ハガキの記入・証紙貼付前後をスキャンしておきます(昨日書きましたが手元に何も残らないので)  

 


いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。


乙4免状申請のため、証紙と切手を用意します。

まず、「埼玉県 証紙」で検索します。

市役所などがありますが、平日の日中のみです。

よく見ると、ファミリーマートで売っています。

年中無休はありがたいです。

切ってもファミマで買おうと思います。

店員さんに尋ねると置いてあるそうです。

2,900円だと、2000円1枚 200円4枚 100円1枚 です。

500円がないので、6枚になります。

ハガキの貼付場所が4枚ですが、欄外でもいいそうです。

切手も置いてありますが、84円しかないそうです。

郵便局の本局へ行きます。

郵便局でも証紙を取り扱っていれば一回で済みました。

検索してないので置いてないのでしょう。

簡書用404円(320+84)と送る分94円購入です。

送る分84円でもよかったのですが余裕を持ちます。

あとは、送るだけです。

よろしくお願いします。