いろいろ面倒です

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

今日は土曜日(今週は職安の土曜開場もなし)なので、面接の予定はなく、外出は昨日まとめた応募書類をポストに投函しに行っただけでした。(往復5分)

 

応募書類を郵送するのに140円かかります。

(クリアフォルダに送付状、履歴書、職務経歴書、職安紹介状で50g超)

切手がなくなったので、今までは郵便局で買っていたのですが、久しぶりに(プリントアウトのついでに)セブンイレブンで買いました。

しかし、140円の切手の在庫がない(もともと置いていないのかもしれません)とのことで120円と10円2枚(はある)での対応となりました。

 

また、郵便といえば本日、残念通知が2件来ました。

うち、1件は通知文のほか履歴書を返送していただきました。

写真は(糊ではなく)ゴム系ボンドを少量だけ使うと再利用しやすいです。

もう1件はペラ紙1枚のみでした。

eメールでいいと思います。(履歴書にメアド記載してあります)

シュレッダー面倒です。

 

また、ご報告します。

ありがとうございました。