バリウムか胃カメラか聞かれました

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

会社の健康診断をしなければならず健康診断病院に電話しました。

年内に済ませないと自己負担になるそうです。

先月あたりに案内来ていましたが、涼しくなってからと思いこの時期になりました。

日付は向こうから連絡ありましたが、最短で12月でした。危なかったです。

いままでは組合でしたが、今回は協会けんぽなのでこんなものなんでしょうか。

また、予約の電話も日中しなければなりませんでした。

土曜日もやっているので、かけてみたら予約は平日のみとのことでした。

平日だと仕事中にかけなければなりません。

半分仕事がらみなのでいいのですが、事務所で電話したくはありません。

隙を見て電話かけたら、保険証の番号を聞かれました。

人事からの案内になかったので持っていませんでした。(考えれば必要ですね)

後でメールでも大丈夫とのことで、帰宅して送っておきました。

それなら健康診断病院なのであれば、初めからネットで予約できないのでしょうか。

そんなに高いシステムではないと思います。

よろしくお願いします。