30分かかりました

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

夜バイクを走らせていたら、ランプが切れました。

田舎なので街灯がないと真っ暗です。

ハイビームでなんとかなりました。

ランプ交換は何年か前にやりましたが、やりかた忘れています。

まず、ランプ自体は前回バイク屋で買いましたが、今回はアマゾンです。

前回は税抜450円でしたが、今回は税込310円です。

しかし、最低注文が3個なので、仕方なく3個買いました。

まあ、またそのうち切れるでしょうからいいでしょう。

さて、交換作業ですが、例によってネットで確認です。

手こずったのは、左のミラーと後ろの首のネジです。

左ミラーは土台は順ネジですが、取付部が逆ネジです、

土台も逆ネジと勘違いして、はじめ締め付けてしまいました。

首のネジは、戻すときにハンドル横のネジを入れてしまいました。

気付いて、正しいネジを入れたのですが、位置が微妙に合いません。

何とか、調整して元に戻しました。

よろしくお願いします。