2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤のお供

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 6年前、通勤用にウォークマンを買いましたが、半年位で電源が入らなくなりました。 すぐに代替機を買いましたが、その後何かに気付いて裏の穴をつついたら動きました。 両方並行して使っていますが、初機…

床屋に行きました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、床屋と貸本返却です。 床屋は、1回千円で、2ヵ月に1回いっています。 もともと、地元の床屋に行っていましたが、千円床屋に変えました。 近くに千円床屋ができたのは知っていましたが、暫く地元…

事故ったら責任取れ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 最寄りの駅までバイクで通っていますが、送迎の車が邪魔です。 特に帰り、さらに雨が降ると最悪です。 奥に立派なロータリーがあるので、そっちへ行けという話です。 何回、ドアミラーを蹴りかけたことでし…

痛い目に遭ったことがないのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 仕事である専門家とやりとりをしていますが、カチーンときちゃいました。 顔も合わせたこともなく、メール交換のみですが、文章が社会人とは思えないのです。 社長の友達だかなんだか知りませんが、あなた…

忘れたころに

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 携帯ファミコン1号の断線を調べようとして注文していたテスターが届きました。 液晶なので電池が必要でしょうが、それらしい入れ口が見当たりません。 説明書も箱も(中国製)英語なのでわかりません。(…

地味な作業は嫌いではないです

いつもお世話になってます。 ネタギレマデです。 日曜日(一昨日)ブーツの手入れをしました。 その際、黒ブーツに黒の靴墨を使いましたが、底の縫い目まで塗ってしまいました。 皮の手入れですから、ある程度犠牲はと思いましたが、きれいになればと思まし…

直立不動?

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 電車通勤していますが、座れないものの座席の前のポジションをキープしています。 朝はいつも立ったまま腕組みをして目を瞑っています。 ただ、場所が悪いとつり革が頭にこつこつ当たります。 鬱陶しいので…

黒クリームと無職クリーム

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 いろいろ片付けをしていたら、昔買ったホーキンスの黒ブーツが出てきました。 あまり履いていなかったのでそこそこきれいでしたが、クリーム塗っておきました。 また、さらにかなり履きならしたつま先が黒…

やはり安い

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、先週貸出中だった、私の少年⑥を借りました。 続きが気になります。 その帰り、マツキヨで湿布を買いました。 オリジナルブランドで40枚で798円です。 右の脇腹(肝臓?)が気になるので貼って…

お先真っ暗

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 もうすぐ転職してはじめての給料日です。 計算してみたら、思っていた手取り額に足りませんでした。 社会保険料が高いですが、仕方ありません。あらためて年金問題を考えました。 2千万円問題で騒いでます…

もちものは引き継げない

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰りもダウンタウン熱血物語です。 ぱすわーどで復活したら、まっはきっくが無くなっていました。 油断するとすぐにやられてしまいます。 明日はどこまでいけるのか。 お酒が飲みたい。 よろしくお願…

ドラクエ2に比べれば

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰りもダウンタウン熱血物語です。充電完了です。 むずかしいは本当に難しいです。 6,000円貯めて、まっはたたきを買おうとしたら3回もやられて1,000円になりました。 とりあえず、ぱすわーどをメモ…

残念

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰りも携帯ファミコンをプレイしていましたが、4駅程で電池が切れました。 残りの時間は、録画しておいたIPPONグランプリを見ました。 あいかわらず、バカリズムのセンスは私にはあまり合いま…

セーブできないので無駄です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰りの電車プレイは、ダウンタウン熱血物語です。 とりあえず、まっはきっくを買って、先に進みました。 銭湯の所で、まっはたたきを買うため稼いでいたら、時間切れでした。(到着) 明日はパスワー…

疲れました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の夜さらにワルキューレの冒険の延長戦をしましたが、クリアできませんでした。 今日の午前中、なんとかクリアしました。 パスワードで復活したあと、装備を揃え直すのが面倒です。 まあ、昔のゲームな…

