2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝電車でも意識が飛びそうになります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日(今日未明)2時過ぎに寝て、7時前に起きました。 お酒を飲まなくなってから、寝つきがよくありません。 そこで常に寝不足気味にしています。 仕事も大したことしていないので、あまり影響がありませ…

もし事故っても覚悟のうえでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 自転車向け保険の満期の案内が来ました。 この前のHG社長の会社の部長?のことを思い出しました。 バイク通勤禁止とのことで自転車にしますと言った会社です。 バイクが合理的なので自転車で通う気はさら…

早速1件応募しましたがどうでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日納品できたクラウドワークスですが、依頼主から回答が来ました。 気に入らない部分があったみたいですが、星5つだったのでまあいいでしょう。 今後も仕事をやってもらいたいのであればどこが気に入ら…

これから詰めの作業に入ります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日、クラウドワークスで受注しました。文字起こしです。 数十分のデータですが、初めてということもありえらい時間がかかります。 今日納品できそうですが、3時間以上やっています。 時給換算にすると10…

大きい交差点なので少し待ちます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、17時30分ですぐに事務所を出たので41分の電車に間に合いました。 今までも電車が出た直後にホームに着くことがあったので少し頑張りました。 歩道橋が2つもありますが、信号なしルートを使ってホ…

とりあえず平然としていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日仕事でミスをしました。 仕事でミスというより、個人的な問題です。 一瞬だったのでよくわかりませんが、油断していました。 その後何も言われていませんので大丈夫かもしれませんがどうでしょうか。 …

両方とも1万円ほどです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ブルーレイレコーダーで主にバラエティーとアニメを録画しています。 バラエティーは溜めても1~2週間ですが、アニメは1クール単位です。 500GBなので容量オーバーになるためHDDを付けています…

文字起こしを中心に申し込んでいます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 クラウドワークスの仕事に応募していますが、全然受注できません。 申し込んだアンケートから来るよくわからないメールのみ送られてきます。 簡単な作業でも実績がないと難しそうです。 恒常的に支出する分…

松永が先頭打者ホームランを打ったことも覚えています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰り、電車の中でレッズのユニフォームを着た人が多くいました。 行きにアナウンスで試合があると言っていました。 生でのスポーツ観戦は大分前に東京ドームへ行ったきりです。 新卒で入社して3年目…

次はマインスイーパでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ、家での時間つぶしにパソコン付属のゲームをやっています。 ソリティアや上海でハイスコアを狙ったり勝率20%を目指していました。 中でもスパイダーソリティアの上級はかなり難しいです。 慣…

クーラーの中で温めてました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日帰ったら、鍋でした。この時期なのに。手を付けませんでした。 何を考えているのでしょうか。とうとういかれていまったのでしょうか。 よろしくお願いします。

やることがないので余計つらいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日もそうでしたが、今日は特に眠かったです。 さらに、冷房効き過ぎで、鼻水が止まりません。 帰り電車で寝ようと思いましたが、外に出て少し歩くと調子が戻りました。 とりあえず今日は早めに寝られれば…

選挙そのものについては触れません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ帰り道、知事選の選挙ポスターが貼ってあります。 その中のある候補者は引退される知事と一緒に写っています。 選挙ポスターは、候補者の顔を周知するためのものと思っていました。 前の知事だ…

レコーダーはさらに小さい扇風機で冷やしています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今のテレビとレコーダーは6年使っています。 この時期両方ともかなり熱くなります。 そこで、濡れタオルを被せています。 効果のほどはわかりませんが、冷えてる気がします。 土日は昼間から冷やしている…

今日はサンバに遭遇しませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は土曜日ですが、台風一過で今季最高気温かもということで自転車乗りました。 いつものコースで行こうと思いましたが、貸本の返却で少し反対方向に行きました。 今回はほとんど曇らなかったのでなかな…

この事件もまた悪意に満ちています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先週、某転職サイトから最後通告がありましたがその後も求人送られてきます。 当初に比べれば少なくなった気がしますがいつまで続くのでしょうか。 そういえば、リクルートがまたしでかしましたね。 この前…

関係者って誰だよ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も暇だったのでYouTubeです。 霊夢と魔理沙でいろいろな報道について見ていました。 その中でも某市長の暴言については、改めて考えさせられました。 マスコミはもちろん、憶測ですが関係者の悪意を感…

やっぱりはじめはアンケートでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も仕事がなかったので、クラウドワークスで仕事を探していました。 いい仕事がありません。アンケートは気軽ですが安すぎます。 また、専門的な仕事は未経験者にはハードルが高いです。 ただ、とりあえ…

えぐい話もあります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今の会社は今週も仕事です。 行きの電車は初めから座れましたが、帰りは普段と変わりませんでした。 仕事はやることがなかったので、ずっとYouTubeです。 Googleニュースからテレビ朝日のニュースを開けて…

電池パック売ってないでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ウォークマンの電気が弱っていたので、とりあえず開けてみました。 裏にネジが2つあったので外し、マイナスドライバーで下からこじ開けていきます。 上が開かないので、カバーみたいのを外したらまたネジ…

道幅一杯でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も自転車に乗りました。いつもと同じ葛西臨海公園です。 先週より雲が多かったです。炎天下を進みたかったので少し残念です。 中川水門の手前で何か賑やかな音が聞こえてきました。サンバの行列です。 …

去年もやりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も暑いので9時過ぎからアイロンがけをしました。 6枚のうち3枚が汚れていました。(おそらく干しているときか取り込むときついた) 来週は4日なので1枚足りません。明日明後日で洗って乾けばいいのです…

神経質でしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日帰り歩いていたら、おばさんが犬を散歩させていました。 今では、糞については持ち帰るようですが、小便は水をかけるだけです。 糞は一度地面についていますし、水をかけても小便は消えません。 そんな…

いままでに数える人しか会ったことがありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 人を騙そうとする人は、身近にいるものです。 書類の不備を補完するようお願いしたところ、今までやったことがないとのことです。 責任者に確認したところ、そんなことはないとのことです。 責任者からはこ…

もちろん何もしません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 全く応募しなかったら、転職サイトからどうなっているのかメールが来ました。 8月9日で面談から3ヵ月経つので、とのことですが5月に面談した記憶がありません。 一体誰と面談したのでしょうか。 返信しない…

結局この日はお金を全く使いませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 サイクリングの続きです。 いつもは葛西臨海公園で飲み物が切れるので自動販売機で補充します。 しかし、今回は2/3以上残っています。 トイレも済ませ、十分水浴びをして出発です。行水用のボトルも給水…

他にやっている人は見かけません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のサイクリングの話の続きです。 この時期ですので暑さ対策です。 飲み物はソルティライチ500㏄と水1lです。 この他小さいペットボトル(空)を用意します。 サドル下にはホルダーが2つだけでサドル後…

一年振りでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は久しぶりに自転車に乗りました。 まず、埼玉県南部某所から芝川を目指します。 途中工場があった場所が更地になっていましたが気にしません。 アマゾン?なんか馬鹿でかい施設が完成していました。 …

普段日中は事務所にいるので外の暑さがわかりません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は休日出勤からの貸本でした。 休日出勤はクセになるので気乗りしませんでしたが、やむを得ずです。 しかし、行っても意味がなく、お昼過ぎに終了しました。 まあ、家にいても暑いし(事務所は冷房で寒…

あっという間に着きました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 通勤で16駅乗りますが、今日は2駅目で座れました。 いつもは残り3駅で入れ替えがありだいたい座れます。 過去振り返っても1回あったかないかです。 座って目を閉じているので、15駅もあると意識が飛…