たまねぎが8食作っても余るので使い道を考えます

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。


料理です。今回はカレーです。

粉末のジャワカレーの買い置きがありました。

2食パック4袋入です。

肉は冷凍庫にありました。

じゃがいも、たまねぎ、にんじんは買出しです。

各4コ、3コ、2本入で700円ほどでした。

カレーのパックに書いてある通り作って行きます。

はちみつを入れてもいいとありました。

しかし、余計なことはしません。

じゃがいも(メイクイーン:煮崩れしづらい)1個。

たまねぎ(新ではない)とにんじんは1/ 2です。

推奨は、1/2、1/2、1/4です。

じゃがいもとたまねぎは推奨量より多いです。

野菜(にんじん)に火が通すことだけ注意しました。

水を多めに入れてしまいました。

いつも使っているコップで2杯です。

推奨400ccのところ600ccほどありました。

煮詰めてもすこしゆるかったですが問題ありません。

また、野菜の量も気になりませんでした。

カレーなのでまず失敗することはないです。

とりあえず今回は1袋(2食分)だけです。

今日半分、明日残り半分食べようと思います。

よろしくお願いします。