パレードの振替日が休日でよかったです

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

職場が都内なので、昨日の仕事の行き帰り、警察官を多く見ました。

ニュースでも国家行事があるので、各地から集めらたと報じていました。

地方から来たとみられる警察官は(道)府(県)名入りのたすき?をかけていました。

私が見たのは大阪のみでしたが、警視庁とそれ以外の区別のためかもしれません。

ただ、私は「わざわざ遠くから来ているのだぞ」と表示していると思ってしまします。

ひねくれているので、どうしてもそういう見方をしてしまいます。

明日の午後も交通規制があるそうなので、すんなり帰れればいいなと思います。

よろしくお願いします。