 よろしくお願い…