2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺だけいただきました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 長年連れ添ったバイクとお別れです。 引取屋に来てもらいました。 トラックで来ると思っていたらワゴン車でした。 中には既に2~3台入っていました。 汎用の廃車申請書に住所氏名生年月日電話番号のみ記…

アルカノイドをやらされました(さすがタイトー)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 FF3クリアしたので、人生劇場です。 4人でサイコロ振るので時間がかかります。 高校卒業まで行きましたが途中でフリーズしてしまいました。 クリアにどれでけ時間がかかるのでしょうか。 よろしくお願…

エウレカは無視です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 先日から帰りの電車はFF3をやっています。 チートで全員オニオンシリーズにして進みました。 古代遺跡も暗黒剣士の洞窟も楽勝です。 レベル40ほど(HP2000弱)でクリスタルタワー突入です。 しかし、…

あとで時間をかけて丁寧にやろうとおもいます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の続きです。 ズボンの穴をふさぎます。 そのふさぐ布を探していました。 チャックの下の前をしめるベロが必要ないのでバッサリいきました。 一応穴は埋まりましたが、応急処置なので見た目はあまり変…

これから繕ってみます

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 訳あって20年ほどタンスにしまってあったスーツを久しぶりに着ました。 朝出て駅までのバイクで行って降りたら、ズボンに穴が開いていました。 出すときから全く気が付きません。 営業職ではないのであまり…

続編はあるのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。慎重勇者です。 19夏シリーズでまだ未視聴ありますが、いよいよ19秋シリーズです。 ノンストップ(食事休憩除く)で完走しました。 Tueee部分ありますが、カンストしてしまいます。 通して予定…

運がいいとこのフロアで1UPできることがあります

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ フロア(以下「F」)4です。 ベルはハイスコアのために必要なので取ります。 扉の位置もわかればいいのですがそこまで親切ではありません。 やり始めの時は、先に鍵を取ってしま…

第3期は夏です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。ダン間違です。 ストーリーは王道なので、ノーカットで視聴できました。 これも相変わらず世界観がよくわかりません。 パワーバランスもご都合主義です。 途中でいくつか世紀末救世主伝説的な…

今月中にかたづきそうです

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 バイク廃車ですが、初めに問い合わせした会社から返事がありません。 そこで、別の業者で申し込みました。 メールフォームがなかったのでイラつきました。 別の業者のメールフォームを参考に普通のメールで…

電車の混み具合はあまり変わりませんが

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 とうとう当社も出勤制限がかかりました。 私は対象外ですが、事務所はスカスカです。 いつまで続くのでしょうか。 よろしくお願いします。

フジツボの天敵

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 R-1の決勝メンバーが発表されました。 SAKURAIが出ます。 楽しみです。 よろしくお願いします。

メールで返事ください

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 バイク廃車にネットで申込しました。 携帯に携帯電話から着信がありましたが、かけ直していません。 申込の際、携帯番号のほかメアドも入れました。 よろしくお願いします。

ネットで調べてみようと思います

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 土曜日、古いバイクで出かけようとしたら、後ろのタイヤの空気が抜けていました。 いよいよ廃車でしょうか。 よろしくお願いします。

このフロアではやられることはまずありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ フロア(以下「F」)3です。 本当のノーミスハイスコアを目指すなら薬は取りません。 ただ、私のプレイスタイルでは取ります。 したがって、ブルーナイトが近くにいるかどうかで…

結局よくわかりませんでした

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 歯科検診(掃除)2回目行ってきました。 最後、先生に1回だと自費になるのですか、と聞きました。 社会保険診療のルールで一度にはできないそうです。 歯が多い人が全部やると1時間位かかるので分けると…

とりあえず普通に動いています

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 会社で使っているノートパソコンの充電の減りが早いです。 最近パソコンが変わったのですが、以前は1日1回でした。 今のパソコンは1日に2回必要な時があります。 モニターの明るさも抑えていますがこの…

救いたいのはあいつじゃねえ

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 貸本。待望のゴールデンカムイ20です。 杉元とアシィパちゃんが合流したのでテンポが早くなります。 また、話が進みすぎるのでサイドストーリーを入れてきました。 本編は半分もなかったようです。 最後、…

どうなっているのでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 日曜日内職納品しましたが、返事がありません。 よろしくお願いします。

中身が無事であれば何でもいいのですが

いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 ここの所お酒(4Lウイスキー2本)をアマゾンで買っています。 初めはビニールの空気が入った緩衝材が入っていました。 昨日届きましたが、紙切れが一枚になっていました。 よろしくお願いします。

次々と車が入れ替わってアウトランナーズを思い出しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。コップクラフトです。 瓶に入っていない女の子がでてきてから、スキップ無しで完走しました。 これも内容はメチャクチャですが、原作はフルメタの人ですね。 吸血鬼は何がしたかったのでしょう…

ストレスがたまりそうなのでやったことはありません

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ フロア(以下「F」)2です。 このFもF1同様の難しさがあります。 ジェットブーツが早く取れる配置になるかどうかです。 ただ、いくら配置が悪くてもウィスプにやられることは…

今後継続するでしょうか

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 1月の初めから内職途切れていましたが、なんとか受注しました。 2件でどちらも新規でリライトです。 どちらも新規なのでトライアルです。 文字数もそんなに多くなかったので両方ともこれから納品します。…

マイナス表示見てみたい

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 昨日の続きです。 今朝は0℃でした。 最低気温更新です。 よろしくお願いします。

明日は何度でしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 会社の近くの交差点に温度計があります。 先日の雪が降るかという日に2℃で今シーズン最低でした。 ただ、今日は1℃でした。 最低気温更新です。 よろしくお願いします。

とても危険です

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここのところ乾燥して喉が痛いですが、部屋に加湿器ありません。 そこで、スチームアイロンで代用です。 先日買った発砲ブロックなどを駆使して空中に浮かします。 しゅこしゅこいって蒸気が出ています。 …

ネプトりゅう撃破しました

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ダウンタウン熱血物語には帰りの電車で去年7月からお世話になっています。 とうとう、ソフトチェンジです。FF3です。 チート(アイテム変換)でたまねぎ最強で切り倒していきます。 まだ海賊の洞窟のと…

どこの弁慶かよ(これで勝ったと思うなよ)

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 アニメ消化。まちカドまぞくです。 漫画の殿堂4コマ作みたいですが、考えていると思います。 主人公バインバイン過ぎです。 男の子は出てきません。 二人目の魔法少女が雑です。 よろしくお願いします。

ジェットブーツ前提のゲームバランスなので仕方ないのでしょう

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ドルアーガの塔シリーズ フロア1です。 ある意味一番難しいです。 配置によっては、赤字になってウィスプにやられます。 さらに酷いと、スライムの前に鍵・扉の場合があります。 マトックが取れません。取…

さらにカップラーメンにキムチと七味唐辛子投入します

いつもお世話になっています。 ネタギレマデです。 ここ数年、年末年始になると体調が悪くなります。 ずっと頭がボーとする感じです。 仕事が始まると治ります。 その後は土日もこんな状態です。 そこまで寒くないのですが防寒を強化しました。 上は、トレー…