ご飯(お米)も用意しましたが量が多かったのでお腹いっぱいです(必要なかったです)

いつもお世話になっています。

ネタギレマデです。


料理です。肉じゃがです。

カレーや簡単料理ではつまらないので挑戦しました。

肉は焼肉用の豚肉でしたが、気になりませんでした。

焼肉用なのか、あくがほとんど出ませんでした。

1人分ですが、たまねぎは都合により丸々1コです。

レシピは2人分で以下の通りです。

たまねぎ1コ、じゃがいも2コ、にんじん1本。

レシピはまたビギナビです。

面倒なので、落しぶたは使わないつもりでした。

途中で、上の方に汁が当たらないので使いました。

クッキングシートの切れ端がありました。

大きかったので鍋に合う大きさに切りました。

味が薄かったので、途中でしょうゆを追加です。

にんじんがなかなか煮えないので5分延長です。

それでも堅いのでさらに5分延長です。

にんじんは火が通ったようです。

しかし、じゃがいもが少し煮崩れました。

にんじんは少し小さめのほうがいいみたいです。

レシピにグリーンピースがありましたが省略です。

なんとか食べられるものができました。

よろしくお願いします。