2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くらいよーせまいよーこわいよー

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ラピスリライトです。 学園・魔法・アイドルものでしょうか。 ライブシーンのみスキップです。 初めにあった階級制度台無しです。 最後のライブシーン。 日食長すぎ。焼き払えであっさりです。 …

直ちに撃墜しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 蚊がでました。 2月は記憶にありません。 暖かい日があったせいかもしれません。 よろしくお願いします。

周りも気にしていないようでしたが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰り電車に乗っていたらキーキー音がなります。 何かなと思ったらつり革の根本が擦れる音でした。 ちょっと疲れていたので目を閉じていましたが気になります。 ちらちら見ていましたが掴まっている本人も気…

冴え彼の劇場版がありましたが新作外れるまで我慢です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。娘の友達⑥です。 ヒロインのぶっ飛びぶりにどこまで付き合えるかです。 おじさんがどかまでやるかでもあります。 とにかくどこへ行くのでしょうか。 よろしくお願いします。

どこにしまったかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 眼鏡をお風呂洗剤を吹きかけて洗っています。 擦ると傷になるので流すだけです。 おそらく10年以上使っているので落ちが悪くなっています。 以前使っていた超音波洗浄機を使ってみようと思います。 よろし…

制服の長いリボンの紐が気になりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ド級編隊エグゼロスです。 タイトルで出オチです。 内容が読めてそのままでした。 隠す光にヤル気がありません。 ギミックがいろいろアウトなのでは。 レビュアーズのようにヤっていないのでセ…

不吉な

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 マスクをつけようとしたら、紐が根本で切れました。 ちょっと歩いたら、軽い靴擦れになりました。 よろしくお願いします。

かなりほこりが溜まっていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 パソコンに差したUSBメモリが見つかりません。 また、テレビの裏に落ちたかなと思いテレビ台の上を片していきます。 時計やら小型収納ケースやら積んであるので一つずつずらしていきます。 ある程度片し…

結局何がやりたかったのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。エンジェルビーツです。 ペースを上げて、20年夏シリーズ突入です。 再放送です。 1回観ていますがよくわからずすぐ断念しました。 今回も、よくわかりませんでした。 スパイダーソリティアや…

だけど平日に千葉まで行くのはなあ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ボイラー2級の勉強していますが、巻末の予想問題を解いてみました。 テキストをペラペラめくっているだけですが、結構いけました。 そもそものレベルが低かったのかもしれませんが、どうでしょう。 よろし…

早く楽になりたい(今も楽ですが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 早く今の会社とお別れしたいのです。 先月意思を伝えましたが、はぐらかせられました。 通常は必要のない1か月ごとの面談で、今月こそはっきり言って決別したいです。 しかし、忙しいとのことで面談もうや…

ようこさんとヨリは戻りませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。信長のシェフ28です。 本願寺と和睦しましたが、話が進みません。 いきなり親父が出てきました。 次巻では話が進みそうです。 よろしくお願いします。

バッテリー交換はハードルが高そうです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ウオークマンの充電をパソコンからしていますが、止まってしまいます。 ノートパソコンを完全に閉じてしまうと供給されないようです。 少しだけ開いたら充電が継続されました。 よろしくお願いします。

昔ポラ持っていましたがコスト考えるとあれだけ連発はできません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ムヒョとロージーの魔法律相談事務所です。 2クールは長かったです。 しかも丸投げとは。 コンパクトにして1クールでもよかったのでは。 それとも2クールで完結すべきでは。 昔、魔法と法律…

被害が少なくてよかったですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 土曜の夜は、向上委員会と反省会があります。 地震で飛びました。 反省会の方はわかりませんが、向上委員会は繰り下げで放送されたようです。 朝録画をみたら最後5分間だけ録れていました。 アニメとかぶ…

最新刊も借りようとしましたが貸出中でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。娘の友達①~⑤です。 無料マンガで見ておもしろかったので借りました。 登場人物すべて闇を抱えています。 ヒロインのストーカーっぷりがゾクゾクします。 娘は感が鋭すぎます。 よろしくお願いします…

戻ってきたら鍵がかかっていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日、コインロッカーを使いました。 開けたらいろいろ入っていました。 こういう利用の仕方もあるのですね。 よろしくお願いします。

コネってコネクションでしょう(江戸時代では)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。無限の住人です。 キムタクで映画の際、貸本で1巻だけ見ました。 コミックがバーターされており手に取りました。 マンガはゴチャゴチャしていて挫折しました。。 アニメになって何とか見られ…

その日はシングル目覚ましです(いつもはダブルパチンコ)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 部屋で使っている電波時計があります。 アラームをセットする際に落としてしまったら、電池まで飛んでしまいました。 電池を入れ直して、再受信ボタンをおして一晩寝ましたが、時間がずれたままです。 窓際…

ていぼう部と前後します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。つり球です。 レギュラー放送時1話切りでした。 今回は途中乙4の勉強しながらでしたが完走しました。 内容はともかくやっぱり江ノ島アニメはいいです。 江ノ島封鎖といえばエルフェンリート…

部屋が明るいと自動で暗くなるのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前からテレビの画面が少し暗かったです。 いろいろいじってみましたが、我慢できるのでそのままでした。 また気が付いて、触っていない項目がありました。 一番下に明るさセンサーなるものがあり、切にし…

それでも何とか通して観ました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の向上委員会です。 面白くありませんでした。 休んだ人が出ていれば少しはちがったのでしょうか。 よろしくお願いします。

1週飛ぶよりはいいかな

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のかりそめ天国観ました。 総集編でした。 先週は筋肉掛け声おもしろかったです。 よろしくお願いします。

これもコロナ中断で秋再開です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。富豪刑事です。 1クールにしては珍しく完結です。 これはお金かけてるというのでしょうか。 結構死にます。 最後は身内というオチ。 よろしくお願いします。

そううまくはいきません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ボイラー2級のテキストを読んでいます。 なかなかイメージがつきません。 ネットにありましたが、先に講習を受けた方がいいのでしょうか。 理想は、就職先でお金と時間をかけてくれることですが。 よろし…

当時の文学史もう少し分かっていればもう少し楽しめたっかもしれません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。啄木鳥探偵處です。 パソコンいじりながらです。 文学探偵ものですかね。 主人公のクズっぷり全開です。 妄想推理連発はキツかったです。 よ…

他の買い物もあるのでまた100円ショップにいければなと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 この時期マフラー替わりにタオルを巻いています。 以前100円ショップで300円位で買った黒タオルを使っていました。 会社へ行って帰ってきたら見当たりません。 会社に着いたら鞄の中に入れれるので、何処で…

セブンの正体は一体?(後で明かされるのか)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ULTRAMANです。 貸本で1巻で挫折しましたが、完走できました。 アクションなのでCGですがやはり見づらいです。 この手の話はアイドルいた方がやりやすいのでしょうか。 強さがブレ…