落ちても再受験はどうかな

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。

 

今、乙4の試験から帰ってきました。

埼玉大学で受験です。

北浦和からバスを推奨していましたが、バス代ケチって南与野から歩きです。

30分ほどかかりました。

行き裏道を歩き、帰りは埼大通りを道なりです。

行きは汗をかき、試験終わるころには冷えてしまいました。

帰りは曇りで大分冷えてきたので、汗はかきませんでした。

また、帰りは寒さか糖分不足かノックダウンしそうになりました。

駅に着いてあったいココアを飲んだら回復しました。

さて、試験ですが、4年前の公務員社会人採用以来です。

男性がほとんどで、女性は1割位でしょうか。

また、一部免除(問題がビニール袋入り)が半分くらいです。

13:30から5分ほど簡単な説明がありトイレの人はどうぞです。

13:40から説明が再開され、以降退出禁止です。

14:00から開始で、14:35から途中退席できます。

14:35になると一部免除の人から退出します。

一部免除の人はすべて14:35で退出したと思います。

無しの人もこの後殆ど退出したと思います。

私は15:00まで残りましたが、4~5人ほどしか残っていませんでした。

そして、試験は物理化学が難しかったです。

購入したテキストに載っていないものがほとんどです。

ネットの過去問でやったのが数問でました。

合格発表は1月14日です。はっきり言って自信ありません。

なお、合格したら受験票の写真がそのまま免状の写真に使われるそうです。

今回、埼玉大学での受験とのことで、理系の聖地巡礼としての楽しみがありました。

情報科学科はありませんでした。

似たような名前と似たような建物は確認しました。

行きは裏道で脇から入ったので、帰りは正面から大学名表示を拝みました。

よろしくお願いします。