2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日とはいえ下校途中のわずかな時間に重なってしまうとは

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 千葉の事故についてです。 ニュースでいろいろ報道されています。 お昼に飲酒していたとのことです。 トラックで会社に戻る途中とのこと。 どこで昼食を取ったかわかりません。 もし、飲食店だったら飲酒が…

12時間寝ても眠いです

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 眠いです。 いくら寝ても寝足りないです。 病気かもしれません。 よろしくお願いします。

結局魔族とはなんだったんでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。キングスレイドです。 ゲーム原作ですね。 物語としては王道(古典的)です。 内容から2クールは少し長かったようです。 最終3話前にしれっと総集編でした。 よろしくお願いします。

突然のプロモーション(自転車)です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 懐かしい曲でひょうきん族3連発です。 あみだくじのあとのババアが印象的です。 うなずきトリオはタモリ倶楽部で流れていました。 うなぎを育てる企画でしたが、気になっていました…

ゴー☆ジャス話の続きが聞きたかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日のかりそめ天国です。 2時間SPですが通して観ました。 他の番組でもそうですが1点気になりました。 飲食店での食事シーンです。 初めから店主との間にアクリル板があります。 食べる前はマスクをし…

あの設計士は今何をやっているのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 アメリカでマンションが崩壊したそうです。 この前見たヒューザーの動画を思い出しました。 よろしくお願いします。

お金は必要最低限でいいのです

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 某連合会で6億円の使途不明金があるそうです。 何につかっていなのでしょうか。 よろしくお願いします。

なんなんだこの生き物(鳥)は

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。体操ザムライです。 ピークを過ぎた?選手の復活劇です。 娘、謎の外国人、母ちゃん死亡済、など。 あとどうでもいいのですが、自転車の練習です。 池袋に住んでいて土手でやっていました。 荒…

特に未練もないのですが

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 死んでもいいのですが、そんな勇気がありません。 よろしくお願いします。

もう死んだ方がいいのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 何にも関心がなく、何もしたくありません。 お酒も飲んでいないので、楽しみは寝ることだけです。 よろしくお願いします。

まさかのかぼちゃワイン連発です

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 今週のにちへそです。 予定通りケンコバさんです。 始めと最後だけ生で後は録音です。 二人ともポスターに体当たりしていたのは笑いました。 よろしくお願いします。

それでも現在のところ残り900タイトルほどです

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 ここのところアニメ消化のペースが早いです。 といってもほとんど飛ばしています。 今見ているクールに合わないのが多いのかもしれません。 やはりファンタジーものの完走率が高いようです。 よろしくお願…

頭のなかのマッシーンはどうなったのでしょうか

ネタギレマデです。 アニメ消化。神様になった日です。 FF5やりながらです。 物語としてはエグイです。 この後どうなるかわかりませんが救いがないです。 よろしくお願いします。

杉元・土方・牛山の巴戦?は圧巻でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。ゴールデンカムイ25です。 少しずつ物語が進んで行きます。 杉元たちと土方が合流しました。 最後、第七師団と接触しました。 革命軍や尾形も動いています。 ジャックザクリッパーは本物なのでしょう…

斬るならざんてつけんだったみたいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 FF5でてつきょじんのいあいぎりの件です。 調べたら、レベル差でなく魔法防御率でした。 無駄でした。 よろしくお願いします。

いろいろありますがつっこんだら負けです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。キミと僕の最後の戦場、~です。 好物要素満点で楽しめました。 魔法、剣術、近代ごちゃまぜです。 本当の戦争はもっとえげつないないです。 相変わらず投げっぱなしで続編ありそうです。 よろ…

いいの買わないとダメでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前も試しましたが、ニッポン放送を録音したいのが雑音が入ります。 昨日のにちへそでも言っていました。 ワイドFMならいけそうですが、ポンコツレシーバーは対応していません。 よろしくお願いします。

次回ゲストのケンコバさん楽しみです(録音なのが残念ですが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今週のにちへそです。 ゲストと野球(短縮)でコーナー大幅カットです。 が、ゲスト(緒方さん)の話は面白かったです。 なのに来週のテーマがエヴァなのがいいです。 よろしくお願いします。

最近お酒を飲んでいないので寝つきが良くありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 起きて1時間くらいするとまた眠くなります。 完全に寝てしまうとアウトなので、テレビをつけながら少し横になります。 それでも、さらに1時間くらい半寝状態で少し良くなります。 よろしくお願いします。

(分割)2クールを1日で観ましたが明日になってしまいました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。RE:ゼロです。 引き続きよくわりません。 蓄積でなんとか観られました。 物語の性質上過去話が長かったです。 いろいろありますがあのウサギは何。 妹とか投げっぱなしです。 続きがあるの…

100均でいいものがあればいいのですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 暑くなってきました。 レコーダーも熱くなっています。 今期初めて、濡れぞうきんをおきました。 さらに暑くなります。 (小型)扇風機も出さなくてはいけないでしょう。 風通しのために足をつけています。…

その駅は先週使ったので移転してないはずです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日、歩いていて信号待ちをしていました。 また、道を尋ねられました。 自転車に乗ったおじさんでした。 最寄駅の隣駅です。 大通り一本だったので間違わないと思います。 よろしくお願いします。

いくつにしても斬れないのかもしれません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 FF5の続きです。 レベルを上げて72にしました。 それでもなかなかてつきょじんを斬れません。 よろしくお願いします。

人形はカエルとウシではなかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。くまクマ熊ベアーです。 異世界ツエー系です。 主人公に特色を持たせました。 キャラデザなんでしょうが熊には見えません。 この前観た神達に拾われたにも似ています。 この手の話は嫌いではな…

武富士のCMだと北野ファンクラブの替え歌を思い出します

いつもお世話になっています。 ネタギレまでです。 今週のにちへそです。 なぞなぞの答えをバラしたのが面白かったです。 よろしくお願いします。

洗濯屋ってケンちゃんかよ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。神達に拾われた男です。 まあ普通の子供転生ものです。 タイトルからハードなものを想像しました。 はじめのケガはどうやって治ったのでしょう。 薬を患部にかけるのかと思いました。 公爵様一…

結構飛ばし(早送り)てしまいました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 録画してあったIPPONグランプリ観ました。 感想は前回と同じです。 よろしくお願いします。

前とは別の靴です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 靴の右がぱこぱこ鳴るので見たら、ソールがめくれていました。 また、ボンドでくっつけておきました。 よろしくお願いします。

ノンシュガーのコーラのほうがいいですね

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 普通の?炭酸ジュースを飲みました。 ちょっと甘さが強いですね。 だいたいこんなもんでしょうか。 よろしくお願いします。

緊急事態宣言恐るべし

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 喫茶店に行ったのですが、5時過ぎに入って6時まででした。 お客さん誰もいませんでした。 よろしくお願いします。