封筒(長さ14~23.5cm、幅9~12cmのもの)はあったので証紙と切手を用意します

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。


乙4の結果がめくりはがきできました。

なんと合格でした。

物理化学は、良くても合格ライン(6割)でした。

正答率があって、90%とのことです。

5択がよほどうまくいったのでしょうか。

ただ、合格率は通常よりちょっと低いくらいです。

余りにも酷いと得点調整があるのかも知れません。

ハガキの続きを見ると、証紙2,900円とあります。

県外の人は現金書留でもいいそうです。

ハガキの表面裏に証紙の貼付場所があります。

(ハガキ自体が免状交付申請書になっています)

同じく表面裏に合格時の手続きの記載もあります。

不合格でも同じだと、ぬか喜びするかもしれません。

また、申請期限が1月21日到着です。

届いたのが14日なので、結構タイトです。

受験申請から受験料払込までもタイトでした。

免状を簡書で送るので404円分の切手も必要とのこと。

前述しましたが、ハガキ自体が申請書です。

ハガキに申請日、名前、電話番号を記入します。

返送用封筒に切手を貼って同封して送ります。

コピー取らないと手元に何も残りません。

よろしくお願いします。