2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンは何とか無事でした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ちょっと約束があったのですが、場所を間違えて遅刻しました。 走っていったのですが散々です。 気を付けてはいたのですがリュックに泣かされました。 メインのチャックが少し開いていたのか、パソコンが飛…

タイが曲がっていてよプティスール

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 JCOMでマリみてやっているので観ています。 薔薇さま、お姉さま、破局、など訳が分からず面白いです。 よろしくお願いします。

まずはあおまほうコンプリート目指します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 FF5(2回目)やっています。 なんとかラストフロアまでやってきました。 やりこみプレイをしようと思います。 よろしくお願いします。

3本パスして何とか座れましたが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 3回目のの緊急事態宣言が出ました。 朝の電車はほとんど変わりありませんでした。 よろしくお願いします。

パロディを拾っていきました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ニャル子さんです。 これも再放送です。 初見はレンタルだった気がします。 初めはテンポの良さでいけました。 途中からしつこくなりました。 よろしくお願いします。

2周目やってます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 FF5の続きです。 まりょくのうたを取りこぼしたのでヤル気がなくなりました。 それでもクリアを目指します。 レベル30ほどでしたが何とかしました。 チキンナイフとちょうごう(ドーピング)です。 まさ…

完全なとばっちりです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 3回目の緊急事態宣言が出ました。 デパートなどに休業要請が出るそうです。 感染源は飲食店であることは明らかです。 よろしくお願いします。

現在第2世界のバリアの塔です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 とうとうFF5手を付けました。 攻略本あるので迷いませんが時間がかかります。 やりこんで、アビリティの効率化などつきつめてもいいですね。 よろしくお願いします。

見た目の問題なのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日のニュースでばんえい競馬の騎手が馬の顔を蹴ったとやっていました。 あんな重たいそりを引かせてムチで叩くのはいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

やっぱりダメでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 バイクの調子ですが、元に戻っていました。 アクセルを気を付けないと止まってしまいます。 また、ウインカーの点滅も早く戻っていました。 よろしくお願いします。

本気で感染拡大を抑制しようとしているとは思えません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 今日の帰り、飲み屋街を通り抜けました。 マスクを外してウェイウェイやっています。 今では、電車に乗る際にマスクをしていないと気まずいです。 コンビニやスーパーなどでもそうです。 マスクを外さない…

もっと早くやってもよかったです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 以前書いたかもしれませんが、FF5の攻略本の話です。 大昔古本屋で買ったので、何かベトついています。 周りをふいたり、側面ををやすりで削ったりしましたが改善がありません。 そこで、1ページごと雑…

気のせいかもしれませんが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 バイクの調子が悪かったのですが若干良くなったみたいです。 気持ちエンジンが動いています。 関係はわかりませんが、ウインカーも早かったのが普通になりました。 また、様子を見ます。 よろしくお願いし…

続きがあるようですがこれも原作はどうなっているのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。炎炎ノ消防隊二期です。 スキップしながらです。 一期見ましたが詳細は覚えていません。 途中喋るモグラとカラスが出てきました。 最後は修行して丸なげです。 よろしくお願いします。

睡眠は5時間ほどでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰り電車に乗っていたら少し意識が飛びました。 行きはほとんど飛んでいますが、帰りははっきりしています。 ラジオ(の録音)聞きながら座って目を閉じていたら2駅ほど過ぎていました。 よろしくお願いし…

ノーミス(3Fの宝箱とって)で宝箱を取ったあとにやられたら最悪です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ、フロア17です。 スタートしてすぐに宝箱が出せれば問題ありません。 ゴーストがワープせず宝箱が出ないと大変です。 ドルイドに壁を壊されてワープされないこともあります。 よろ…

レーズンもおいしいです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 朝と晩の食事後にパンをかじっています。 ヤマザキのチョコGOLDという小さな食パンが3枚切りで入っています。 しょっぱいものを食べたあと少し甘いものが食べたくなります。 1枚だと多いのでハサミで…

最後謎の女の子(パツキン)がいました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。HERO MASK です。 ヒーローものと思ったら違っていました。 内容はだいたいわかりましたが途中までです。 あと最後も少し見ました。 大企業、超科学といったところでしょうか。 よろしくお願い…

それでも飽きません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔のギルが動かない問題です。 その後何回かプレイしましたが、問題なく動きます。 よろしくお願いします。

それでも余ったので耐レンジタッパに小分けして冷蔵庫で保存です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 料理です。と言ってもご飯炊くだけです。 炊飯器ですが久しぶりです。 10年以上やっていないと思います。 水の量だけネットで調べました。 1.2倍とのことですが少しだけ多めにしました。 お米は400ccで、水…

これもしばらく様子を見たいと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 相変わらずドルアーガの塔をやっています。 しかし、突然ギルが動かなくなってしまいます。 断線ではないと思うのでハードの問題でしょう。 よろしくお願いします。

水を多めにすると皿や鍋が洗いやすいのに気がつきました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 料理です。またカレーです。 2回目なのでほぼ問題ありませんでした。 ただ、どうしても肉が焦げ付きます。 今回は鍋にまんべんなく油らまわしました。 先に肉を焼くとどうしても焦げます。 煮込んでしまえ…

そのうちわかるでしょ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 家で何か工事をしています。 なんか水回りっぽいのですが、何をやっているのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

ひたすら鼻をかんでいます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 部屋ではティッシュではなくトイレットペーパーを使っています。 使用量が気になったので調べてみました。 5日で1巻使っていました。 よろしくお願いします。

カツドゥーン

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。はたらく魔王さまです。 再放送ですが、おもしろかった再視聴です。 はじめからテンポがいいです。 ギャグも冴えています。 殺し合いをしていて異世界では仲良くできるかな。 同時期の録画が整…

内容は特別なことはありませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 有吉さんが結婚されたので久しぶりにサンドリ聴きました。 よろしくお願いします。

たまねぎが8食作っても余るので使い道を考えます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 料理です。今回はカレーです。 粉末のジャワカレーの買い置きがありました。 2食パック4袋入です。 肉は冷凍庫にありました。 じゃがいも、たまねぎ、にんじんは買出しです。 各4コ、3コ、2本入で700…

最後はダブルパチンコです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。A.I.C.O.です。 なにこれ(珍百景)が結構あります。 セーラー服のパンチラ押しです。 魔境に突入しても制服です。 機関銃もありました。 この手の物語にペットはつきものなのか。 よろし…

今回は筋肉痛になりませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の朝電車に乗ったら結構混んでいました。 新年度だから会社に行く人が多いのでしょう。 久しぶりに立ちました。 今後どうなるのでしょう。 よろしくお願いします。

ごめんねごめんねー

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 帰り駅からバイクで走っていたら前の車が止まりました。 嫌な予感がしましたが、窓を開けてハイビーム眩しいとのことです。 よろしくお願いします。