両方とも1万円ほどです

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

ブルーレイレコーダーで主にバラエティーとアニメを録画しています。

バラエティーは溜めても1~2週間ですが、アニメは1クール単位です。

500GBなので容量オーバーになるためHDDを付けています。

今まで3Tと4Tの2台買いましたが両方とも1T過ぎると調子が悪くなりました。

一応現在も両方使っていますが、1台目の3Tの方は1年過ぎておかしくなりました。

一度再フォーマットして騙し騙し使っていましたがもう限界のようです。

レコーダーから移すと再生できなかったり、再生しても途中で切断してしまいます。

もう限界なので、今入っているものを見終えたら使用中止しようと思います。

メーカー違いますが2台目も 3ヵ月ほどで同じ症状がでました。

こちらは1年経っていなかったので修理に出しましたが、内臓データはパーです。

修理後、今の所症状は出ていませんが、どうなるかわかりません。

暫く様子を見てみたいと思います。

よろしくお願いします。