こういうことが日本を支えているのかもしれません

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

今日は、日払いバイト(派遣)へ行ってきました。

金銭面では、喫緊の問題はないのですが、とりあえず面接の交通費くらいは稼いでおこうと思い働いてきました。

まず、でしょうねと思ったのが、日払いバイト(派遣)は(自己紹介などないので)名前で呼んでもらえません。

お兄さん、お姉さんと呼ばれます。

また、全体に社会人としてまともな人も少なかったです。(まともに会話できないなど:自分も社会不適合者ですががご了承ください)

仕事は軽作業ということで、封筒入れくらい(トラウマ:後述するかも)と思っていましたが、ルーキーであったのか指示された作業が、この時期にも拘わらず汗をかく作業でした。

しばらくして、汗かく作業を別のお兄さんに引き継ぎして軽作業になりましたが、すぐに汗かく作業にもどりました。

その別のお兄さんが作業が遅いとのことでした。

恐らく同じ時給で、別のお兄さんは軽作業、自分は汗かく作業と、社会の矛盾を思い知らされました。

とりあえず、考えることを止めれば問題ないので、次の木曜日(春分の日)にも応募しました。

 

それでは、また(があれば)。

よろしくお願いします。