サブサブサブ

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

昨日の記事を書いた後に、通勤用の鞄を洗いました。

黒いのでよくわかりませんが、大分汚れたみたいで埃っぽい臭いがします。

ファブリーズでごまかしてきましたが、もうそろそろ洗わなければと思っていました。

梅雨明けの計画でしたが、3連休でかつ明日晴れるかもとのことで決行しました。

シャワーではなく丸ごとお湯をぶっかけて洗いたかったので実行は夜になりました。

まずお湯をかけてから、洗濯洗剤をかけ、鞄の肩掛けベルトで擦っていきます。

さらに鞄自体を裏返して、本体のみで擦っていきます。

茶色い絞り汁が流れてきます。相当汚れていたようです。

よく濯いで、裏返しのまま外に干しました。2日あれば雨が降っても乾くでしょう。

以前洗ったときに、定期を入れ忘れ、高い電車賃払ったので今回は注意します。

 

今日の貸本は、借りたいのなかったので返却のみでした。

もうすぐ信長のシェフゴールデンカムイの新刊が出るので楽しみです。

よろしくお願いします。