2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しまないなら死んでもいいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日少し飲みすぎて二日酔い気味です。 テレビを見ても面白くありません。 何もする気が起きません。 どうすればいいのでしょう。 よろしくお願いします。

まあこんなもんでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は土曜なので日雇いバイト(派遣)へ応募していましたが、返事がありません。 先日の、休みだったの件についても、確認するとのことでしたが、返事がありません。 所詮、日雇いバイト(派遣)なので、…

ほとんど郵送ですが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は面接がなかったので、職安へ行ってきました。 午前中に行こうと思っていましたが、寒くて午後からになりました。 職安案件でも、履歴書をスキャンしてEメールで応募できるところがあります。 切手代…

騙されません(午前)ふっかてやりました(午後)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も面接2件(午前・午後)行ってきました。 午前、「貴方は当社に必要な人材だ」、「いつから来れる?」など仰っていました。 信用できません。 午後、他の従業員さんもいる事務所の一角で行われました…

昨日2件 今日2件

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 まず、昨日の面接から。 夕方から2件でした。 1件目。手広くやっている会社で、カジュアルでした。 面接官は3人でした。うち1人外国人でした。 いくつかブースがあり、声が漏れていました。 求人票にな…

所詮他人事です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は面接がありますが、夜からなのでこの時間(お昼)に更新します。 エージェント経由の応募の最終結果がでましたが、またダメでした。 途中で、ネタギレマデさんが最有力と言っていました。 変な期待は…

ある大手企業の寄生会社(午前)周りの環境がいい会社2回目(午後)

いつもお世話になっています ネタギレマデです。 今日も2件(AM・PM)面接へ行ってきました。 午前は、時間通り行きましたが、30分ほど待たされました。 新卒で内定を受けた会社と同じビルでした。潰れていませんでした。 役員が私の職歴であることに拘…

温厚な私でも怒りを覚えました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、1日ゆっくりします。 昨日、直近まで勤めた会社に触れましたが、いくつか疑問点がありました。 ひとつ、過去にアニータばりの不正があり、しかもケーサツに届けていなかったこと。 (会社に興味が…

肉体的ダメージは耐えられません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、日雇いバイト(派遣)へ行ってきました。 一昨日、行ってもやっていなかったのであまり気乗りはしませんでした。 ただ、家にいると昼から飲んでしまうので、予約もしていたので行ってきました。 相…

後で調べたら悪い噂のある会社でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は午前中は面接1件、午後は職安の行ってきました。 面接は、課長さん1人でしたが、(田舎なので)自宅から最寄り駅まで遠いことを懸念していたように見えました。 職安は、1件(よくみていなかった…

あとでネットで調べたらよくあることの様です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、日雇いバイト(派遣)へ行きましたが、休みでした。 日付を確認しましたが、間違いありません。 同じ仕事の人が一人来て困惑している様子でしたが声は書けませんでした。 帰ったら携帯通じなかった…

いろいろな意味で販促です(午前)何しに行ったのでしょう(午後)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日も2件面接に行ってきました。 午前は、行ったら別の会社の面接が始まりました。 午後は、15分で終わりました。 今日もテレビで、桜の開花についてやっていましたが、どうでもいいです。 いつか必ず咲…

何の会社かよくわかりません(午前)特殊な販売ルートの企業です(午後)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、2件面接に行ってきました。 午前は、大きな会議室で、別の面接と並行して、衝立1枚隔てて行われました。 コンプライアンスがどうかとか言っていましたが、個人情報ダダ漏れです。 お昼、駅のベン…

少し面倒ですが嫌いではありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、面接がないので、職安へ行ってきました。(紹介状3件) また、ワイシャツのアイロンがけもしました。 以前は、クリーニングへ出していましたが、1日1着となると金額も結構するので、セルフにし…

以降昔話は同じことを書くかもしれません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は外出の予定がないので、忘れないように、この時間(10時前)に更新します。 今ではすっかりやる気がありませんが、昔はマンマンな時期がありました。 (やるマン面白かったなあ) 初めの会社に入っ…

こういうことが日本を支えているのかもしれません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は、日払いバイト(派遣)へ行ってきました。 金銭面では、喫緊の問題はないのですが、とりあえず面接の交通費くらいは稼いでおこうと思い働いてきました。 まず、でしょうねと思ったのが、日払いバイ…

同じことを何回も言うのは苛つきます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は面接がなかったので、午後から職安に行ってきました。(紹介状4件) 今回の転職活動については、エージェントも使っていますが、昨日受けてきた面接について担当者から連絡がありました。 そこのエ…

周りの環境(公園など)はよかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 本日は、面接が1件ありましたが、1時からだったので、午前中職安に行こうと思っていましたが、二日酔いで起きられませんでした。 面接については、いつも通り、志望理由(特にないので適当に回答:やる気…

ビルが改装中で迷いました(昨日)本を押し付けられました(今日)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 まず、昨日の面接ですが、面接官が5人でした。 そんなに要るのかと思いました。 ほか、試験がありました。 一般教養でしたが、事務職なのに物理や生物の問題がありました。 今日は、職安へ行って(4件郵…

多分9時過ぎるでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は面接が1件ありますが、帰りが遅くなりそうなので、この時間(13時過ぎ) に更新します。 午前中は、相も変わらず、職安に行ってきました。 求人票を5件印刷しましたが、うち1件が応募状況確認の際…

電車1本ですが少し遠かったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 本日は午前中、職安に行ってきました。 応募3件です。 午後は、面接1件行ってきました。 面接官は、私より少し若い位の方でした。 特に印象はありません。 不採用通知が続々と送らてきます。 これからま…

飲んで飲んで飲まれて

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は日曜日なので、外出は、明日以降面接先の履歴書などを印刷にセブンイレブンに行くだけでした。 まだ午前中ですが、午後から飲んで(なきゃやってられません)しまうので余程のことがない限り出掛ける…

いろいろ面倒です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は土曜日(今週は職安の土曜開場もなし)なので、面接の予定はなく、外出は昨日まとめた応募書類をポストに投函しに行っただけでした。(往復5分) 応募書類を郵送するのに140円かかります。 (ク…

午前面接 午後職安

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は午前中面接1件、午後は職安に行ってきました。 面接は、おばさんが一方的にベラベラ喋っていたので、ただ頷いていました。 外ではパート?の方がひたすら封筒詰めしていました。 職安は、求人票を出…

面接2件

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日は2件面接に行ってきました。 うち1件の面接官がスマホでした。 もう1件は合格できれば、現在の役職から(殉職でなく)2階級特進できるそうです。 社長と会ってお茶菓子いただきました。 明日も1…

はじめます

こんばんは ネタギレマデ と申します。(21時前後更新) 年齢はアラフォーミドルです。 本日無職になり、時間だけは、拘留中だった某元CEOくらいあると思います(天津木村)ので、無理とは思いますが、就活状況などの記事を中心に、毎日更新を目指して…