夜中までやりました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は貸本の返却をしました。 私の少年の新刊が出ていましたが、貸出中でした。 帰ってお昼前から、いざワルキューレの冒険です。 途中くじらの所で、山を崩していたら、途中で斧が切れて閉じ込められまし…

届くのが早いです(ものによりますが)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝起きたら、ワルキューレの冒険が届いていました。 夜中配達されたのでしょうか。 アマゾンでも小物は郵便受に入れてくれるので助かります。盗難リスクありますが。 とりあえず、無策でクリアは無理なので…

まとめ買い

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日久しぶりに飲んでしまった勢いで、ファミコンソフト4本ポチってしまいました。 ①ワルキューレの冒険、②さんまの名探偵、③爆笑人生劇場、④チャレンジャーです。 基本、当時プレイして印象があるものを…

やあゆにきてていお?

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰りも魂斗羅でしたが、ノーミスクリアはできませんでした。 繰り返しですが、小さな画面では細かい動きがつかめません。 明日こそはと思いますが、ついポチったダウンタウン熱血物語が届いていまし…

コナミコマンド

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰りのお供も魂斗羅です。 ノーミスクリアを目指しましたが、最終面突入直前でやられてしまいました。 その後は30機に増やしておいたので、突撃プレイでクリアしました。 エンディングで最近知った隠…

弾ゲーは無理なのか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰りのお供は魂斗羅です。 わかっていましたが、画面が小さいので弾がよく見えません。 事前に通常の画面で練習しました(ノーミスクリア)が難しいです。 明日も頑張ろうと思います。 明日は雨あが…

火事に気を付けました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、職安の紹介状(本人控)や不採用で戻ってきた履歴書など焼却処分しました。 庭(畑)に穴を掘り、少しずつ燃やしていきました。 まとめて燃やすと異常に炎上したり煙が出たりするので慎重に処理し…

勝手にしてください

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、ATM→クリーニング引き取り→コンビニ→貸本 の順で外回りです。 納税資金を引き出し→ズボン回収→住民税納税→キングダム54 3月に退職したので住民税が普通徴収(4回に分けて自分で納める)です。…

性能の違い

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 まず、訂正?です。 昨日、携帯ファミコンでは画面が暗いと言いました。 その後、初代(電池で電源が入らない)で試したところ問題ありませんでした。 二代目がもともと暗かっただけの様でした。 さて、今…

少し飽きています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰り、温めていたエキサイトバイクをプレイしました。 何面かは、簡単にクリアできますが、ある程度進むとゲームオーバーになります。 コースを覚えればハマると思いますが、帰り電車の時間だけでは…

今もやっているのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前電車の中であった話です。 ドアのすぐ近くの座席の鉄棒に掴まっていると次の駅で割り込んでくる人がいました。 ドアすぐのスペースの人が降りたらそこに入りたいようです。 ほぼ毎日であり、気に入らな…

いつまで続くのか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日も飲まずにがんばりました。 禁酒3日目に挑戦です。 今日の帰りもガチャポン2です。 よろしくお願いします。

寝不足でも飲んでいないのでなんとかなります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日は何とか飲まずに行けましたが、なかなか眠れませんでした。 朝は、サンダルを鞄に詰めていったのでかさばりました。 また帰ってきたらエキサイトバイクが届いていました。 ただ、まだガチャポン2がや…

なぜこんな世の中に

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 外で子供が遊んでいます。 昔は「うるさいクソガキ」と思っていました。 今は「大変な時代に生まれて可哀そうだな」と思います。 彼らが大人なる頃のこの国のことを考えるとお先真っ暗です。 私はひたすら…

充実した一日でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は外回りをしました。 貸本→クリーニング→スーパー→帰宅→オイル交換→買い物→バイク受取→スーパー 貸本: ワンパンマン⑲ サイタマ先生の活躍がなかったのが残念ですが、次巻が楽しみです。 貸本は表紙カ…