2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は1部のみの予定です(クライマックスシリーズの天気次第)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 歌のコーナーないと思ったら少しずれただけでした。 他の番組でもそうですが、カレンダーの販促ありました。 ホームページ見ましたが詳細はわかりませんでした。 よろしくお願いしま…

クリーム系チョコ系あんこ系なんでもいいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 あまり食には執着していませんが、面倒なので菓子パンは食べます。 しょっぱいものより甘い方が好みです。 よろしくお願いします。

小型の竜が女の子になるのは予定調和でしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。蜘蛛ですが、なにか?です。 時系列がズレて進行します。 連続視聴でないとわからなくなったでしょう。 2クールなので完結すると思いましたが丸なげです。 前半の成長過程を短縮すれば何とか…

なぜかそのまま聴いてしまいました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先週の金曜日、とれとれの録音に失敗しました。 あと6で宇多丸さんがMXへ行くのに途中退場を聴いてしまったためです。 8時前には退出したので、すぐに電源を落としていたらよかったのですが。 今日9時…

当たり前ですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 この前のにちへその録音を聴きました。 いつもは、オールナイトニッポンなどの深夜放送です。 昼間の放送は交通情報などがあります。 この点深夜の方が聞きやすいです。 よろしくお願いします。

よもぎ摘みのおばあさんは爆笑しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 未明の伊集院さんのラジオです。 先週に引き続きドラクエウォークの話でした。 北関東をナビタイム師匠に見捨てられて横断する道中は面白かったです。 よろしくお願いします。

寝ている時に壁にぶつけたのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 気付いたら、右の中指が切れていました。 ぶつけたようですが記憶がありません。 よろしくお願いします。

今週も3時の時報がありませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 蛍原さんがゲストで、懐かしの曲は、北の国からの話でした。 放送は15分程度ですが、録音なので実際はもっとお話ししていたのでしょう。 来週はレギュラー放送(ノーゲスト)です。 …

いつまで出てくるのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 すっかり寒くなって、布団の中で震えています。 が、蚊がいます。 気持ち動きが鈍い気もしますが。 よろしくお願いします。

小型化できます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 健康診断へ行ってきました。 血圧を測りました。 デジタル式だったので腕に巻かれて電気で空気が入ると思ました。 計器の根本にポンプが付いていて手で空気を入れました。 よろしくお願いします。

新品のストックがまだあったと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 すっかり寒くなりました。 上着やタイツに加え、手袋も装備です。 手袋は穴が開いていたので補修しました。 見た目は気にしないので表から縫い合わせました。 よろしくお願いします。

スパイダーソリティアに夢中で更新が翌日になってしまいました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 パソコンを使おうとWi-Fiを入れたら充電切れでした。 一昨日フル充電しました。 あまり使わないので、通常は2週間ほど持ちますが電源が入りません。 3年弱使っていますが寿命なのでしょうか。 単なる電源…

すぐにまた出すことがないことを祈ります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 やっと扇風機をしまいました。 ついでにレコーダー冷却用の小扇風機もしまいました。 よろしくお願いします。

扇風機はもういりませんね

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 大分涼しくなりました。 寒いです。 スウェットとタイツを着て、さらに靴下を履いて寝ました。 それでも寒かったです。 よろしくお願いします。

かのんおねえさんのフライデーチャイナタウン聴きたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 来週もゲストなので3週続けてゲストとなります。 ゲストもいいのですが、いつものコーナーの方が好きです。 よろしくお願いします。

死ぬかもしれません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 眠いです。 いくら寝ても寝足りません。 よろしくお願いします。

また直さなければいけません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 駅の階段を下りていたら、足元に違和感がありました。 (以前とは別の)靴の底がはがれかけていました。 よろしくお願いします。

空いていたので問題ないのですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 電車で女子高生の隣に座りました。 何か怪しい動きをしています。 しばらくしたら鞄を枕に寝てしまいました。 よろしくお願いします。

扇風機をしまおうと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 やっと涼しくなってきました。 寒いくらいです。 よろしくお願いします。

簡単には落ちません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ紅茶を飲んでいます。 茶渋ですぐに汚れます。 よろしくお願いします。

四国には新幹線使って行くんだ(飛行機だと思いました)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。怪物事変です。 妖怪探偵ものです。 ムリにエグイ話にしたと思いました。 キャラが増えていきます。 うまく入れ替えて行くのでしょうか。 最後にタイトル回収しました。 例によって丸なげなの…

換気の歌復活です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 鈴木おさむさんがゲストでした。 かのんお姉さんを太田プロのバーターと言っていたのが面白かったです。 よろしくお願いします。

もはやレギュラー放送とは言えないのでは

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のかりそめ天国です。 他の番組だと飛ばして見てしまいますが、ノーカットで視聴できます。 ただ、これから3週放送なく、次回は11月みたいです。 よろしくお願いします。

アウトデラックスが2回録れていました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日大きな地震がありました。 震度5強だったらしいですが、特に被害はありませんでした。 しかし、その後のテレビ番組はぐちゃぐちゃです。 なんとか録画漏れはなかったようなのでよかったです。 よろし…

今のところ最高3回です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ紅茶を飲んでいます。 あまり茶葉を変えません。 よろしくお願いします。

早く蚊がいなくなってほしいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 10月に入りましたが暑い日が続きます。 暑いといっても10月なのでこんなものです。 よろしくお願いします。

最後の出がらしの処理が大変です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 紅茶の葉の缶を見つけたので飲んでみました。 茶こしや急須は面倒なのでコップに葉をいれてそのままお湯を注ぎました。 葉が底に沈んでいるところをすすります。 やり方が悪いのか安いのかあまり香りがしま…

規則で乗れないのかもしれませんが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 地下鉄の最後尾車両に乗っていたら、職員が乗ってきました。 空いている時間なのでいいのですが気になりました。 乗客優先で考えると車掌室(運転席)でもいいのではと思いました。 よろしくお願いします。

かのんお姉さんはクビではないんですね

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 かのんお姉さんの代わりにみどりお姉さんでした。 なぞなぞは、わかりませんでした。 鬼滅の柱がわからないので話になりません。 三国志は少しわかるので、桃園の誓いがらみかなと思…

私は選択肢が出る前に更地と思いました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 夜ラジオを聴いていたら心理テストをやっていました。 駅前のタピオカ屋が潰れて別のものになっていたというものでした。 選択肢として、コンビニ、居酒屋、駐車場などがあがっていました。 人間としての心…