昨日2件 今日2件

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

まず、昨日の面接から。

夕方から2件でした。

 

1件目。手広くやっている会社で、カジュアルでした。

面接官は3人でした。うち1人外国人でした。

いくつかブースがあり、声が漏れていました。

求人票にない仕事(私が最低と思っている仕事)をしたらどうですかとのこと。

 

2件目に行く途中、おじさんが倒れていました。

近くの本屋に寄りましたが、出るとき救急車が呼ばれていました。

本屋でハイスコアガールの最終巻を買いました。

2件目まで最寄り駅までの電車内と最寄り駅で読みました。

仕方ないのですが、最終回にかけてのトーンダウン感は否めませんでした。

 

2件目ですが、いろいろ手広くやられているようです。

主業種が所謂怪しい物の販売なので、先行き不安です。

また、面接官が社長とのことでしたが、話が長かったです。

私に対する質問はありませんでした。

 

今日の面接は、午後2件でした。

 

1件目は、上場を目指すとのことのでした。

面接官は1人で、ぶっちゃけますとのことでしたが、私にはよくわかりませんでした。

 

2件目も面接官は1人でした。

面接の経験が少ないのか、向こうが言葉に詰まることがありました。

 

腰は大分良くなりましたが、油断すると抜けそうです。

よろしくお願いします。