1時間以上話を聞かされました

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

昨日、転職サイトのエージェントと電話で話ました。

以下そのエージェントの意見です。

これから、特化した仕事をしないと生き残れない。

特化できれば今と同じボリュームで600万円以上稼げていいじゃないですか。

単なる事務屋だとよくても400万円で、将来AIに仕事取られる。

今までの経歴考えるともったいない。

ここで考え方を変えれば素晴らしい人生になる。

とのことです。

全くその通りです。

ただ、この人は手元の求人に合った方へ持っていきたいのだなと思いました。

私には私の考えがあります。

途中少し示唆しましたが、自分の方向へすぐに修正されました。

面倒なので反論はしませんでした。

確かに給料は多い方がいいでしょう。

将来仕事がなくなるかもしれません。

ただ、以前も言ったと思いますが、別に現状の給料で十分です。

極端な話半分でも支障なく、それなりに蓄えもあります。

また、仕事も単なる事務屋で構いませんし、今の仕事に拘りもありません。

確かに仕事は減るかもしれませんが、全くなくなるとは考えられません。

なんかこれからいろいろ求人送って来るらしいです。

しかし、応募することはないでしょう。

よろしくお願いします。