温厚な私でも怒りを覚えました

いつもお世話になっています。

 

ネタギレマデです。

 

今日は、1日ゆっくりします。

昨日、直近まで勤めた会社に触れましたが、いくつか疑問点がありました。

ひとつ、過去にアニータばりの不正があり、しかもケーサツに届けていなかったこと。

(会社に興味がなく、とりあえず給料払ってくれるから、まあいいでしょう)

ふたつ、ゴーンさんが疑がわれているのようなことが行われていること。(同)

みっつ、当初、年俸で想定年収を提示されました。

ただ、単純な年俸契約ができないとのことで、通常の月給+調整賞与の契約でした。

低い月給では想定年収に足りないので賞与で調整するとのことでした。

入社後呼び出され、来年以降は通常の月給+通常賞与になるとのことでした。

1年目の賞与は調整したとのことで基本給の8ヵ月分ありました。

その年は、他の社員も5ヵ月分出たそうですが、来年は減俸必死です。

生活できる分はもらえていますが、これは許せません。

 

昨日の腰痛が続いています。

よろしくお願いします。