今もやっているのでしょうか

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

以前電車の中であった話です。

ドアのすぐ近くの座席の鉄棒に掴まっていると次の駅で割り込んでくる人がいました。

ドアすぐのスペースの人が降りたらそこに入りたいようです。

ほぼ毎日であり、気に入らないので踏ん張って割り込ませないようしました。

なにかブツブツ言っていましたが、抵抗したので次からはないだろうと思いました。

しかし、次の日も割り込んできたので、どうして割り込んで来るのか尋ねました。

答えは(奥は空いているのに)混んでいるから仕方ないだろうとのことです。

悔しいですが、そのうち刺されるかもしれないので、次から別の車両にしました。

 

禁酒とこまで続くのか。

よろしくお願いします。